電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度ある友達の挙式披露宴で受付係【未経験だけれど】する事になりました。

皆、受付係である挙式には何時間前に会場に着いてますか。

A 回答 (4件)

披露宴がいつなのかわかりませんが、会場の担当者


(お店の人って呼ぶのは変ですが)に
聞いたり、披露宴の発起人に聞いたりするのが良いと思います。
遠方から出席される方、電車や飛行機などの到着から会場入りする方など
時間がある程度決まると思うので。
そういった情報がなくとも、1時間前には到着しておいたほうがいいかと思います。
おめでたい席です。明るく楽しくいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙式披露宴を楽しみます。

お礼日時:2010/05/08 22:25

新郎か新婦から頼まれたんですよね。


その方に確認するといいですよ。

式場から、新郎(新婦)は、受付係りの集合時間を言われていると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式場側が時間管理まで考えてくれてるんですね。

お礼日時:2010/05/08 22:20

友人の結婚式でしょうか? おめでたいですね



私の経験では(過去3回)一時間半前を目安にしてました


招待客の中には、交通の事情により早めに来る人もいると思いますのが一時間見れば問題ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間前は絶対ですね。

お礼日時:2010/05/08 22:23

たいてい一時間前くらいに行って式場スタッフから説明を受けたり準備します。


しかし、式場や時間によっては挙式のあと披露宴までの時間に受付をすることもあるので、新郎新婦から「何時までに来てほしい」と事前に時間を指定されると思いますが、もし式の前に予定があるならご自身から先に新郎新婦に伺えばいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受付もチョっとしたスタッフですね。

お礼日時:2010/05/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!