夢の内容は、レストランで何か料理を注文したのですが、それがなかなか出てこなくて、しばらくして手元に運ばれてきたのは“絵”でした。パステル調のやわらかな色彩の絵だったので、怒ることもなく、見つめていたという内容です。
恐らくもっと長い夢だったような気がしているのですが、思い出せるのは上記の部分だけです。
あまり夢を見ないので、不思議に感じております。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

心理夢です



レストラン=対人関係に疲れている、分かち合い、慈しみ、社交性

出て来ない=自己主張が出来ない、苛立ち

待っている=物足りなさ、刺激

絵画=予想外の出来事、注目、穏やかな心


対人関係の夢です

日頃、自己主張が出来ていない、もっと自分の魅力を認めさせたい

と言った様な気持が働いている夢です

一方、仲間には貴方の魅力や主張が十分理解できている人がいる事も貴方は理解しているようです

今後他人から注目を集める様に(平穏な穏やかな手法で)すれば

素晴らしい新しい出会いが有る事を予感させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明いただきました内容が、私の現状とぴったりで驚いております。
美術関係の仕事をしておりまして、周囲の人との表現法や方針の違いがあり、独立すべきかを考えていました。
そのことが、夢にこのようなかたちで出てきたのでしょうね。
クリアーになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 20:49

こんにちは^^



私も夢で印象に残っていると気になるので良く調べてます(笑)

参考になるかどうかわかりませんが、調べましたので、下記ご覧ください☆


「レストラン」
◆あなたが人間関係を広げたいと思っているときに見ます。
◆良い印象を受けたなら、多くの人と交流する機会がありそうです。
◆悪い印象を受けたなら、人間関係がこじれたり、あなたが他人とのコミュニケーションを避けていることを表します。

「絵(明るい絵)」

◆絵は自分自身を心の象徴。明るい絵、落ち付いた絵は、心が充実し感情が安定しています

と、こんな感じでしょうか。
悪い夢じゃないかと思います!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日頃夢を見ない(覚えていない)ほうなので、何故このような夢を見たのだろうと少々不安になっていました。
夢の内容が少し理解できたような気がしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報