こんにちは。
ハンドメイドが大好きです。自分が出来る範囲で稚拙ながら楽しんでいます。

以前から欲しかった生花のイヤリングを作りたいのですが… どうしたら美しいまま(枯れないまま)固い素材に出来ますか?

・木工用ボンドで固める?
・透明マニキュアでコーティング?
・ニス?

出来るだけローコストで作りたいです。 どうかアイデアやアドバイスを教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは

こういう方法ではいかがでしょうか?
http://www.k3.dion.ne.jp/~hanahisa/index5.html
    • 7
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますm(_ _)m 今モバイルからなので、パソコンから拝見させていただきます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yumetairiku/howto/ …
シリカゲルを使ってドライフラワーを作り、
樹脂コーティングする方法が載っています。
必要な材料をネットで購入することもできます。
(購入ページは、ページの下の方にリンクが貼ってあります)

ページ右上から入ると、どんぐりのブローチの作り方も載っています。
バラと同じで、埋没階層ドライフラワーにした後、樹脂コーティングします。
とてもかわいらしいです。
    • 3
この回答へのお礼

樹脂コーティングですね、凄く勉強になりました。素敵なサイトをありがとうございました。