私はこの度、東京の貸会議室でセミナーをする事になりました。本日、上司よりセミナー映像をスカイプで海外の支店へ送る事は可能なのか調べて欲しいとの命令を受けました。現在、下記内容にて行き詰まっております。

1)貸会議室なので、無線モデム(ウィルコム等で提供しているもの?)になると思いますが、これで海外へ映像発信は可能?
2)もし可能の場合、最低限必要なものは、専用ノートPC、ロジテック等の高性能ウェブカメラ、会議用の高性能マイク、高スペック無線モデム?
3)このような場合、契約プロバイダーではウィルコムが強いのか?

以上の事をとりあえず思いつきました。そこで素人レベルで大変申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら誠に幸いです。何卒宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこの国に映像を届けるか、が最大の問題になると思われます。



ユーザー数、アップ/ダウンロードの速度が大きく関係します。特にストリーミングなので帯域確保が重要です。

経験則ですが、日本からのアップロードが512kbps、相手国ダウンロードが2M契約は最低でもほしいところです。状況によって大きく変化しますが、参考まで。(要するに512kbpsで帯域が安定していれば大丈夫かと。)

(2)はそれでとりあえずOK、だめなら交換。(3)はわかりません。帯域を安定して長時間使えるところがいいと思います。時間が長くなれば長くなるほど相当量のデータのやり取りが行われますので、その点は注意ください。

あと、例として中国に支社がある場合を書いておきます。
「日本からの映像はまあまあ届くが、逆は音声さえも怪しい。」
ネットの混雑具合にもよりますので、時間を変更したりすれば意外に使えたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつとても詳しいアドバイスをして頂きまして、ありがとうございます。教えて頂いた情報を元に、更にリサーチしてみようと思います。

お礼日時:2011/04/15 18:02

通信速度次第かと思います。


あまり遅いと映像はきついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事とアドバイスありがとうございます。やはり速度次第なんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報