あたしは最低な女です。
私には、半年間付き合っている彼氏がいます。その彼とは遠距離恋愛です。
私は、彼氏のことが大好きです。でも他に好きな人ができてしまいました。
その人は自動車学校の先生です。最初はその人のこと嫌いでした。
けど、何回も学校で会ううちに先生のことが好きになっていました。
いつもその人のこと目で追ってしまいます。私の完全な片思いです。
このことを彼氏に全部話しました。
彼氏は怒らず話を聞いてくれ、私の答えが出るまで待ってくれると言ってくれました。
彼氏のことは好きです。こんなに人を好きになったのは彼が初めてです。けど、先生のことも好きです。
一人で考えていると、彼氏と別れたくないと思えます。
けど、学校に行くと彼のことを忘れて先生のことを探してしまいます。
先生と喋れたときは、こんな状況にも関わらず、すごく嬉しくなります。
彼氏とこのまま付き合っていきたいという気持ちもあります。
けど、先生をおいかけたいという気持ちもあります。
自分が最低なのは分かっています。待ってくれると言ってくれた彼氏の
ためにも、早めに答えを出したいです。けど、自分がどうすればいいのか
答えがでません。アドバイスお願いします

A 回答 (8件)

そんな風に自分を卑下しないで。

。・゜・(ノД`)・゜・。
最低ではないよ!全く!!( T_T)\(^-^ )
私、結婚してるけど、たまに小さな恋をして旦那を忘れる時だってあるよ!
きっと皆が経験することだよ。(^∇^)

ただどっちの方が好き、もしくはどっちの方が失うのが怖いかを発見するといいよ!
私は旦那を失うことが一番怖いから、小さい恋は表に出ず、
憧れだけがしばらく残る。(´・_・`)

まずはどちらが存在が重要か考えてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どっちが私にとって大切なのか
じっくり考えてみます。

参考になりました!

こんばんは。

たぶん教習所の先生は憧れで好きなんだと思います。

こんなに思ってくれている遠距離の彼の為に早く結論を出さなくては
いけませんね。
どうしていいか分からないなら片思いの先生に告げれば先生は
貴女様をどう思っているか直ぐ分かるわよ?!
で、それが出来ないのは憧れだからですよ。
教習所の先生は生徒を何十人と見てますから恋愛対象にするには
余程可愛いとかインパクトの強い方やら、何か貴女様に無いと
難しいと思います。結婚もされているかもしれませんし、
先生に告白をお勧めいたします。

そしたら直ぐに答えが出ますよ。
出来ないのは貴女様自信に遠距離の彼をまだ好きだからでしょう。
最低になる前に御自分を先生にアピールしてみましょう。
結果が少しずつ見えてきて、やっぱり遠距離の彼へ戻ると思います。
きっとね。^^

彼の優しさを逃がしたら次はないわよ。

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを告げようかと何回も悩みました。
これから、アピールしていこうと思います。

教習所の先生は結婚も恋人も
いないみたいです。

先生に頑張ってアピールしていきます。
ちゃんと答えが見つかるように
頑張りたいです。

回答ありがとうございまず。
参考になりました!

こんにちは。

僕は何も言わずに待つと言った彼氏さんの方が、遥かに素晴らしい人間だと思います。

ですが、せっかく彼氏さんが考える期間を与えてくれているので、気になっている人の事を知ってみてはどうですか?

自分にはどっちが必要なのか分かるはずです。

見たところ彼氏さんの様な寛大な男はなかなか居ないと思いますが・・・

人を好きになることは最低ではありません。
最終的に決めるのは質問者さんです。

決断は急ぐと損しますよ。
では
    • 0
この回答へのお礼

正直待ってくれると言われてびっくりしました。
普通なら怒って私振られちゃいますよね。
待ってくれると言われて正直逆に辛いです。
けど、もっとつらいのは彼氏ですよね

学校の講師と話せる機会を
つくってみたいとおもいます。

回答ありがとうございました。
参考になります!

遠距離恋愛なので、寂しさがあるんでしょうね・・・

自動車学校の先生に告白してみたらいいのでは?
相手の対応次第で、ssunlo さんの気持ちにも整理がつくのでは?

どちらの方が自分にとって大切なのかを知るべきだと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

月に1~2回しか会えないです....
正直、遠距離はつらいですね。

そうですね、まずはご飯にでも誘って
頑張って気持ちを告げてみます。

参考になりました!

最低な人間なんかじゃないじゃないですか。

最低なのは
彼氏にも言わずに隠れてもう片方にも手をつけてるような人です。

総合的に見て
判断したらどうですか?
断片的にみたら
誰だって、〇〇さんの方がいい って場面はあると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

最低じゃないんですかね・・・。

そうですね、総合的にみると理想のタイプは
学校の講師ですね。

彼氏は私のこと大切にしてくれます。
「いつか絶対に結婚しよう」とも
言ってくれています。
けど、真剣に将来の結婚を考えているなら
働いてくれますよね。

どうなんでしょうね。
もうちょっと考えてみます。

参考になりました!

簡単ではないようですが、二つ考えられるようです。

ひとつはちょっといやな言い方になるのかも知れませんが、読む限りにおいてはあなたは悲劇のヒロインになりたがっているように思えてしまいます。

悩むことにあこがれている側面があると言うことです。

その理由(理由ではなく原因といった方が良いのかも)としては、

二人のうち、どちらが本当に好きかどうかを判断できないと言うことは、二人ともそれなりと言うことです。

本当に好きならば、迷わずどちらかに答えが出るはずです。

もう一つ考えられるのは、近くにいないと満足できない性格の場合です。

俗に言うところの、惚れやすい場合です。

近くにいる事への満足感が、好きの度合いを増幅させてしまうからです。

この場合は、近くにいる先生と遠くにいる彼とが同じ程度の好きであるならば、同じ距離になると当然彼の方が好きになると言うことです。

迷わず彼の方を向いてあげましょう。

考えつくところは以上ですが、他にも色々な意見を持っている人がいると思いますので、話を聞いて悩むのも良いかも知れません。

でも、いずれにしろ、相手のことを(どちらとも)気遣う努力はして下さい。

それができなければ、本当に最低になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに2人ともいるとしたら、どっちを選ぶんでしょうね。
446kunさんの言うとうり惚れやすいです。
けど、彼氏23歳にもなって働かないんです。
これからのことを考えると、ってみんなは
先生を追ってみるのもいいといいます。
どっちにしろ決めるのは自分ですよね。

回答参考になりました!
ありがとうございます。

まず始めに言いたいのは全然最低じゃないですよ。

人を好きになるのは自然な事ですし、好きな人が一人だけじゃないのも全然普通。私の遥か昔の経験からいくと…教習所の教官は誰しも一度は好きになります。でも卒業したら忘れますから!!大丈夫!目で追いたいなら追まくれ!!話せて嬉しいなら喜べ!!今はそれでいいんです。彼に申し訳ないと思うなら、(いや…思う必要ないけど)別れないでいた方がよいですよ。お互いの為にね。
    • 0
この回答へのお礼

卒業したら忘れれるんですかね。
一時的な好意なのか違うのか自分でも
分かりません。けど学校に行って
会えただけですごく幸せな気持ちになります。

別れないほうがいいんですかね・・

参考になりました!

貴女の心は誰にも想像なんて付きません。

彼氏が好きにしろって言ってるんだからそうしたらいいんじゃねぇの?
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます。