社会人になって周りから馬鹿にされるタイプ
もしくは舐められるタイプがあれば
教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大人しくてハイハイばかり言って、断ることをしない。



言われたことが出来ない、言われたことしか出来ない。

結果を出せない。

自分の意見を言えないが、自分の意見ばかり押し通そうと
する。

仕事やってますのアピールが下手くそ。
    • good
    • 0

おとなしくて、良い子はきをつけましょう。


馬鹿にされるを通り越して、利用されます。
    • good
    • 0

学生気分が抜けてない奴



バイト感覚で仕事する奴
    • good
    • 0

曖昧な態度を取る奴。



空気読めない奴。

自己主張できない奴。

長所と短所が著しく目立つ奴。

清潔感のない奴。

「でも」「だって」「だから」を繰り返す奴。

なんでもハイハイ聞く奴。

指示しないと行動しない奴。

指示通りに行動できない奴。

無意味な事を口に出す奴。

話が長い奴。

優しくすると悪気はないが調子に乗って付け上がる奴。


あ、全部俺じゃん。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿

バカな人がずっと同じ水準でバカなら私は困らない。季節が変わったとたん、少しバカだった人がとっても馬鹿になって、本人も悩んでいたら、追いついていけない私はどうすれば、彼を悲しませずにすむのだろう。

私が笑われる大大大バカになる。

くそ。

なんでいつも遅くなるんだろう。

うん?それで?どうしたらいいの…?
わかったようでわかっていないので

頭の壊し方を教えてください。

Aベストアンサー

十分壊れてます。
安心してください。

Q父に馬鹿にされたトラウマで女性を馬鹿にする男性

 子供の頃に父に馬鹿にされたトラウマで女性を自分の下に置きたがる男性がいます。

 彼は、スポーツ系、かっこいい系、背の高い女性、頭の良い女性、強そうな女性などは、一切近寄らず、話した事も無いのに悪口を言いふらしたり、嫉妬して足を引っ張ったりしています。

 彼は、昔自分がされて嫌だった事を、今周囲の女性にしているのです。
しかし、そういう最低なことをすると、かえって自信をなくしてしまうので、周囲の人と比べて優位に立ったり、周囲の誰かの評価を得ることで、自信を保とうと上記のことをして、さらに自信を失い・・・という負のループに入っています。

 私は、彼のことが好きです。なので、彼がそういう風に落ちて行くのを食い止め、立ち直る助けをしたいです。

 自分がされて嫌だったことをしない強さや、
他人を基準にしないで自分を基準に自立した強さを持てる人、
自分で自分を客観視して恥ずかしくない行動をとる事で自信を持てる人になって欲しいと思います。

 ですが、女性である自分が下手に指摘すると、彼のプライドを傷つけるだけで、効果はないように思います。

 どのようにして、彼にこのことを伝えればよいでしょうか?
彼を立ち直らせる方法を教えて下さい。

 子供の頃に父に馬鹿にされたトラウマで女性を自分の下に置きたがる男性がいます。

 彼は、スポーツ系、かっこいい系、背の高い女性、頭の良い女性、強そうな女性などは、一切近寄らず、話した事も無いのに悪口を言いふらしたり、嫉妬して足を引っ張ったりしています。

 彼は、昔自分がされて嫌だった事を、今周囲の女性にしているのです。
しかし、そういう最低なことをすると、かえって自信をなくしてしまうので、周囲の人と比べて優位に立ったり、周囲の誰かの評価を得ることで、自信を保とうと上記のこと...続きを読む

Aベストアンサー

難儀な道ですね…。
大人になってからの性格は本人が変えようとおもっても中々変えられません。
ですから、他人からやんわり言われたところで、効果は薄いとおもいます。

私としては、あなたのことが好きだからという前提で本音でぶつかってみてもいいのではないか?とおもうのですが、遠まわしに言うなら「そういうことは言わないほうがかっこいいよ、もったいないよ」ですかね…。
彼の努力を認めつつ、でもそんな努力も誰かの悪口をいうことで、貶められてしまう可能性もある。
もっと自分自身を正当に評価してあげて!
ってかんじかなあ。

Q籠池証人喚問してるが 参考人承知と考えてたバカは今も馬鹿か?

籠池証人喚問してるが
参考人承知と考えてたバカは今も馬鹿か?

Aベストアンサー

合点承知之介

Q会話の引き出しが少なく馬鹿にされやすいです

私は会話の引き出しが少ないので、参考に人の色々な話を聞いたりしていると
DQNなどは何故か会話が面白くて、あまり馬鹿っぽいといわれない様な気がします。

私は三回程しか喋った事がないクラスメイトでも、頭悪そう、勉強できなさそう、と言われます(でもこれは間違っておらず、本当に小学校の頃から勉強がいつもできなくて、高校になってもできないのですが…)
でもDQNの子やおとなしい子は会話の引き出しが少なく気がするのですがあまり言われないですよね。
これはなんでなんでしょうか?

Aベストアンサー

仲のいい友達が「おまえって馬鹿だな~」って言うんならまだしも、大して親しくもない相手に「頭悪そう、勉強できなさそう」なんて言われるなんて・・・悪意があるんじゃないですか? zachbyariahさんは嫌われてませんか。

というのも、zachbyariahさんの何気無い発言(人をDQN呼ばわりとか)にもどこか姿勢の悪さを感じたのも確かです・・・。
あまり親しくない相手にも「なんか感じ悪い奴だな」なんて思われてませんか?


確かに、「会話の引き出し」なんてそこまで重要じゃないですよ。クラスメイトや友達はビジネスじゃないんですから。誰も友達にそんなの期待していませんしね。
大事なのは「いかに面白く話せるか」。あるいは「人柄」「情」「人懐っこさ」。もしかしたら人を引きつけたり笑顔にしたり、馬鹿にされることなく一目置かれたりするのに最も大事なのは、後者だったりするのかしれません。zachbyariahさんはその辺自信ありますか?

Qバカ 自分は偏差値34くらいの馬鹿なんですけどじいちゃんと約束して偏差値40はある高校いこうねって言

バカ
自分は偏差値34くらいの馬鹿なんですけどじいちゃんと約束して偏差値40はある高校いこうねって言ったんですけどどうやったら効率よく勉強できるほうほうありますか?

Aベストアンサー

①自分をバカだと思わない事。

②偏差値にあまりこだわらない事。


③予習・復習が一番効率がいいです。

 【予習】…翌日やる授業の事前勉強のこと。
 
 国語なら、翌日やるであろう範囲の、読めない漢字の読み方を調べ、
 意味の分からない言葉の意味を調べておくだけで良い。

 英語なら、単語の意味調べをした後、
 英文を一度、自分で訳してみるだけで良い。

 数学なら、教科書にある「練習問題」を一度チャレンジしてみる。

 ……それだけでいいんです。
 それだけをやっておけば、自分がどこがわからないかも気づけるので、
 授業中、どこに集中して先生の話を聞けば良いのかがわかる様になりますから、
 効率良く、授業を受ける事ができます。



 【復習】…清書ノートを作成するだけ。

 授業中、黒板に書かれた事をノートにうつす=板書(ばんしょ)や、
 先生が口で言った事などをざーっと読める字でメモするのが『板書ノート』。

 そして、家に帰ってから、その板書ノートをキレイに書き直すのが
 『清書ノート』作成です。
 『清書のノート』=自分専用の参考書(カンペ)のつもりで書くのがポイントです。
 
 これだけで、頭の中を整理できます。
 そして、テスト前になったら、この清書ノートを見るだけで、
 すぐに思い出せますので、時間がかかりません。


同じ所を、⑴予習・⑵授業中・⑶復習 の3回も勉強する事になるので、
当然、理解度がぐーっと上がります。

なので、予習・復習は勉強の基本で、何よりも効率のいい勉強法なんです。

むしろ、それをしない人は、無駄な時間を費やし、
勉強ができていないとも言えるくらいです。



④人に教える。

 自分が理解しているかを確認できるのが、『教える』ってことです。
 実は、相手にわかるように説明できる様にするためには、
 しっかり理解できていないとダメなんです。

 曖昧な部分があると、上手く教えられません。

 なので、『人に教える事ができる=きちんと理解できている証拠』になります。
 
 ついでに、教えながら、再度自分も復習できるというメリットがあります。



⑤社会(歴史系)や現代文は、人物相関図を作ると良い。

 ドラマやマンガの登場人物の関係性を図にしているものがありますが、
 それを作ると、とってもわかりやすくなりますのでおススメです。



⑥社会は、教科書の文章を、自分で問題文に直していくと確実に成績上がります。
 教科書とノートと、赤ペンがあれば、それでできます。

 (   )年、
 織田信長が家臣の(     )の謀反にあい命を落とした。
 この出来事を「       」という。
 
 ……という感じです。





どれも些細な事ですが、
そういうちょっとしたコツコツした学習ができていない人が多いです。

最低限のことをしていないのに、効率のいい勉強!とか言う人も多いですが、
それは都合の良い話…というか、自分の実力を本当に理解していないと思うので
図々しいとも思います。


勉強できる人は、基本、これができている人です。

その課程で、自分に合った勉強法に気付くことができるようになるので、
より勉強ができるようになる…という流れです。

がんばれ〜

①自分をバカだと思わない事。

②偏差値にあまりこだわらない事。


③予習・復習が一番効率がいいです。

 【予習】…翌日やる授業の事前勉強のこと。
 
 国語なら、翌日やるであろう範囲の、読めない漢字の読み方を調べ、
 意味の分からない言葉の意味を調べておくだけで良い。

 英語なら、単語の意味調べをした後、
 英文を一度、自分で訳してみるだけで良い。

 数学なら、教科書にある「練習問題」を一度チャレンジしてみる。

 ……それだけでいいんです。
 それだけをやっておけば、自分がどこがわか...続きを読む

Q結局血液型で馬鹿にされ悔しい

専門学校での親睦のための旅行があり、全員参加で軽井沢に一泊しました。
その時に、同じ部屋に泊まったA子が私の寝顔を撮っており(撮られた事も知りませんでした)、後で旅行中撮った写真を現像してアルバムにし、クラスの皆に見せていました。もちろんアルバムの中の一枚だけとはいえ、すごく嫌でした。
恥ずかしいからその写真くれない?と頼んだのですが、この写真可愛いから全然平気だよ!!しかも私の写真だし。と聞く耳持たず…
でも本当に恥ずかしいから嫌だ!!と言ったらものすごく嫌な顔をして、ほんっとB型だね!(私はB型なので)と言いながら写真をくれました。
ものすごく理不尽だと思うのですが、私の考えはおかしいのですか?
他の血液型なら変な寝顔の写真皆に見られて気にならないのかな?

Aベストアンサー

質問者様の考え方はおかしくないです。血液型も関係ないです。

私も修学旅行のとき、寝起きの顔を撮られて、クラスはおろか他校の男子にまでばらまかれました。ほんとうに嫌でした。そういうことを平然とする人がいるんですよね。

でもネットには乗ってないですよね?

私は人と変わったことをすると友達から「これだからAB型は!」とよく言われました。
悪口を言う記号みたいなものです、血液型は。

Q日本のバカ化現象 - 「 馬鹿に期待すべからず 」

昔の偉大な先人達は、自分達が経験した教訓を、
故事成語や諺として後生の人々に伝承しています。

例えば、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

所謂、天才と呼ばれるカテゴリーに属する一員として、
私も次の諺を一つ創ってみたいと思います。

諺 「 馬鹿に期待すべからず 」
意味: 馬鹿に何かを期待すると、大抵は失望する結果に終わるため、
期待するだけ無駄である。そもそも、馬鹿に期待すること自体が馬鹿な行為である。

社会や組織の末端に属する人々は、所謂、馬鹿と呼ばれる人々です。
特に低所得者の比率が高い地域では、馬鹿の比率も高くなります。

この手の馬鹿と呼ばれる人々は、本来、「馬鹿と、それを叱責する者」が1セットになって、
第三者の目に映ることによって、反面教師としての存在価値がある訳です。

例えば、学校で馬鹿が馬鹿な行為によって、恐い教師に怒られると、
それを見ている周囲の第三者にとっては、何らかの教訓を学習する機会になる訳です。

ところが、最近の日本では馬鹿が野放しにされていて、
馬鹿の周囲にも馬鹿が感染し始めているような気がします。

例えば、ネット空間やSNSでは、バカッターや従量制で雇われているようなコメント業者が、大量に馬鹿コメントを撒き散らしていたり、
実社会においても、天才が生み出す知識を吸収できる所謂エリートと
呼ばれる人々でさえ、「 馬鹿(末端)に期待すべからず 」を実践出来ていないが為に、
傾くマンションを作ってしまったり、原発現場では人為的ミスによって放射能汚染物質を
流出させてしまったり、教育現場では容易に学級崩壊を起こしたりと、
日本のバカ化現象が徐々に進行しているのではないかと思います。

もう一度繰り返しますが、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

プラス
「 馬鹿に期待すべからず 」

という事です。


皆様はどのように思われますか?

昔の偉大な先人達は、自分達が経験した教訓を、
故事成語や諺として後生の人々に伝承しています。

例えば、
「 三つ子の魂百まで 」
「 馬鹿は死ななきゃ治らない 」
「 バカとハサミは使いよう 」

所謂、天才と呼ばれるカテゴリーに属する一員として、
私も次の諺を一つ創ってみたいと思います。

諺 「 馬鹿に期待すべからず 」
意味: 馬鹿に何かを期待すると、大抵は失望する結果に終わるため、
期待するだけ無駄である。そもそも、馬鹿に期待すること自体が馬鹿な行為である。

社会や組織...続きを読む

Aベストアンサー

馬鹿は単純であり常に馬鹿な行動をすると期待できます。ところが、より知的な賢い人間はより複雑であり時に馬鹿なこともするので常に期待どおりにはならないのです。私たちがコンピューターに知性を感じないのはそのためだと思います。

Qズレていて繊細、周りが嫌いというタイプに当てはまる

とてもまじめで重い話かもしれませんが、よろしくお願いします。



私の性格は繊細で、ズレています。
つい先日、友達に「え、繊細だよね?見た目、言動や行動からみてわかるもの」と言われ、
隠していた繊細な自分を見抜かれていたことに気付きました。

私は中肉中背でやせた体つき、気持ちを隠せないタイプなのでそう言われるのも仕方ないのですが‥。

友達は自分は「私は毒舌だ、しかしそれを表に出さないのは君が繊細だから」みたいなことを言っていました。

私はブスとか(わかってるし)、化粧で成り立ってる(別にいいし)とかを言われることより、そう見抜かれること、繊細なことを触れられるのが悔しくてたまりません。。
何か言ってやろうと思いましたが、

母は、そういうことを気にすること自体繊細だって言ってるようなものだ、だから二度とその子にその話はするなと言われました。

繊細なのは私のとって人生経験でわかりましたが、弱みのようなものです。
毎日なにか訓練して強くなれることがあれば教えてください。

繊細さは人の優しさがわかるからいいんだ、みたいな論、他人行儀でしか聞こえないので‥。

きっといつかはみんなわかるでしょうか、私はいつかみんながわかるまで待てません。



それに私はいつも、グループ付き合いができません。なぜならズレているからです。

周りとズレているので、みんなに眉をしかめられます。繊細そうな(なんとなく弱っちそうな見た目やオーラも手伝って)親ともズレています。


私は多少のズレも許せないタイプだ、と親に言われましたが、
みんなが許せないズレに相当するタイプなのです。
いつかはズレから解放されるのでしょうか?


また、グループと長続きしない理由の一つに、周りが本心で嫌うタイプに当てはまってしまうからです。

もし私を変と思っても、わりと明るい雰囲気や外見から、
また優しさがある友達や私と付き合えるという意味で大人な友達はできますが、
だんだんみんな私が変なことにわかってきます。


嫌いなタイプに当てはまる、という例ですが、
例えば嫌いなタイプの男子ってなに?と聞いたら、「ネチネチしつこくしてる人」といいました。
でも、わたしも
いつかネチネチしててウザいと言われたこともあり、そのことにものすごく気を使っています。

だけど、ネチネチしてる人は(というか私は)しつこくしてしまうけど、普通にそういうのよくないよっ
て言われたらせめてその子が嫌がるポイントだけでもやめようと思います。

それに、ネチネチ言ってるのではなく、
わかってもらおうと説明してるだけだし、間違ったことを言っている人はなかなかいないから
言い返せない腹いせに嫌だって言ってるんじゃないかと思います。

あとネチネチしてる人は面倒くさいからか。

私も面倒くさい人に遭遇しますが、相手のいいたことがわかった時点で
(わかってもらいたくて長くなっちゃう場合があると思う)
「あー、わかったよ言いたいこと、確かにそうかも」って言ったりすればいいのでは‥



また、深く考える人が苦手。そういう子に限って、地位や権力があって私から友達になって、
幻滅されます。

また、それってあたしじゃん‥そういうと「そうだっけ?」と勘違いしている場合や「うーん」と、

そうとわかっているけど優しいから付き合ってくれる子がいたり。あるいはきまずくなったり。


ユージという芸能人が帽子を店内では取れ、と言わて「ファーストフードではいいんです」、
(そしてありがとうございましたをいうとき)あざーしたっ(といいつつ帽子をとる)、「こういうときに
帽子をとるんですよ」と言ったのを、
母が「なんかズル賢くていいわ」と言っていたのを、そんなくだらないずるがしこさでいいなんて、
変なのと思ったり。
それを指摘したら考えすぎてるとも言われましたが。


また、「サバサバしてる人がかっこいい」という人たちもよくわからないです。(もはや流行)
人の気持ちを理解することを意識的に避けてるようによく見えました。
確かに、サバサバはいい感じにみえます。

私は誰からどうみてもふさぎこんでいる時期があって、
「私と違ってサバサバしてないから仲良くなれない」みたいなことを言われました。

そういう人は自称サバサバクール気取りな子、というふうにみているのですが、

サバサバしてるって自分で言うもの?
そういう理由つけてあたしの外見とか田舎くさいところが嫌いなだけじゃん
と思います。

どこか自分はクールになれているからかっこいいのよ、活発でサバサバに成長したのよ、
というふうに自慢されているようにしか、
頼んでも居ないアピールをされているように感じます。

その子がいうには、落ち込む時もあなたみたいにグチグチしない、ケリは自分でつけるみたいに
言われたりもしました。もしかして元気つけているのかもと思いましたが、

結局、落ち込んだ人は落ち込み方もかっこつけなきゃいけないってことなのでしょうか?

もし自分の成長段階まで来てない子がいて、もし口をだしたいなら、あなたをほっとけない、
あなたはドつぼにはまっているんだよと丁重に教えてあげると思います。
私ならそうします。


(失礼な例ばかりですみません)狩野英孝は空気が読めなくて嫌、と友達は言いましたが、
私からすればあえてやってるんじゃないの?それに気付いてないわけもないと思うけど、そんなのが嫌とか‥よくわからない。なんかみんなウケすること言ってるだけじゃんみたいな。
みんなウケ、大切なのでしょうか?




繊細だから、たぶん考えすぎちゃう、そして考えすぎちゃうのが普通になってしまっていて、
何が深く考えてるか違うのか戻れなくなってる。書いているうちにそう気付きました。


また、周りに気を遣わせているのが申し訳ないし、愛想をつかされるのも怖いです。
愛想をつかされる理由の一つに、追い詰めやすい自分と楽観的な自分の両方がいて
一貫性が無いのもそうです。



題名の例が行き来してる上、上手く例が見つからず下手な文章ですみません。
読んでくれた方ありがとうございます。
ズレていて繊細、周りが嫌いというタイプに当てはまる私に
もし一つでもこうしたら、というのがあればアドバイスください(>_<)

例とかよくわからなかったら書きなおします。。。。

とてもまじめで重い話かもしれませんが、よろしくお願いします。



私の性格は繊細で、ズレています。
つい先日、友達に「え、繊細だよね?見た目、言動や行動からみてわかるもの」と言われ、
隠していた繊細な自分を見抜かれていたことに気付きました。

私は中肉中背でやせた体つき、気持ちを隠せないタイプなのでそう言われるのも仕方ないのですが‥。

友達は自分は「私は毒舌だ、しかしそれを表に出さないのは君が繊細だから」みたいなことを言っていました。

私はブスとか(わかってるし)、化粧で成り立っ...続きを読む

Aベストアンサー

好きなものが人とは違うって事に関しては、私もそうなので(笑)

ただ、私は自分の一番可愛いと思う顔が
世の中の一番で無いという事実をそのまま、ありのままに受け止めてる。

でも、中には居るでしょ?

あなたの思う可愛いと思う顔が好きな人。

それで良いんだよ。

好みなんて千差万別なんだから。

そこに合意を求めるから、あなたってズレてるねってなる。

あなたが発信するものに対して、周りの人が同意しない場合、
それはそれとして、受け入れなくちゃいけない。

でも好みを変えろと言ってる訳じゃないんだよ。

権力や地位なんてものも、あって無いようなものだと私は思ってる。

権力を握っている人の好みが変われば、周囲の取り巻きも変わる。

結局、それって「長い物に巻かれてる」だけで
本当は違うのに、自分の意見や好みを言わないだけ。

何でか?

怖いんだよね、そういう人って。

一人になるのが怖い、感覚おかしいって言われるのが怖い
普通じゃないって事自体に、恐怖を感じる。
仲間に入っていけないのが怖い。

普通とか、常識とかって時代と共に変わるんだよね。

時代が変われば、良しとされるものも変わる。

あなたは自分の考えや感覚を共有出来れば、誰もが幸せで平和だと
思うかもしれないけど、それもあなたの思い上がりだとしたら?

だれもがみんな幸せに平和に暮らしたいけど、
あなたの思ってるような平和や幸せを望んでないとしたらどうだろう?

あなたの考えが幸せで平和なのは、「あなたの国」のお話なんだよね。

さっきの私の回答にもあるけど、それはあなたの舞台の話でしょって事。

あなたの国では権力のある人に価値があるかもしれない。

でも、そもそも価値ってなんだろう?

権力があっても、それは幸せには直結しないんだよ。

権力がある人には、その人なりの悩みや苦しみがある。

あなたの言う権力のある人っていうのはきっと
人の中心に居て、いつでもみんなに好かれてて、
話題を振りまいていける人の事なんだろうけど

そういう人にも悩みや苦しみってあると思うんだよね。

いつでもみんなの真ん中に居たいって思ってる人は
その為に犠牲にしてるものが少なからずあるんだよ。

それはみんなから羨望の眼差しで見られたいから
ブランドものを持つ事かもしれないし、格好良い彼氏を連れて歩く事かもしれない。
周りに居る人たちが何を「良し」としているかで
その権力とやらは変わってしまうんだよね。

つまりは金銭的な権力や、政治的な権力でもない限り、
権力なんてあって無いようなものなんだよ。

そこに価値を見出そうとするから、歪みが出る。

権力者になりたい気持ちは良くある事。

でも、その権力って、生きていく上で本当に大事?

権力なんか無くても、楽しく生きてる人たちはたくさん居る。

それは自分が楽しいと思う事を優先できるから。

さっきも言ったけど、「合わせる」事が必要なだけで
「変えろ」とは言ってないよね?

みんなと感覚が違うって事は、自分が分かっていればそれでいい。

それを押し付けようとしないで、受け入れる事。

価値観をすり合わせるっていうのは

たとえばAKBが可愛いとする人たちに「そうだね」って言ってあげる事。
自分がそう思ってなくてもね。

あなたの好みや感覚や考えはそこには無くていいんだよ。

だって求められてる訳じゃないから。

好みが違うのは何で?って思うのは、何で地球が丸いのか?と
思うのと同じ事。

最初からそういうものだから、仕方ないとしか言えない。

あなたは今、丸い地球を四角くしようと言ってるんだよね、例えて言うなら。

四角い地球に住みたいって思う人も居るかもしれないけど
今のままがいいって思う人も居る。

そして丸い地球は四角くはならないよね、実際。

出来ない事をそうしようと思うよりは、もっと建設的な考え方をした方がいい。

嘘も方便だよ。

必ずしも真実が大事って訳じゃない。

それから、友達なんだから何でも言っていい訳じゃない。

世の中には言って良い事と悪い事がある。

あなたは周りに対して、周りの人が「良し」としているものを
探ろうという気持ちが足りてないように思う。

だから勝手に自分で一番を決めちゃうんだよね。

誰しも自分の感覚が普通で、誰もが自分の好みが一番。

でもそれは他人に押し付けるものじゃない。

それを良しとしてくれる人たちと一緒に「良し」とすればそれでいい。

私からすれば、あなたは全くもって建設的じゃない。

今ある物を、良しと出来ずに、壊そうとしてる。

それを守ろうとする人たちに「ズレてる」って言われて傷ついてる。

弱い犬ほど、よく吠えるって聞いた事ない?

あなたの今がそうなんだと思うよ。

自分の弱さを隠す為に、周りがおかしいって事にしてる。

人はみんな、それぞれに求める事も、求める人も、求める考えも違う。

あなたの考えがいくら、正しくても、それに従えば幸せになれると
あなたが思っていても、それを求めてる人じゃない限り、
あなたには従えないよね。

さっきも言ったけど、
「正しいと思う答えを持つ人が必ずしも好かれる訳では無い」んだよ。

あなたも意固地にならないで、もっと柔軟性を持って人と接すると
もっと自分の世界が広がると思う。

あなたは自分の考えに固執し過ぎて、自分で自分の世界を狭めてると思うよ。

好きなものが人とは違うって事に関しては、私もそうなので(笑)

ただ、私は自分の一番可愛いと思う顔が
世の中の一番で無いという事実をそのまま、ありのままに受け止めてる。

でも、中には居るでしょ?

あなたの思う可愛いと思う顔が好きな人。

それで良いんだよ。

好みなんて千差万別なんだから。

そこに合意を求めるから、あなたってズレてるねってなる。

あなたが発信するものに対して、周りの人が同意しない場合、
それはそれとして、受け入れなくちゃいけない。

でも好みを変えろと言ってる訳じゃ...続きを読む

Q馬鹿バカしいかもしれませんが

個人で100億円稼ぐのは計算したら意外と簡単ではと思いました。
まず、3300円の利益の出る商品を考えます。
次に、20年で100万個売れる商品を考えます
最後に、それを1ヶ月1個のペースで10年間考え出します。
これだけです。
3300円のうち特許料3%で100円が入ってきます。その100万個分で1億円、10年分のアイデアで120億円。意外な数字で驚きませんか?

Aベストアンサー

いや、すばらしい。
ワタシなどでは、「3300円の利益が出て100万個」売れる商品を考え出すことも、10年の間毎月行うこともコスト0で売る方法も考え付きません。
ぜひ実践して「100億稼ぐのは簡単」本を出してベストセラーにし、さらなる稼ぎを得てください。

Q後輩に馬鹿にされているのか、親しまれてるのか?

私の後輩は、私をなめてます。
その後輩を知らない、私の友人さえも、「○○(私)と後輩クンが話してる様子見てたけど、後輩クンの話し方、タメの人と話してるみたい」と言われるほどです。
私と話す際、タメ語と敬語が混じったような感じです。
いじられ、いじり返すようなときもあります。
明らかに、他の先輩方とは違った接し方を、私にしてきます。

目下に見られてると感じたことはありませんが、友達感覚のような、まるで同じ学年だと錯覚するほどです。
仲が良いと捉えるべきか、馬鹿にされてると捉えるべきか。

先輩である私は、なめられているままで良いのか、悩んでいます。
仲が良いと捉えるならば、その関係は保ちたいので。

先輩として私はどうあれば良いのでしょうか?不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。
はじめまして。

自分は男で土木系の仕事をしています。

もう辞めてしまいましたが、自分にも「和み系の先輩上司」が居ましたよ。3つ上です。

何かと話しやすいんですよ。仕事の事とかもそうですが、会社の愚痴とかおバカな話とか…。タメ口混じりのチャンポン敬語でした。
かなりちょっかいも出しましたし、買ったばかりのケイタイ落とされた時には思わず手が出てしまいました。
その人は、基本だらしないんですよ。苦手な仕事もありましたし。

でも、ある方面の仕事はピカイチ。
「アレに困ったら先輩に!」でした。
ヘラヘラ接しても、内心は頼りにしていた先輩でした。

長くなりましたが、自分が思うに、貴方は舐められているのではなく、近しい先輩なのでしょう。甘えられているのだと思います。
その後輩君にとって貴方の存在は大きいと思います。
貴方も「これに困った時は任せなさい!」というものを一つや二つお持ちなのではないでしょうか?

貴方は今のままで良いと自分は思います。
時々は後輩の目線に合わせてあげても良いのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング