東京都内の結婚式場の披露宴で使われているワイン1本あたりの平均単価について知りたいのですが、直接結婚式場にメールする以外に調べられる方法をご存知の方、どうか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

平均単価を知りたい理由はなぜなんですか?



他の方もおっしゃってるように、挙式のプランによって使うワインは違います。
それに都内の式場といっても、膨大な数でしょう。
平均単価を知りたい事情がよくわかりませんが
都内最高級ホテルの最高級ランクの披露宴のワインと
お手頃な式場の最低ランクのワインをすべてひっくるめて
平均価格を出す意味があるのかどうか疑問です。

平均単価は式場もしくは仕入れ業者しかわからないでしょうし、
聞いてもまず教えてくれないでしょう。

個人的に知る方法としては、気になる式場をいくつかピックアップして
「式で出すワインはどういう銘柄ですか?ワイン好きのゲストが多いので事前に知りたい。」
と値段ではなく銘柄を聞けば教えてくれると思います。
そしてネットでその銘柄の値段を調べ、値段の平均を出す。

たぶん式場は大量に仕入れているので、個人で買うより安いはず。
調べた値段の平均からよりやや安い値段が、平均単価ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均単価というよりもむしろどのような銘柄が提供されているのかに興味がありました。
すみません。
私は日本ではまだ50~60%以上の市場ワインがフランス産と聞いていましたので、最近いろいろな客のニーズに合わせた結婚式を提供している業界でもその傾向はあるのかと思ったのです。
私は素人なので米国産の果実味がたくさんあるワインを好んで飲むのですが、玄人の方が好むフランスワインは米国産の同じ価格帯のものと比べてもあまり美味しいと思ったことがないのです。

個人の好みによるものが大きいとは思いますが、ワイン業界の方々の披露宴ではフランス産が好まれるのでしょうけれども、やはり私のような素人はアメリカやチリ、オーストラリアといったワインが飲みやすく、披露宴で美味しく頂けるのではないかと思ったのです。
その延長で実際に結婚式場ではどのようなワインが提供されているのかが知りたくなり質問させていただいた次第です。

提供して頂いた情報では、千差万別で様々なものがあるようですね。
いくつか聞いてみようと思います。
情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:31

ワインと一口に言いますが、銘柄でお値段はピンキリです。


直接お出でになり、予算見積もり段階でお知らせするのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
私はまだ未婚でして、そのあたりの結婚式場の事情がわかっていませんでした。
披露宴に出席したことはあるのですが、カラフェでサーブされていたので銘柄、値段等がわかりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:16

 


メールしても披露宴のプランにより異なります、と回答されて終わりでしょ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
なかなか正確な値段を教えてくれるところは少ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 16:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング