会社宛の封筒の書き方なのですが、担当者様名はわかっているのですが、部署名がわかりません。
その場合の書き方は『株式会社○○○ □□様』という書き方でいいのでしょうか?
どなたかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

相手の身になって考えます。

相手に届くのであれば、そういう書き方でいいのでは。

誰々様から、何某あてに封筒が来ている。部署名がなくても、届きそうな会社なのかどうか。
フルネームであれば本人にいくはずです。

もし部署名書かないと失礼なのかなと思うのであれば、確認してもいいでしょう。
確認してそんすることもないでしょうし
    • 1
この回答へのお礼

非常に参考になりました。ありがとうございました。

分からなければ、仕方ないですよ。

それで、確実に届けばOKです。

株式会社○○○ □□様

で良いです。 会社名の後ろに「御中」を書かないで下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

それでかまわないと思いますよ。

当人には届きます。
    • 0
この回答へのお礼