アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで作成した後にCD-Rに保存したいのに手順がわかりません。パソコンはWIN・Vistaです。機械おんちのわたしをたすけて~。お友達に聞いてもわかんな~いって言われちゃいました(泣)。できれば簡単にくわしく教えてください。

A 回答 (5件)

http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vist …
ここを参照してみてください。マスタ形式のほうが大抵のドライブで読み込める形式なので使いやすいと思います。
あとから追加で書き込みは不可能ではないですが、ややこしい場合があるので、辞めておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/15 19:06

空のCD-RをCD-RWドライブに入れて、CD-RWドライブにドラック&ドロップそれだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/04/15 19:04

wordの保存メニューから直接CD/DVDに保存は出来ません。



一旦パソコンの標準フォルダーに保存してexplore等のファイル操作ソフトでそのファイルをCD/DVDにコピーします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:03

 ファイルを圧縮してCD-Rに書いてね。

そのままCD-Rに書き込んだら属性が
 リードオンリーになりますので再びHDDにコピーした時にパニックになりますよ。
 CD-R上の圧縮ファイルをHDDに解凍して使用して下さいね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:02

NO.1,2,3の方が言うようにやってもらえばいいです。



Vista以降のMicrosoftOfficeは圧縮形式で保存されますので、特に圧縮する必要はありません。
CDへコピーした後、「これらのファイルを書き込む」をクリックしないと、ほかのパソコンでは読み取れませんので、それだけは注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/15 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!