アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶について

バイト先で、私は必ず行った時と帰る時、挨拶するのですが、絶対に返してくれない人がいます。その人は、他の人曰く、挨拶しない自分かっこいいって思っているらしいです。挨拶するように促し、その謎のスタンスを変える一言あれば教えてください。ムカつかせても大丈夫です。※相手は先輩ではありません。

A 回答 (6件)

相手から返って来ようが来まいが、あなたからは毎日きちんと挨拶すればそれでよいです。


「返ってくることを期待しての挨拶」だったら、あなたの挨拶も本物ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。こちらからの挨拶は貫こうと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/30 16:53

話しかけられてもスルーする

    • good
    • 0

とくに動かず放って置いて


あなたはいつも通り挨拶しておけば良い

社会性のない人は関わるだけ時間の無駄

見る人は見ているだろうし

接客に影響があるなら
それは会社マター
    • good
    • 0

>挨拶しない自分かっこいいって思っているらしいです。


ならば、この考えを 思いっきり 否定した言動・行動をとればいい
    • good
    • 0

自分も挨拶はとても大事だと思っているので、ムカつかせても大丈夫ならなぜ挨拶くらいできないのか聞きます。


(逆にそのスタンスが気になるから)
それか、他の人にはしっかり挨拶をして、あからさまにその人にだけ挨拶をしないようにするかな。
    • good
    • 0

挨拶ぐらい出来ないのですか?と聞いてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!