この秋に片思い中の好きな人が海外に旅立ちます。
今は恋はしなくていいって言ってます。
月に何回か会っていて私が好意を抱いていることも知っています。
会ってくれるのはふつうに友達としてってことですよね?
こちらから誘うと会ってくれますが、向こうから誘われたことはありません。

こんな状況ではやはり告白はしないほうがよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

海外に行ってしまう人は日本のことをじきに忘れます。


海外での生活は大変だし、楽しいし、日本の情報は少ないし、時差があって上手く連絡とれないし。

だからその人は日本の人とは今から付き合う気がないのでしょう。

それでもあなたの気が済むのなら告白すればいいし、うまく行きそうにないと思うのなら告白しなければよい。
うまく行かないことを前提に自分で納得いく選択肢を選べばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も留学経験があり、遠距離になり途中で別れた経験があります。
やはり国境を越えるのは難しいのでしょうね。。。
ひとまずまだ何回か会えますし、急ぐことではない気もしてきたので、会えた時はとにかくその時々を思いっきり楽しみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/16 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q10日間の内で2人から告白。私は今好きな人がいませんが、恋に恋してます。(長文)

お世話になっております。
前回は初めての投稿だったので少し失敗しましたが、
今回は文章作成後、念入りに推敲したので大丈夫かと思います。
よろしくおねがいいたします。

先日、週4くらいのペースで顔を合わせる男性(A)に、告白されました。
流れとしては、好きなタイプの話になったときに
「俺の好きなタイプは○○(私)さんです。」とAが言ったので、
「え~、私って簡単に言うとどんなタイプだと思ってんの?」ときいたところ、
「個性的で、うんぬんかんぬん・・・」とほめてくれました。
私はそれに対し笑いながらコメントを返そうとした瞬間、
「俺は○○(私)さんのことが好きです。」とAに言われました。
いきなりだったので面食らってしまいましたが、
「ありがとう。私はAと一緒にいると落ち着くし、うれしいよ。」と言いました。
その後私が話をそらしてしまったのですが、
「付き合って」とは言われていないので、友人関係に変わりはないと思います。

6月下旬にここで質問させていただいた内容で
「紹介で知り合った人に出会って3回目で告白されて、断る理由もないのでOKした」という事実があります。
その後その彼(B)とデートを重ねたのですが、
今のところ恋愛感情は芽生えてきていません。

4月から週4のペースで会う機会があったAは、私のいい面も悪い面も知っている上で、
好きだと言ってきてくれています。
これは、Bの「これからお互いを知っていこう」というスタンスより大きいと思います。

AとBを天秤にかけるというよりは、
まあ出会った時期も違うし、比べようがないなぁといった感じです。
でも、私のいろんな面を知った上で「好き」だと言ってくれる人の存在は大きいです。

私は、早いうちにBとの交際関係を取りやめにしたほうがいいでしょうか?
だからと言って、Aと付き合おうという気持ちも今のところありません。
「私の好きな人は○○!」と言える、特定の1人がいない状況です。
でも、ドキドキするような恋愛はしたいし、お互いに恋愛感情がある相手と交際したいです。

アドバイスや感想など、思ったことを書いてくださるとうれしいです。
よろしくおねがいたします。

お世話になっております。
前回は初めての投稿だったので少し失敗しましたが、
今回は文章作成後、念入りに推敲したので大丈夫かと思います。
よろしくおねがいいたします。

先日、週4くらいのペースで顔を合わせる男性(A)に、告白されました。
流れとしては、好きなタイプの話になったときに
「俺の好きなタイプは○○(私)さんです。」とAが言ったので、
「え~、私って簡単に言うとどんなタイプだと思ってんの?」ときいたところ、
「個性的で、うんぬんかんぬん・・・」とほめてくれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

 Aさんの立場で「うれしい」と答えをもらったら、かなり期待して待っていますね。
 もし、あなたに彼氏がいることを知っていても、自分に可能性がないわけではない。ただ、今すぐに「付き合って」と迫っても困るだろうからちょっと待っているって感じかな(とりあえず、「夏休みになったらどこか行かない?」って誘ってみようかとも思う)

 Bさんについては、相手もあなたのことが好きなのでしょうか?(前回の質問を知らないので、過程がわかりません。リンクしてもらえるとありがたいです)
 とりあえず、お互いに紹介だし…というなら、解消してみるのも一つかなと思えます。

 まぁ、大事な人はどちらかという考え方もあるので、ドキドキ感だけが秤ではないと思います。

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q趣味の違う人を好きになりました。 私には今好きな人がいます。 私は今中3で好きな人は中2です。 なん

趣味の違う人を好きになりました。

私には今好きな人がいます。
私は今中3で好きな人は中2です。

なんとか気を向かせたいのですが共通の話題や趣味がなく話したりすることもできません。

そこで質問なのですが

その人に振り向いてもらうためにはどのようなことをしたら良いでしょうか?
またLINEなどで会話する時はどのようなことを話したら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

振り向いてもらうためには、日常の話題、たとえば、食べ物の話
(お腹すいてるとか、何食べた、何が好き)とかテレビの話、今日
の天気(寒いねとか暑かったねとか)、旅行の話(行ってみたいところ
など)学校の先生の話(うわさを含む)、同級生の話、音楽の話、
部活の話、ゲーム・マンガの話などなど、

飽きないですよ。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q好きな人?気になる人?ができました。 中学生女子です。 その人はとても笑顔が可愛くて(良くて)元気で

好きな人?気になる人?ができました。
中学生女子です。
その人はとても笑顔が可愛くて(良くて)元気で優しい、とても良い人です。

でも元彼が忘れられなくて変な気持ちです。

と言うかたらしですよね。

元カレを忘れるためなのですが最低ですか?

Aベストアンサー

あなたらしさで相手にぶつかっていくのが一番良いと思いますよ。
気になっている人だから「何か特別な関わり方」ではなく、あなたらしくいることがとても大切だと思います。小さな積み重ねから徐々に相手との距離を縮めましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q脈がなくても好きでい続ける事について。(長文失礼します) 一年以上片思い。 好きなのは本人にバレ

脈がなくても好きでい続ける事について。(長文失礼します)

一年以上片思い。 好きなのは本人にバレていて、告白していないのに一方的にフラれたり、好きということをいじられたりしてきました。

それでも、たまに楽しく話せれば幸せに思えたし、そんな状態が続いていました。

ただ今日、低く冷たいテンションで「好きな人を変えた方が良いよ」というニュアンスの事を言われたり、共通の仲の良い人から「諦めないでくださいね。」「きっと良いことありますよ‼」みたいな事を馬鹿にされた感じで言われました。(馬鹿にしていたのかどうかは分からないし思い過ごしかもしれませんが)

今でも自分としては大好きだし相手の女性に迷惑をかけないようにしてきたのですが、無理矢理にでも自分に嘘をついて諦めた方が良いのでしょうか?? 今更付き合えるとは思ってないけど、嫌いにはなれないし、なりたくないです。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

論点が
自分に無駄なことならしたくない、
であれば、
やめた方がいい気はします。
相手のために、諦めた方がいいのか、
的な話なら、
諦める必要は無いと思います。

今後の可能性を問うものならば、
個人的見解ですが、
100%無しってわけでは無いと思います。
彼女が友達関係でもなんでも続けてくれているならば。

今後も頑張るならば、気をつけるのは3つ!
ストーカーっぽくなっちゃわないこと
彼女以外周りに言われることは気にしないこと
他にも目を向けながら気楽に構えること

恋愛は楽しくないと意味無いですから、楽しみながら。
女としては、ずーっと好きで居てくれる人って嬉しいもんじゃないかなぁって思います。意地悪言われるとしても、本気で嫌なら、無視ですもん。
ただ恋愛対象になれる人かどうかってのは最初に決まりやすいので、それを覆すには、刺激が必要かも。
楽しんでいきましょ!

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q今どこ??っていう質問に答えたら未読スルー。 上記の通りです。片思いの好きな人からLINEで突然今

今どこ??っていう質問に答えたら未読スルー。

上記の通りです。片思いの好きな人からLINEで突然今どこって言われたので、○○に向かう電車の中です。って答えたら未読スルーされました。

好きなのはバレていて普段から色々雑には扱われるんですけど、こういう場合どうすれば良いのでしょうか??

Aベストアンサー

いろんなことが想定できる質問ですね〜
彼女の近くに質問者さんに似てる人でもいたのではないでしょうか?
LINEして違うことがわかったので、『んじゃ、いいや』みたいな感じでしょうか。
もしくは、用事があったけど出かけてるならいいや、みたいな。
結構サッパリとした女性みたいなので、あんまり深く考えることはないかなと。


人気Q&Aランキング