プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼氏とうまく
いってないんですが…

彼氏とは一年付き合ってます。

最近彼氏の浮気とかで
喧嘩が多くなってしまい
一回別れました。

その別れたときは
お前と付き合ってたのは
同情だったのかもしれない。
と言われ、うちも諦めました。

でも次の日、彼氏から
やっぱりやり直してほしい
と言われたんです。
別れてすごく後悔してると。

私は それって私が
可哀想だから言ってるの?
と聞いたんです。
でも彼氏は ちがう好きだから
っていってきたんです。

そしてよりを戻しました。

でも彼氏にくっついたり
しようとすると、
一年も付き合ってるんだから
もう そうゆうのやめよう
っていってきました。

これってやっぱり
同情で付き合われてるんでしょうか?

好きの気持ちと
同情の好きの違いが
よくわかりません(;_;)

教えてください(;_;)

A 回答 (5件)

不倫多数・再婚男です。

15で初体験以降多くの女性と関係しました。2組の結婚生活を破綻させました。その経験から、厳しいことを言います。
男は愛する女性を、抱きしめたい。自分のものにしたいと思います。くっつこうとすると、一年間してきたからもう止めようというのは、貴女に対する愛情は無いと言うことです。いま別れるのはちょっと寂しいな程度ですね。同情か好きかではなくて、愛情はないということです。強いて言えば、次の良い女性が見付かるまでのつなぎでしょうか。ふざけた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりつなぎですかね…

かと言って別れれないんです。

どうにも改善できない
ものでしょうか?

お礼日時:2011/04/15 19:42

 男性から女性に対する“愛情”が「喧嘩という試練」にさらされ亀裂が入ってくると、往々(おうおう)にして“同情”に衣替えすることがあります。


 この“同情”とは、「まがりなりにも過去に愛情を抱いた女性が、二人の別離により悲しんだり不幸せになったりする姿を見るには忍びない。」という感情に支えられています。
 ただ、元々は愛情を抱いていた女性でありますので、「好きだ」という気持ちも当然残っていると思います。
 「好きというよりは、君がいとおしいという感じ。」だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

これっていいこと
なのでしょうかね?

お礼日時:2011/04/15 19:38

う~ん。

。。

「好きと同情の違い」と言うか、今回のあなたと彼の関係はまた別なような。。。

彼は「同情」じゃなくて「情」と言いたかったんじゃないですかね?

同情って、可哀想とかそんな感じでしょう?

情って言うのは、付き合いが長くなってくる内に、好きとか嫌いとかそんなんじゃなくて、いるのが当たり前と言うか、家族に近い感情になってくると言うか。。。

いるのが当たり前だったんだから、いなくなればそりゃやっぱり好きだったんだ、と自覚するでしょうね。

でも、だからと言って、やっぱりイチャイチャしたりする初期の頃の気持ちとはまた別なんですよね~。

情が出る、情が移ると言うのは、自分的には良い事だと思いますよ?

また違う意味の「特別」ですからね。

「愛情が冷めた」んじゃなくて、「愛情表現が変わった」だけなんだと思います。

仮に本当に同情だったとしても、彼から寄りを戻すって事は、情と変わりませんよ。

悲しい事ばかり考えないで、今隣にいてくれる彼を、自分から絶対に離れれないように仕向ける方法を考えた方が楽しいですよ?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

そうですよね!

マイナスな事ばかり
考えないで頑張って
離れられないような
存在になりたいです!

お礼日時:2011/04/15 19:36

私たちなんか6年経ってもくっついてますけどねぇ・・・。


きっとベタベタされるのが嫌なのでは?
同情というか、執着心とか愛着みたいなものがあるのかもしれませんね。
私も一度振ったときは、振ったにも関わらずしばらく寂しかったですよ。
もしかしたら、その寂しさに負けただけかもしれません。
次の日じゃなくて、あなたから言ってもう少し距離置いたほうが良かったかもしれませんね。
距離を置くのが無理なら、一度お互いのいいところとか嫌なところとか話し合ってみるのも手ですよ。
それでお互いの価値観とか分かってきますし、色々対策も打てます。

ところで、一度浮気をされているということなので、もし次があったら許してはいけませんよ。
それはただの都合の良い女に成り下がってしまうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いたいのですが
そういう話はあんま
したくないと言われるんです。

なんかすべてめんどくさい
みたいな感じです。

連絡も自分からしないと
こないんです(;_;)

より戻した意味ないですよね。

お礼日時:2011/04/15 19:33

同情と言うか、単に質問者様とセックスしたいだけのような気がします。


身勝手な彼氏さんだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

そういう行為も
あんまりしないんです。
よくわかりませんね(;_;)

お礼日時:2011/04/15 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!