アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IS04で最初は標準搭載のブラウザを使用していましたが、使い勝手が悪かったのでOpera Miniに乗り換えました。

しかし、Opera Miniは基本的な機能はいいのですが、ただひとつ、常にどのサイトもフルブラウザ(PCで閲覧した時と同じ)になってしまいます。
標準ブラウザの場合だと、一部のサイト(モバオク、ヤフオクなど)はAndroid端末用に見やすく表示されていたのですが…。

今のOpera Miniですと、PC用の表示なので見づらくて困っています。

そこで、上記のようなサイトは標準ブラウザでないとAndroid端末用の表示で見れないのでしょうか?
Opera Miniでもそういったことができるのでしょうか?

もし出来ないのであれば、見えるようなブラウザを教えてください。

ちなみに画像は、左が標準ブラウザ、右がOpera Miniでヤフオクを見た場合です。

「スマートフォンのブラウザアプリについて」の質問画像

A 回答 (1件)

私の友人もOpera Miniを使って同じような状態になりました。

ブラウザの仕様なのか、優先接続先が違うのか?
スマートフォンでアクセスした際に表示されるはずの、スマートフォン用サイトへの誘導バナーも表示されていませんでしたからね…。
接続機器をスマートフォンとして認識していないような感じもありました。

いろいろ調べたり試したりして結局は諦めてしまいました。
そこで、私もIS05で使っている「Dolphin Browser HD」に変更しました。

これも高機能なわりに軽く、直感的な操作もできて、なかなか便利です。
もちろん、スマートフォン用のサイトもちゃんと表示されますよ。

どうしてもOpera Miniでなくてはいけないということでなければ、試しに使ってみてください。

解決策でなく、申し訳ありません。
参考になれば幸いです。
    • 0