サンダーバード初心者です。迷惑マークが、突然、受信メールの多くに付きました。
理由がわかりません。一度にマークを消す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

迷惑メールではないのに、自動で付与されたのですか?

余り聞かない現象ですが、不具合発生でしょうか・・・。

最初は、手動で迷惑メールマークを付けたり、誤った場合は、再度クリックして消すことで学習してゆきますから、一度にマークを外す操作はできないと思います。
意図的にマークを付けて、複数を選択状態でマークを外そうとしてもできないですね。
個々のマークをクリックするしかないようです。

また、不具合となると今後の判定にも影響がありますから、一度、リセットして様子をみたらいかがですか。
ツール→オプション→セキュリティの「迷惑メール」タブに「判断基準のリセット」があります。

また、判定フィルターの学習データは、プロファイルフォルダ※にあるtraining.datファイルに保存されていますから、これを削除して、Thunderbirdを起動すると初期化されます。
※(プロファイル)
http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました