電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼が花火大会でいなくなってしまいました

以前の話ですが、彼と花火を見に行きました。
車で行き、どこかに駐車して歩いて見に行こうという予定だったのですが、車の中にいる間に花火が始まりました。
私は、彼が私にそこの花火を見せて喜ばせたがっていたので、
「きれ~い!すご~い!」とちょっと大げさに車の中で喜んであげました。

そうしたら、それが気に障ったのか、不機嫌になってしまい、それから一切口を聞いてくれませんでした。
他の車をあおったりもし始めました。
車を止めて、車から降りても、駐車時には「邪魔!」と怒鳴られ、
カメラやシートを持って暗闇に消えて行ってしまいました。

私は追いかけたのですが、彼はすごい勢いで早歩きしていくので見失い、花火が終わって彼が戻ってくるまで3時間ほど車の脇でしゃがんで待っていました。
(もう帰りたかったのですが、お財布など荷物全てを車に入れたままロックして行ってしまったので帰れませんでした。。)
終わると彼が車の所に戻ってきて、花火の動画を私に見せてきました。
3時間、花火を動画で取り続けていたらしいです・・・。

「どこにいたの?」と言ったら、
「なぜ追いかけて来ないんだ」と怒鳴られました。

私は普段あまり反論しないのですが、今回は明らかに彼が悪いと思ったので
「勝手にいなくなったのはあなたじゃない」
と言ったら、
「自分の言ってることがどういうことかわかんてんのかー!!!」
とまた多くの見物客がいる所で大声で怒鳴られました。
この最後の発言は意味すらわかりませんでした。

原因と考えられるものは、私が「きれ~い!すご~い!」と喜んだことくらいしか思いつかないのですが、この程度のことでここまで怒りますか?
また、ここまでの文章で怒らせた原因がお分かりになったら、お教え頂きたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼にとってあなたは、彼の人生の中の「彼女」という登場人物、小道具になってると思います。

彼は多分その登場人物に自分のシナリオ以外の動きをされたり
予定が狂うのが嫌いなのだと思います。

相手に気持ちがあるとか、自分と違うということに
思いが至りません。

彼の中の完璧シナリオ、車を止めてシートに座って二人で楽しむ
いろんな計画があったのに
駐車場に着く前に、花火が始まってしまった。
シートで楽しむはずなのに、あなたは車の中で大喜びした。
こんな、車から見える花火でいいのか?という理不尽な怒り
駐車場に早く着きたい苛立ちで煽る。

起こって立ち去ればあなたが謝ってすがって追いかけてくるはずが
来ない。
そこで、見失ったとかはぐれたとか言う事情まで頭が回りません。
必死で追いかければついてこれるはずとしか思いません。
ここでもまたシナリオから外れてしまいました。

悪いことは言わないから別れたほうがいいよ
    • 0
この回答へのお礼

結局はそうなんですよね。
自分の思い通りの行動をしなかったから怒る。
これに尽きる気がしました。

ご回答ありがとうございました。

花火大会がなにか鬼門なのか。

花火大会以外で彼が怒らないなら花火大会は今後は避ける。
http://gtubo.gpoint.co.jp/qa6664901.html
    • 0
この回答へのお礼

他の質問もしていますが、こちらの質問はこちらの質問と割り切ってご回答頂けるとありがたいです。

ありがとうございました。

うーーん

何が気に入らなかったんでしょうねぇ。
花火大会、盛り下がるより盛り上がったほうがいいと思いますが……。

彼がロマンチストすぎて、彼の思う素敵な花火大会っていうのからちょっと違ってたんでしょうかね…。

しかし、三時間放置は悲しいですよね。
動画見せられても、、何のつもりで黙々と撮っていたのか想像もできません。
『追いかけてこない…』なんて、はぐれないように手を離さないでよ!!ですよね。。
dkoreiさんがかわいそうです。そんな彼はやだなあ。あんまり回答になってなくてすみません。
    • 0

失踪事件かとおもったのですが

一時的なものなのですね。

そのような男性とは
お早目に縁を断ちましょう。
    • 0

私は昔から モノ喜びをすると言われていました。

綺麗な花火 うれしー。●●さんありがとー。とか 綿菓子おいしかったねー。 イカの燻製も美味しかったねーとか。言って。 動物園に行っても楽しそうにしている私を見て お前はつまらないことでもモノ喜びするんで こっちも嬉しくなるって言われていました。とっても嬉しい、ありがとーと言うと。お前みたいに小さなことで喜ぶ女とは始めて会ったって。連れて行きがいがあると言われていました。花火大会なんて相手を迷子にさせないいちばんの場面です。私もあなたの彼が悪いと思います。男ならはぐれるな!とあなたの手をしっかりと引っ張って歩くのが普通でしょう。でもあなたを置いてドンドン歩いていって はぐれて 三時間も待たされたのなら 私なら即効で別れます。 全然好かれている気がしません。
    • 0

彼は花火オタクで撮影を楽しみにしていた。

初めから最後まで撮りたかった。
しかし始まってしまったので非常に気分がわるくなり、
大げさなリアクションに切れてしまった。
到着が遅れた原因がわずかでも貴女になかったですか。
貴女のせいで撮影が出来なかったと思っているとか。
一人だけで来ていたならもっと早く準備をして、すべて撮影できた自信があったとか。
最後の発言は、「お前のせいで撮れなかった、俺に謝るべきなのはお前だ」「お前が見たいと言ったから連れて来てやっただけだ」「なぜお前の面倒を見なければいけないんだ」では。

切れやすい相手は大変ですよ。
貴女の言い分なんて聞かないでしょう。
    • 0

男性です。

質問通りの内容なら、彼の行動には全く理解できません。
もしかしたら、
「自分がこういう行動をしたら、こういう行動をあなたにしてもらいたかった」みたいな、
そんな『お試し』をしたかったのかもしれません。
で、彼自身が思い描いた行動をあなたがしてくれなかったために、彼の逆鱗に触れた??
どんなに自分が怒っても、あなたが後を付いてきて謝ってくれる…みたいな。

まぁ何にせよ、めんどくさい男ですね。
今のその後の関係はどうなっているの?

こういう人間は『赤の他人』が一番です。
係わりたくない。
    • 0

こんにちは

彼からは思いやりのかけらも感じられません。

たまたま、機嫌が悪かったと思いましょう。また、今後どこかへ行く時は事前によく打ち合わせをして行きましょう。
    • 0

もしかしたら大袈裟だった事が彼に伝わったのかもしれませんね。

ですがそこまで彼が怒る事ではないと思いますが…
    • 0

もう一つ原因が判り辛いですが、恐らく、彼が機嫌を悪くしたのは、貴女が、彼に大袈裟に喜んであげたと言う所ですね。

彼との関係は、喜んであげるとか、喜んで貰うとかをわざとするものではなく、自然に嬉しい・楽しいといった気持ちになるものではないでしょうか。そのあたりの、わざとらしさが、気に障ったのではないかと推測します。
    • 0