ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Microsoft Office Professional Plus 2007 がインストール出来ずに困っています。
エラー内容は、ディスクをいれインストールを起動し、ライセンスキーを入力し
インストールがスタートします。
すると途中で Office.ja-jp\OfficeMUI.msi が見つかりませんでした。 という
ウィンドウが立ち上がり、ディスクの挿入ドライブを選択する画面になります。
そこを選択しても、また同じエラーが出て、インストールを進める事が出来ません。
OS は Windows 7 Home Premium です。
どなたか解決できる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インストールメディアに傷があり、インストール途中にエラーが


発生するのでしょう。

あるいは、メディアがコピー品だと焼きがあまいのかも知れません。
    • good
    • 1

office2007の製品版なら可能だという回答があります。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5764992.html

なお、xpからアップデートしてインストールした体験談も

http://naosan.way-nifty.com/blog/2009/12/windows …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows7 64bit にoffice2007をインストールしたい

windows7 64bit ホームプレミアムにoffice2007をインストールしたいのですが、可能でしょうか?
またその具体的な方法や、初心者でもわかりやすいようなサイトがあれば教えていただきたいです。
(OSやソフトの有料アップグレードはしない方向で考えています)

初歩的な内容かもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office2007の製品版を購入すれば可能です。あとは、DVDドライブなどにそのCDを入れると、通常は自動的にセットアップウイザードが開始されますので、セットアップ中にプロダクトキーを入力すればOKです。自動的に始まらないなら、エクスプローラでsetupをクリックまたはダブルクリックでOKです。
なお、もし以前のPCに使っていたものをインストール使用とするならライセンス違反になります。

Qoffice2007を複数台にインストールすることは可能?

いま自宅で4台のPCを利用しているのですが、office2007を1つだけ
購入して、4台全部にインストールすることは可能でしょうか?
誰かに聞いた話だと、office2007ではPCの機器番号を認識してからインストールを開始するので複数台のインストールはできないのでは?と言われました。本当でしょうか?4つソフトを買わないとだめですか?

Aベストアンサー

私は、OFFICE XPも2003(いずれもPRO)も2台のデスクトップにインストして、ネットで認証して今も普通に使ってます。

一度、メイン機を入れ替えた時は、サポートセンターで以前の認証を削除してもらい、再度ネットで認証してますが、特に問題は起きていません。

私だけ・・・?

Qオフィスのインストール所要時間に就いて

オフィス2007を、Windous7にインストール出来るでしょうか?(パソコンを買い換えましたので)

出来るとしたらどの位の時間が掛かるものでしょうか?スケジュールを立てる参考にしたいので、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

問題無く出来ます。(私がやりましたw)
2007のインストール自体は、10分くらいでしょう。
但し、windowsアップデートが出てますから(sp3)
それにはかなり時間がかかります。
回線の状況にもよりますけど、トータルで1時間くらい見ていたほうが良いかも・・・

QVBとVBAの違い

お世話になります。

現在、ExcelVBAで機械設計の計算をさせようと思い勉強しているのですが、VBとVBAの違い(VBと比較したとき、VBAできること、できない事)の境目?がいまいち判りません。
まだまだ勉強中で困惑しております。このままExcelVBAを勉強していく物か、VBについて勉強していくか迷っています。このままExcelVBAを勉強してExcelVBAを理解すれば判断できるかと思うのですが、畑違いの勉強になってしまわないかと心配です。

やりたいことは、各種計算の簡略化です。
現在は、関数電卓で行っていますが、これをパラメータを入力すると計算結果が出る。このような物を作りたいと思っています。

長くなってしまったのでまとめると、
1、VBAとVBの違い
2、ExcelVBAで設計計算が可能か
あと、
プログラムにより計算させるときに、最適なプログラム(JavaとかPHPとかHTML等など・・・)お勧めのプログラムがありましたらアドバイス頂けたらと思います。

Aベストアンサー

1. VBAとVBの違い

VBは単体で動作するアプリケーションが作れますが、VBAはOfficeが必要です。
また、VBAはOfficeの環境が使えるので、Excel等を使った入出力の機能が既にできていますが、VBではある程度自分で作る必要があります。また、費用的な面でVBは購入しないと使えませんが、VBAはOfficeがあれば使えますので、既にExcelなどを導入されているならば、追加の費用が必要ありません。
もし、複数の人間で作ったプログラムを利用され、かつその中にOfficeを持っていない人が含まれるのであればVBAではできませんので、VBが必要です。

2. ExcelVBAで設計計算が可能か

可能です。また、多分VBAを使わなくてもExcelの関数でもある程度のことが可能だと思われます。お持ちの関数電卓の桁数にもよりますが、相当な高精度が必要でない限り大丈夫です。

文面からすると、プログラミング未経験のようですが、やりたいことが明確なので、Excelをお持ちであればVBAで始めてみてはいかがでしょうか。他の言語(Java, C, PHP...)でも可能でしょうが、中には環境を用意しなくてはならなかったり、本質である計算以外に気にしなくてはならないことが多く、初心者にはとっつきづらいのではないかと考えます。

VBAからVBへの移行、VBからVBAへの移行はどちらも可能ですし、VBAからVBへの移行は多少時間がかかるかもしれませんが、VBよりVBAから始める方が楽なので、どちらに優越があるとは一概に言えないと思います。一人でちょっと使う程度や勉強用なら、ExcelVBAをお勧めします。
しばらくすると、ExcelVBAの限界を感じるようになると思うので、そこからVBに移行するというのでも悪くないと思います。

1. VBAとVBの違い

VBは単体で動作するアプリケーションが作れますが、VBAはOfficeが必要です。
また、VBAはOfficeの環境が使えるので、Excel等を使った入出力の機能が既にできていますが、VBではある程度自分で作る必要があります。また、費用的な面でVBは購入しないと使えませんが、VBAはOfficeがあれば使えますので、既にExcelなどを導入されているならば、追加の費用が必要ありません。
もし、複数の人間で作ったプログラムを利用され、かつその中にOfficeを持っていない人が含まれるのであればVBAではで...続きを読む

Qoffice2007の CDが無くなり 困っています

office2007の CDが無くなり 困っています リカバリーをしたく 知り合いからCDを借りれたのですがプロダクトIDが解らないので、
パソコンに入っている office2007の プロダクトIDを 調べる方法は、ありますか 詳しい方教えてください。 

Aベストアンサー

> プロダクトキーは その付いていたCDしか認識しないのでしょうか
はい、そうです。
1つ毎にユニークなコードが付けられていますので、異なるコードを指定した場合は、違っていると言われて再入力になり、ここから先に進むことができません。
多くの場合このキーは、無くさないようにCDケース等に貼り付けされています。
ですから、どこかに潜り込んでないか良く探して、見つけ出すのが一番なのです。
 


人気Q&Aランキング