牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

社会人なら誰に対しても挨拶とありがとうございますくらい言えないと駄目でしょうか?

A 回答 (8件)

はい



京都人的にいうと、
「口はタダやしぃー」です。
挨拶やお礼を言ったからって、自分の何かが減るわけじゃないです。
それすらできない人は一人前の人間とはいえません。
    • good
    • 3

「社会人なら~くらいできないとダメ」の構文は個人的には嫌いですが...。


業種によって価値観は大きく異なります。ひとくくりにはできません。

ただ、個人の感情を抑えて表面をとりつくろえるのは、少なくとも一つの大人力ではありますね。
    • good
    • 1

別に『誰に対しても』言う必要は無いでしょう。


その辺りに歩いている人に挨拶します?
他の回答者の方はするんでしょうか?
    • good
    • 1

はい。

当然でしょう。

山奥や孤島で自給自足の生活をするのでなければ、必ず他人の世話にならなければ生きてはいけませんから。
    • good
    • 1

当然です。

人としてのマナー。、嫌いだから挨拶をしなくて良いと言うルールは有りません。
    • good
    • 1

言うべき場面でそれが言えなきゃアウトです

    • good
    • 1

はい社会人に為れば会社の人達や其れに付随する関係者等の付き合いの人数も大幅に増えます、兎に角一度でも顔を合わせた人には挨拶は必須かもね特に営業などの外回りは合う人毎に挨拶して於けば間違いないと思います。

    • good
    • 1

ダメですね。


誰にでもという範疇は、少なくとも会社のスタッフ、お客さん、知人・友人・・・ですね。
あとは、関わった不特定多数の人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています