プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と付き合って 約1年、だいぶ落ち着いてきて すれ違いやケンカなどもなくなり 順調だと思います。

彼は バツ2 41歳、私は バツイチ 32歳。

彼は肉体労働の職人のような仕事で 体系は 普通より筋肉質で いたって健康、だったそうなんですが・・・。

私と付き合ってからというもの 耳に水が溜まり なんとか難聴、胃痛、帯状疱疹、風邪…

この1年半の間に いろんな所が具合が悪くなりました。

私の子供から うつったとかじゃないことは明らかです。

はっきり言って 2回目の離婚から 5年ほどたち 外食生活から 家庭料理になり お弁当も作り 健康になっていいと思うんですが…

お酒を飲む量も 普通になりました。

生活も彼に おんぶにだっこではなく 助けてもらってる部分もありますが 彼に そんなに負担をかけていません。

彼の子供との関係も ごく普通です。

仕事も いつも通り 特に変わったこともないようですし…

以前は 私が夜の仕事をしてたりで 心労はかけたかもしれませんが 今は 昼の仕事だけにしていますし グレーな部分はないと思うのですが…

でも 帯状疱疹の時に「ストレス、疲れ」と言われ 原因が私だ、と彼に言われました。

冗談のようには言われたので そんなに気にしてませんでしたが 彼の心労から言うと 彼の子供は もう成人ですが若いので 危なっかしいところはありますが 普通に働いていますし そこまで ではないと思いますし 仕事も 「疲れた~」など言いますが 特に変化はない様子…

やはり 一番は私の確率が大きいかもしれないのですが 例えば 結婚を迫ったりもしていないし 彼にとって 疲れるようなことは言わないようにしてますし 我慢をしているわけでもないです。

でも、とにかく いろんな所が具合が悪くなります。

非現実的なことに疎く 厄年だからじゃない?など言われますが ピンときません。

私と居ると彼の具合が悪くなるみたいで…

そのような経験をされた方 いらっしゃいましたら アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

✕1✕2の人が夫婦になっても旨くいったケースは稀です。

✕が付くと言う事は最初の夫婦生活がギクシャクして別れたのです。まして,✕2となれば必ず。性格・体・考え方等々問題があります。

僕の場合は彼女と結婚の約束もしていました。この事は二人の約束で親は知りません。だって26歳にもなれば親の承諾で結婚する人今時いないでしょう?

僕が怪我で1ヶ月半入院している間に,彼女が親の勧めで知り合いの家の息子と見合いしたのです。そうしたら,その男は遊び人だったので,彼女はその男を避けて僕に会いにきました。

退院後僕は彼女の家に挨拶に行きました。そうしたら,見合いした男が来ていました。僕は何も言わず帰りました。彼女はその後も電話や手紙で謝ってきましたが,そのとき僕は,いったんケチ(問題)が付いた女と結婚しても絶対旨くゆかないと直感しました。

前おきが長くなりましたが,彼は貴女と肌が合わない(心・体)精神的な面で貴女と合わない人なのです。人間だから一緒に生活は出来るけど,学校や会社やサークルでも仲間に入れない人が居ますが,あれと同じです。厄年等は関係ない。

次次といろいろな所が具合が悪くなる男は居ます。僕の会社でも精神面からくるのか,体が悪くなって休務をします。だから仕事が進まないので,別の仕事を与えるがやはり同じで,その課の上司から小言を言われる。この繰り返しです。

これはアドバイスしても解決しない,大変かも知れないが,できれば別れて,人生をやり直す積もりで邁進するのが,良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バツイチ、バツ2は この先も 課題になってきますので はっきりとした ご意見ありがとうございました。

偶然でしょう。

厄年とはよく言ったもので、40を過ぎると急にいろんな所が悪くなります。もう30代じゃないという精神的な影響も大きいのかもしれないが、疲れやすくなったり腰や胸が痛くなったり、目がかすんだりします。耳に水もたまるでしょう。

>やはり 一番は私の確率が大きいかもしれない
かりに貴女と別れたら若返ってピンピンしだしたならイエスと言えるかもしれませんが、実際は何をしようが40すぎのおっさんのままでしょう。

>外食生活から 家庭料理になり お弁当も作り 健康になっていいと思うんですが…
逆です。結婚すると太るんですよ。おいしくて食べ過ぎるからです。作る側もついついサービスしようとして多めに作るし、食べる側も残しちゃ悪いと思うから無理して食べる。互いに気遣うほど太るの悪循環です。まずカロリー計算してあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

彼の性格上、嫌なのに一緒に居るということが考えにくく やはり 年齢的なものが大きいのかもしれませんね。

食事の内容も 更に 気をつけます。

ストレスとかそういう事情を除いても40代は男女問わず、体の具合が悪くなりがちです。

悪く言えば歳なんですが、歳を取ってからの環境の変化もあるでしょう。
(若いころのようにはいかないものです)
無理をしない(大丈夫だ、まだまだ若いと過信しない)ようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼は 体力は度に自信があるようで 確かに まだまだ 息子に負けない、なんて言ってました…。

40代も 半ばとかなら 何となく 年なのかな、と思いますが まだ 41なので、と思っていました。

他の回答者様からも 老化、との ご指摘をいただいていますので そうなんでしょうね。

ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

40過ぎれば、くたびれてきますよ

今でこそ寿命の半分かもしれないけど、人生50年の頃なら晩年ですよ
20過ぎたら、老化の一方なんですから

気にしすぎ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…

基礎体力はあるように 思ってきたので 老化とは…

確かに 40過ぎたら 酒が弱くなった、とか 次の日 酒が抜けるのが遅い、など言ってました。

気にしすぎですか…

あ~でも 安心しました。

ありがとうございました(*^_^*)

あなたと付き合うこと自体がストレスになっている可能性ありますね。

少し距離を置いて具合を見てみては?
それで体調良くなるようであれば、確実です。
すぐに試してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね…。

ありがとうございました。