こんにちは^^

テレビとPCをHDMIケーブルで接続しているのですが、PC内の音声を録音する事が出来ません
何とかして録音したいので、わかる範囲で結構ですのでアドバイスを宜しくお願い致します

●構成●
OS - Windows7 Ultimate
マザボ - ASUS P5GC-MX/1333
CPU - CORE2DUO E6600(2.4GHz)
グラボ - GV-N210OC-512I
メモリ - PC2-5300(DDR2-667)1GB×4
テレビ - SHARP AQUOS LC-32E8

●サウンドとオーディオデバイスのプロパティ設定●
○再生○
SHARP HDMI-1
NIVIDIA High Definition Audio
既定のデバイス

スピーカー
Realtek High Definition Audio
接続されていません

Realtek Digidal Output
準備完了

○録音○
FrontMic
接続されていません

マイク
接続されていません

CDオーディオ
既定の通信デバイス
(プロパティ→聴くタブ→このデバイスを使用して再生する→SHARP HDMI-1に設定)

ライン入力
接続されていません

ステレオミキサー
既定のデバイス
(プロパティ→聴くタブ→このデバイスを使用して再生する→SHARP HDMI-1に設定)

●録音使用ソフト●
♪超録 - パソコン長時間録音機 1.28A
Moo0 ボイス録音器 1.30

上記のの設定、上記のソフトを使用していますが、録音をしても無音でしか録音されません
HDMIでどうしても録音がしたいです
テレビのOUT端子からオーディオケーブルを使用して、PCへの接続はしたくありません

どのような設定、または構成にすれば宜しいでしょうか
宜しくお願い致します

「HDMI接続で録音が出来ません」の質問画像

A 回答 (2件)

VGA カードの HDMI 出力は,デフォルトでは映像信号のみです.

マザーボードの同軸デジタル出力を VGA カードの音声入力につなぐ
ケーブルが付属していると思います.

この回答への補足

m0r1_2006様初めまして

グラボには、RGBx1 DVIx1 HDMIx1の3つの出力端子はあるのですが、入力端子がありません
この入力端子が無いグラボでは、無理なのでしょうか?

アドバイスをありがとうございます

• 0

何の音をどこに録音したいのでしょう

>テレビとPCをHDMIケーブルで接続しているのですが、PC内の音声を録音する事が出来ません
パソコンで出した音を録音と読めるけどどこに?
>テレビのOUT端子からオーディオケーブルを使用して、PCへの接続はしたくありません
テレビの音を録音したいの?

何をやりたいのか具体的に補足して

この回答への補足

yahoooooo1123様、初めまして

テレビをモニターとして使用しながら、ネットラジオを録音したいです
音声出力はテレビから正常に出ます
しかしネットラジオを録音しても無音のままで困っています

説明不足で申し訳ありませんでした

• 0