アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新学期クラス替えをし新しいクラスになりました。
新しいクラスは、正直楽しくないです。

本題なのですが
私が楽しくしようと思い若干わけのわからないことを
言うと苦笑いで(はいはい)みたいな感じであしらわれる
ことが最近多くて私もイラッとすることが多いし
クラスも楽しくないしで困ってます。

その友達は、高校にいる騒ぐ人たちではなく
その人たちにのる感じのです。
そんな友達に対してどうしたらいいですか
これから私はどうすれば楽しめますか
教えて下さい
今年になってから毎日憂鬱で悩みっぱなしなんです。
お願いします。

A 回答 (2件)

まあまだ、新学期も新クラスも始まったばかりです。


無理に気の合わない人と付き合う必要はないですよ。合わせる事は多少必要ですが。
みんなまだ、お互いがどんな人なのかを探り合っているのかも。
そのうち気が合う人も出てくると思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



まだ慣れ親しめていないクラスは
居心地が悪い気持ち、すごく分かります。

クラスでの自分の居場所が分からないとか、
今までの自分が何故か評価されてないとか、
そういう不安な気持ちが強くなってくると、
今のクラスを否定したくなったり、
前のクラスに未練出てしまいます。

しかしクラスは変わってしまったので、
「今のクラスはこれから楽しくなる」と割り切って、
ゆっくりいろんな友達とお喋りしてみたらどうでしょうか。

文章を読む限り、友達を楽しませたいという
サービス精神の強い方のようですから、
今度は友達の笑いのつぼを探ってから
友達を楽しませることを楽しんだらいかがでしょうか。

狙い通りに笑わせられると、快感ですよね(笑)
相手の好みに合わせた会話は、仲良くなる近道でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私自身人が私の言うことに笑ってくれるだけで
すごくうれしくて安心します。

お礼日時:2011/04/16 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!