アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会の帰りの列車に乗ってるのですが、花火大会の時ってなぜ車内がこんなにも煩いのですか?
通勤列車のすし詰めの時は最低限の音しか聞こえませんが、花火大会などの大イベントのすし詰めの時はガヤガヤして耳が痛いくらいです。

普通なら他人様に迷惑が掛からないように車内では静かにすると思います。
大イベントだと車内では静かにすら分からないような普段乗らない人が乗るからですか?

A 回答 (5件)

花火大会の余韻が残ってるからではないでしょうか。

少し興奮状態というか。
それだけ楽しかったと言う事ではないでしょうか?全国にある大きなレジャーランドの行き帰りでも同じような状況をよく見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
話の通じない回答者が居て迷惑でした。

お礼日時:2023/07/21 12:10

なぜって言うから答えたまでです。

間違いだのそんなの知ったこっちゃないです。
ここは質問になってない質問は削除対象ですから、「うるさいから、悪い」なんてただの意見表明は認められません。だからこそご質問に答えたまでです。もし「大声で話す方が間違い」などというどうでもいいことが宣言したいだけなら、私は削除依頼に出さなくてはいけません。

もう一度聞きますが、これは「なぜうるさいのか?」が聞きたいのですか? 「うるさいのは悪い」と意見表明したいだけですか?
    • good
    • 0

みんなまだ花火の余韻と楽しさから覚めてないんじゃないかな…♪

    • good
    • 0

興奮冷めやらないから。

うるさい場所にしばらくいて慣れていると、急には静かになれないから。
それ、説明しないとわからないものなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、普通は他の乗客も居るのだから列車内で静かにするもんでしょ。
自分だったらどんな状況でも静かに乗れるけど。

大声で話す方が間違い。

お礼日時:2023/07/16 22:39

楽しくてそのノリで乗っている人が多いから興奮してるんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!