プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関連会社さんのトラブルなので、情報が少ないですが、解決方法がわかる方はいらっしゃいますか?

・メーラーはOE

・私の会社宛のメールのみ、送信できません(送信済みフォルダに入らない)

・私の会社には複数アドレスがありますが、そのいずれにも送信できません(送信済みフォルダに入らない)

・別の所(別のサーバ)には送信できる

・私の会社で契約しているサーバの会社には、不具合がないことが確認済み

A 回答 (1件)

他の宛先には、送信できているので「送信トレイ」が壊れていないようですが、「送信トレイ」に残ったままになっているのですね?

なにか、エラーメッセージは出ていないのでしょうか?

で、貴社に送信しようとするメールには、添付ファイルがあるメールで添付ファイルつきが送信できず、単なるテキストだけのメールが送信できる場合は、「送信済みアイテム.dbx」ファイルが2GBの保存容量限界に近い場合に起こりえます。

上の例に当てはまる場合は、「送信済みアイテム」のメールを他の新規作成した複数のフォルダに分散移動し、「送信済みアイテム」を選択して、ファイル→フォルダ→最適化を実行してみてください。
メールを移動後に、「送信済みアイテム.dbx」を削除して、OEを起動でもよいです。

なお、この場合は、エラーの詳細内容は出ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こちらの回答をもとにアドバイスさせて頂きました。

あいにくまだ返事は来ないのですが、もし解決していなかったらまた質問させて頂きます。