東京都内の結婚式場の披露宴で使われているワイン1本あたりの平均単価について知りたいのですが、直接結婚式場にメールする以外に調べられる方法をご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

平均単価を知りたい理由はなぜなんですか?



他の方もおっしゃってるように、挙式のプランによって使うワインは違います。
それに都内の式場といっても、膨大な数でしょう。
平均単価を知りたい事情がよくわかりませんが
都内最高級ホテルの最高級ランクの披露宴のワインと
お手頃な式場の最低ランクのワインをすべてひっくるめて
平均価格を出す意味があるのかどうか疑問です。

平均単価は式場もしくは仕入れ業者しかわからないでしょうし、
聞いてもまず教えてくれないでしょう。

個人的に知る方法としては、気になる式場をいくつかピックアップして
「式で出すワインはどういう銘柄ですか?ワイン好きのゲストが多いので事前に知りたい。」
と値段ではなく銘柄を聞けば教えてくれると思います。
そしてネットでその銘柄の値段を調べ、値段の平均を出す。

たぶん式場は大量に仕入れているので、個人で買うより安いはず。
調べた値段の平均からよりやや安い値段が、平均単価ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均単価というよりもむしろどのような銘柄が提供されているのかに興味がありました。
すみません。
私は日本ではまだ50~60%以上の市場ワインがフランス産と聞いていましたので、最近いろいろな客のニーズに合わせた結婚式を提供している業界でもその傾向はあるのかと思ったのです。
私は素人なので米国産の果実味がたくさんあるワインを好んで飲むのですが、玄人の方が好むフランスワインは米国産の同じ価格帯のものと比べてもあまり美味しいと思ったことがないのです。

個人の好みによるものが大きいとは思いますが、ワイン業界の方々の披露宴ではフランス産が好まれるのでしょうけれども、やはり私のような素人はアメリカやチリ、オーストラリアといったワインが飲みやすく、披露宴で美味しく頂けるのではないかと思ったのです。
その延長で実際に結婚式場ではどのようなワインが提供されているのかが知りたくなり質問させていただいた次第です。

提供して頂いた情報では、千差万別で様々なものがあるようですね。
いくつか聞いてみようと思います。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:31

ワインと一口に言いますが、銘柄でお値段はピンキリです。


直接お出でになり、予算見積もり段階でお知らせするのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
私はまだ未婚でして、そのあたりの結婚式場の事情がわかっていませんでした。
披露宴に出席したことはあるのですが、カラフェでサーブされていたので銘柄、値段等がわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:16

 


メールしても披露宴のプランにより異なります、と回答されて終わりでしょ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なかなか正確な値段を教えてくれるところは少ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上場銘柄一覧

上場銘柄のコード・名称・株価の一覧を見ることができるサイトはありますか?
Yshoo!ファイナンスのようなコードや銘柄から検索するのではなく、全一覧を閲覧できるサイトを探しています。イメージとしては、日経新聞の株式欄にコードもついているようなものです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美玲株価チャートプログラムが 便利かと思います。限られた数では、簡単に価格、出来高を取り込めますが、(やったことがなくてわかりませんが) 全銘柄の取り込みには、相当時間がかかりと思います。とにかく、URLをご覧ください。

参考URL:http://www.milley.net/

Q感動の結婚披露宴 教えて下さい (印象に残ってる結婚披露宴)

結婚披露宴 に参加して 楽しかった 又は 感動した 又は 印象に残ってる 結婚披露宴 はどのようなものですか?     皆さんのお話 ききたいです  宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半 女性です。

《楽しかった披露宴》
お色直し中座中に、目の前でウェディングケーキのデコレーション。
大人も子供も料理人のプロの技に大盛り上がりでした。

《感動した披露宴》
・久しぶりに会った友人の披露宴で、席次表の裏に「たくさん話したいことがあるよ」と
 メッセージが書いてあったとき、うれし泣きしてしまいました。
・花嫁から両親への手紙が感動的だと、かなり泣けます。
 「今まで衝突してきたけど」とか「離れて暮らしてみて・・」とかだと 一発です。

他には、使っていた音楽がその人らしかったりすると、
後で音楽とともにそれぞれのシーンが思い出せたりします。
また、人数が多いよりは少ない披露宴のほうが、周りに感動が伝わりやすいように思います。
実際、人数が多くて感動した披露宴は、私の中では1つしかありません。

あとは、他の方も書いていますが、酔っ払いのカラオケはきついです。
花嫁が披露宴冒頭で挨拶する(通常は新郎が多いと思います)ものも
見たことがありますが、親族からは非難ごうごうでした。
(花嫁のほうが強いという印象をまわりに与えるからだそうです)

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。20代後半 女性です。

《楽しかった披露宴》
お色直し中座中に、目の前でウェディングケーキのデコレーション。
大人も子供も料理人のプロの技に大盛り上がりでした。

《感動した披露宴》
・久しぶりに会った友人の披露宴で、席次表の裏に「たくさん話したいことがあるよ」と
 メッセージが書いてあったとき、うれし泣きしてしまいました。
・花嫁から両親への手紙が感動的だと、かなり泣けます。
 「今まで衝突してきたけど」とか「離れて暮らしてみて・・」とかだと 一発です。

...続きを読む

Q携帯で登録銘柄(株式)の株価が一覧で見れるサイト

携帯で複数の登録銘柄(国内株式)の株価が一覧で見れるサイト(無料)を教えてください。

サイトの条件は以下の通りです。

・株価はリアルタイムでなくてもいいです。

・20銘柄くらい(できれば50銘柄くらい)登録できるサイトがいいです。
いま、松井証券の携帯サイトを見ていますが、10銘柄しか登録できません。

・登録銘柄の株価は1つの画面で一覧で見れるサイトがいいです。

・通信料(パケット代)が気になるので、サイト画面の背景が白など、シンプルで軽快な画面がいいです。

・証券会社のサイトの場合、ログインしなくても株価チェックができるサイトがいいです。

Aベストアンサー

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T 8870.T 6758.T
6502.T 8306.T 6752.T 7259.T 7267.T 5401.T
2681.T 1309.O 6273.T 3632.T 2121.T 000001.SS
6856.T

4桁の数字は証券コード、TやQといったアルファベットは
東証やジャスダックを表します。

携帯からも同様のIDでログインしていけば、いちいちログイン
しなくても、ログアウトしない限り、同じ登録銘柄が
ご覧になれます。

更新は20分に一度です。

もし携帯からリアルタイム更新で取引もできるサイトを
お探しなら、SBI証券をおすすめします。
HYPER SBIというアプリをダウンロード後、登録していけば
リアルタイム更新された株価をご覧になれます。
口座をお持ちならもちろん無料です。
取引もできます。

Yahooケータイならそのような希望に叶いますよ。

Yahooで携帯からログインしておけば、登録しておいた株価一覧が
ご覧になれます。

PCからだとログインして「ポートフォリオ」→「新規作成」
http://finance.yahoo.co.jp/

して、証券コードと取引所を順々に入力していってください。
ちなみに私の証券コードは↓です。
コピペしてもらって構いません。

8729.T 8058.T 8053.T 8316.T 8001.T 4689.T
7203.T 4661.T 4751.T 8253.T 4755.Q 9202.T
9501.T 8410.Q 6501.T 8844.Q 7012.T 5001.T
5108.T 998407.O 4183.T...続きを読む

Q友人の結婚披露宴 欠席の場合の祝儀はいくら? 今月の27日に友人の結婚披露宴があるのですが、近年体

友人の結婚披露宴 欠席の場合の祝儀はいくら?
今月の27日に友人の結婚披露宴があるのですが、近年体調が悪く出席できないので結婚の報告を聴いた時点で招待状の送付を断りました。
しかしながら20年来の友人なので祝儀を渡そうと思うのですが、祝儀のみの場合いくら位が相場でしょうか?
ちなみに私は未婚です。

Aベストアンサー

披露宴欠席でしたら
「お祝い」で10000円が妥当です。

Q年初来高値銘柄、新高値銘柄一覧 の過去データを見れるサイト

別の質問の回答で、当日の新高値銘柄一覧を確認できるサイトを見つけました。
これらのデータの過去の一日の一覧を見れるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/high_stock_price/
過去配信ニュースですが、これでいいでしょうか。

Q結婚式・2次会にだけ呼ばれた友人を自分の結婚式・披露宴に呼ぶ事

学生時代のアルバイト仲間の女4人を結婚式に呼びたいと思っています。その4人とは、今でも3ヶ月に1回会うくらいの間柄です。

その4人を仮にA・B・C・Dとして、AとBはそれぞれ結婚式を既に挙げており、Cはどちらの式にも出席していて、私とDは2次会にだけ呼ばれました。

A・Bはそれぞれもお互いの披露宴に出席していて、Cもそれぞれの式に呼ばれています。(たぶん受付とかやったと思います。)
つまり、Aの時にはBとCが披露宴に出席しており、Bの時にはAとCが出席しています。

なぜ自分が呼ばれなかったのかあまり深くは追求する事も出来ないので、親族が多かったのかなとか私がみんなより学年が一つ上で(敬語使われる)ちょっと遠慮してくれたのかなと勝手に想像していました。

私は両親が転勤族のこともあり幼馴染みなどの昔からの友人も少ないので、仲の良い彼女達には是非出席して欲しいと思っていましたが、自分が呼ばれてなかったのに招待するのはちょっと気が引ける気もします。
金銭的に私のほうが出さなかった事になるので声をかけずらいのですが、もし自分が2次会にしか招待していない相手から結婚式に呼ばれるのはどう思うでしょうか?

A・Bを式に呼べないからと言ってC・Dだけを呼ぶのもあからさまに自分が呼ばれなかった人は呼んでない感じがして嫌なので、必然的に4人とも披露宴には呼べないことになると思います。
自分としては、2次会にまで心血注げないと思うので、是非披露宴のほうで楽しんで欲しいと思うのですが・・・


もしくは、A・B2人には別の形でお礼をすればいいのかな、とも思うのですが、どんな方法がいいか思いつきません。

学生時代のアルバイト仲間の女4人を結婚式に呼びたいと思っています。その4人とは、今でも3ヶ月に1回会うくらいの間柄です。

その4人を仮にA・B・C・Dとして、AとBはそれぞれ結婚式を既に挙げており、Cはどちらの式にも出席していて、私とDは2次会にだけ呼ばれました。

A・Bはそれぞれもお互いの披露宴に出席していて、Cもそれぞれの式に呼ばれています。(たぶん受付とかやったと思います。)
つまり、Aの時にはBとCが披露宴に出席しており、Bの時にはAとCが出席しています。

なぜ自分が呼ばれな...続きを読む

Aベストアンサー

私と全く同じ状況なので思わずレスしちゃいました(笑)

私も転勤族(8回引越)なので、今でも仲のいい友人は遠方でたくさんは呼べないし、幼なじみもほとんどいないので高校以降の友人をメインに呼びます。全部で12人呼ぶ予定です。

しかも呼ぶ友人の中で私が披露宴から出席した友人は3人(既婚者7人中)です。披露宴自体をしていない人もいるのですが、やはり自分が呼ばれていないのに呼ぶのは気がひけました。一方的にご祝儀を出させているようで・・・。(一応結婚のお祝いは連名でしたのですが)でも打診した時に「是非出席するね」と言ってくれたのと、グループで呼びたかったので招待状を出すつもりです。出席・欠席は招待状をもらってから本人が決めてくれればいいと思いました。もし欠席の場合は「仕方ないか!」と思うだけです。

逆に出席していただけた場合はやはり「おもてなしの心」を忘れないようにすることが大事だと思います。私の場合は引出物の中に手紙を入れるつもりです。あと新婚旅行のお土産も別に買ってこようと思っています。

あとこれは友人に言われたことですが「披露宴に出席していないということは費用(食事代・引出物代)も発生していないことなんだから、相手も負担が発生していることはないんだし、そこまで深く考えることはないと思うよ。でも逆に出席してもらうということはご祝儀もそうだけど、時間や労力を少なからず使わせていることだから、そこを感謝できれば大丈夫。」ということでした。要するにご祝儀はお祝いという意味とは別に、披露宴の食事代・引出物代、と考えたら少しは気持ちが軽くなるということでした。なるほど~と思いましたね。

誰を呼ぶか呼ばないか、ってすっごーく悩みますよね。結婚式ではもめるポイントのひとつだと思います。でも呼びたいものは仕方ないし、それで断られたらそれはそれで仕方ないし、と思って割り切るのが一番です。(でも明らかに非常識な招待は別ですよ)結婚式は新郎新婦がホストでもあり、主役でもあります。お互いニコニコ楽しい一日が送れるよう、準備頑張りましょう!

私と全く同じ状況なので思わずレスしちゃいました(笑)

私も転勤族(8回引越)なので、今でも仲のいい友人は遠方でたくさんは呼べないし、幼なじみもほとんどいないので高校以降の友人をメインに呼びます。全部で12人呼ぶ予定です。

しかも呼ぶ友人の中で私が披露宴から出席した友人は3人(既婚者7人中)です。披露宴自体をしていない人もいるのですが、やはり自分が呼ばれていないのに呼ぶのは気がひけました。一方的にご祝儀を出させているようで・・・。(一応結婚のお祝いは連名でしたのですが)でも...続きを読む

Q証券コードと銘柄を一覧で載せているサイト

初心者です。
国内株の全市場の証券コードと銘柄を一覧で載せているサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここで、投資額1万円以上で検索すれば3643銘柄と出ます。コード順に並んでいます。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/

Q愛知県の結婚式場や披露宴の内容

私は愛知在住の秋~冬の結婚を予定しております。
彼とは遠距離恋愛で、ゴールデンウィークに二人で式場を何軒かまわったんだけど、結局きめれず、今度彼が帰ってくるまでにいい式場のパンフレットや見積もりを自分でとって準備しておこうと考えてます。
すでに何軒かいったんだけど、どこがいいのかわかりません。
ホテル希望でホテルを何軒かまわってるんだけど、やっぱり高い。
素敵な会場で、お値打ちにできるところはないんでしょうか・・。
神前式でしたいと思ってるんだけど、そうすると予算がオーバーしてしまう。
彼が遠方から会社の人を呼ぶこともあって、名駅近辺(地下鉄駅近くも可)で探しています。参考までに下記のことをおしえていただけたらうれしく思います。
1.公共交通機関をつかって行き易い、どこかお勧めの会場、またはみなさんが結婚式をされた会場、友達が結婚式をした会場。
2.思い出に残ってる結婚式の話(こんなめずらしい(素敵な)披露宴に出席した&自分たちはこんなことをした)

Aベストアンサー

昨年秋、後輩が名古屋駅近くで人前式をあげましたのでご紹介します。ただし費用はわかりませんのでご自分でお聞きになってください。
(彼は神前式ではなく人前式の方でしたが神前式もOKです。ホテルではありません。)


クレールワンダーランド:URLは下記

トピック:新郎が大きなビールの入った樽を背中にしょって来客に注いで回った。注ぐと言ってもビアガーデンでよく見るノズルからジュワッとです。

参考URL:http://creer.ccchubu.co.jp/

Q株式の銘柄一覧 データーベースについて

Accessで 株式の銘柄一覧 データーベースを作成する予定です。基になる 株式一覧の Excelデーター Accessデータは ありますでしょうか?または アドバイスお願いいたします。Accessは初級・中級レベルです。

Aベストアンサー

こちらもVBで似たようなモノ作ってますよ。
下記を見てごらん。
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/hahaha/
http://www.rain-net.com/kabu/

Q石川県でおすすめの結婚式場(披露宴会場)を教えてください!!

 こんにちは。教えていただきたいことがあります。
約一年後に石川県で結婚披露宴をすることになりました。
挙式は、別のところでしますので現在、披露宴会場を探しています。
石川県内でしたら、場所は問いません。
やはり秋ですので、全国各地、人気のある会場は
どんどん埋まっていってるようで少々焦っています・・・。
 ですが・・・私は石川県に詳しくないので、評判の会場や人気の会場の
知識がありません(彼も・・・)。ゼクシィ等で調べていますが、
写真だけでは「いい」かどうか、判断しかねています。
地元の方で、「ここがおすすめ!」とか遠方から石川県で行われた
結婚式・披露宴に参加された方で「ここはよかった!」という会場がありましたら、
教えていただきたく思います。
私も彼も、遠方に住んでおり、たくさんウェディングフェアーに行けないので
アドバイスをいただけましたら幸いです。

希望としては・・・
・迎賓館のような感じ
・純和風な感じ(兼六園が見えたりするような?)
・スタイリッシュな感じ(今風な?)
・おすすめのホテルウェディング
等々、様々です。どれかが当てはまる会場を教えて頂けましたら嬉しいです。
参加人数は約60~80人前後です。
遠方からの出席者も多いのですが、だからホテルウェディングが
一番の希望!!というわけではありません。
遠方から来て下さる方が多いからこそ、出席される皆様の
思い出に残る披露宴・石川県滞在にしたいと思っています。

どのような形態にするかもまだ未定なのですが・・・。

わがままなお願いですが、よろしくお願いいたします。

 こんにちは。教えていただきたいことがあります。
約一年後に石川県で結婚披露宴をすることになりました。
挙式は、別のところでしますので現在、披露宴会場を探しています。
石川県内でしたら、場所は問いません。
やはり秋ですので、全国各地、人気のある会場は
どんどん埋まっていってるようで少々焦っています・・・。
 ですが・・・私は石川県に詳しくないので、評判の会場や人気の会場の
知識がありません(彼も・・・)。ゼクシィ等で調べていますが、
写真だけでは「いい」かどうか、判断しか...続きを読む

Aベストアンサー

石川県金沢市内に勤務しています。
私はまだ未婚で、また結婚式も県外の招待ばかりで県内はわずかしかないのでなんともいえませんが。

とりあえず、会社の社員が最近よく結婚式を挙げる式場を紹介します。
(うちの会社では、結婚の情報は式場含め回覧で回りますので)

最近やけに多いのは、金沢市近岡町にある迎賓館ヴィクトリアですね。
たぶん割安感と一日一挙式だからだと思います。
これは式とセットのパターンが多いと思いますが。。。
この手のタイプでは金沢市藤江のフラワーガーデンも人気がありますね。

他に数的に多いのは、日航ホテル4Fでしょうか。なぜかは分かりませんが
隣の全日空Hは人気なくホテルウェディングなら日航ですね。
ほかはKKRホテル金沢、石川厚生年金会館などがときどき会場名として
回っています。

さて、ここまで書いてきて思い出しましたが、
金沢市内では次のとこが豪華で有名でした。(伝え聞くだけだが)
金沢国際ホテル(一日一挙式)、尾山神社内金渓閣、料亭金城楼

国際ホテルは交通の便が悪いので、(兼六園は見えませんが)庭園が
きれいなところで披露宴を挙げたいなら、金渓閣、金城楼がよいと
思います。
ただかなり高いのではないかなあと思ったりもします。

とりあえず、以下参考URL欄のアドレスで実際に結婚した人の結婚式場
に関する感想がありますので参考にしてみてはいかがでしょう。

http://www.success21.com/kinkeikaku/

参考URL:http://www.weddingpark.net/search/hokuriku.html

石川県金沢市内に勤務しています。
私はまだ未婚で、また結婚式も県外の招待ばかりで県内はわずかしかないのでなんともいえませんが。

とりあえず、会社の社員が最近よく結婚式を挙げる式場を紹介します。
(うちの会社では、結婚の情報は式場含め回覧で回りますので)

最近やけに多いのは、金沢市近岡町にある迎賓館ヴィクトリアですね。
たぶん割安感と一日一挙式だからだと思います。
これは式とセットのパターンが多いと思いますが。。。
この手のタイプでは金沢市藤江のフラワーガーデンも人気が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報