ゴールデンウィーク後半で一人旅を考えています。

目的はリゾートでのんびり、です。
シンガポールに少し立ち寄りたいので、そこからいける近場がいいです。
ビンタン島が季節的にも良いと思うのですが、ホテル口コミを読んでいるとイマイチかなと思えてきました。

じゃあいっそセントーサでもいいかという気もします。
最近開発されてビーチも出来たといいますが、リゾートとはちょっと違う様な・・・

ビンタン島に行かれたことがある方、最近セントーサに行かれたことがある方、感想・ご意見聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シンガポールには良く行きます。


今年の3月にも行ってきました。
ビンタン島とセントーサ島ではリゾートの質が違うと思います。

セントーサ島ではホテルセントーサリゾート&スパのプール付き2ベットルームビラ
ビンタン島ではインドラ・マヤ・ビラのプール付き3ベットルームビラに宿泊しました。

一口で言えばセントーサ島は子供向きリゾート。
ビンタン島は大人向きリゾートです。

ビラでゆっくり、プールに入ったり、読書をしたり、ビンタン島は最高です。
食事も海上レストラン、ケロンレストランが敷地内にあり、ビラ専用の電動カートで行けます。
食事代や部屋に呼んだ、スパ代、マッサージ代がシンガポールに比べて、格段に安かったです。
子供用に像に乗るアトラクションがあり、大人も充分に楽しむことが出来ました。
ボーリング場にも行き、楽しみました。
ビラが有る場所に入るには、入口にガードマンがチェックしていて、セキュリティも抜群です。

セントーサのビラのプールは小さくて、結局はホテルのメインプールに行ったり、
ホテルのメインダイニングに行ったりで、ビラでゆっくりは出来ませんでした。
然し、子供の遊具が数多くあり、子供には好評です。
特にリュージュやセグウェイ等の体験型の遊具が好評でした。
但し、日中は暑いので、午前中と夜しか遊べませんでした。

私のブログでビンタン島&セントーサ島を参考にしてください。

ビンタン島
http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1758923.html

http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/2704759.html

セントーサ島
http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/2006185.html

http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1990478.html

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/myamadaz39/1758923.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
ゆったりのんびりしたいので、ビンタン島で考えようと思います。

大人向きと子供向き!
ひと言でリゾートの雰囲気が伝わってきます。
分かりやすい回答ありがとうございます。

今回はゆったりのんびりしたいので、ビンタン島ですかね~
ホテル料金なども考慮して今週中には決めたいと思っています。
具体的になればまた伺うことがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 18:42

マリン・スポーツをする、ビーチで泳ぐといったアクティビティーをお望みであれば、ビンタンに行くしかありません。



ビーチでは寝っころがるくらいでよく、あとはホテルでのんびりリゾート・ライフ、スパとプールとカフェやレストランでくつろぐというのであれば、セントーサにする方が、フェリーでビンタンまで出かけて行く手間と時間の分、のんびりできます。
セントーサには多少のアクティビティー(メガジップとかウェーブハウスとか)もあります。
http://www.sentosa.com.sg/en/

シンガポールが主目的地ではなくて、立ち寄るとのことですが、ビンタンに行くとなるとシンガポールには空港くらいしか滞在しないことになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的地をどちらにするにしろ、シンガポールで1泊して買い物や待ち歩きをするつもりです。
あとはビーチでゆったりのんびり。

アクティビティはするつもりがないのですが、ビンタン島の方がのんびりできそうですね。
でも回答者さんの仰るとおり移動の手間と時間も考えないといけませんよね。
その当たりも含めて考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 18:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポール・ビンタン島ツアー

今度、弟夫婦がシンガポール・ビンタン島ツアーに行きます。
そこで教えていただきたいのですが。

1:治安は大丈夫ですか?(バリ島の事件があったので心配です)やはりイスラム圏ですよね?
2:ホテルを出てからのオススメスポットはありますか?
3:通貨は、シンガポールはS$、ビンタン島はインドネシアルピアですよね?

その他、気をつけたほうがいい点がありましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1.ビンタン島ではゲートがありホテルのバスの運転手の顔まで
チェックされてます。厳しいです。
2.・・・いわゆる一般のひとのいるエリアにいくには時間がかかり
現地の言葉がわからないならおすすめできません。そういう観光スポットも
まったくないとおもいます。ビーチリゾートです。

私は「ニルワナリゾート」の系列のホテルにとまったのですが
そうすると「ニルワナリゾート」の敷地は全部一般人は入れません。
あちこちにゲートがあってそのゲートで必ずチェックされてます。
そのニルワナリゾートには4つか5つのホテルがあるのでそこを周回
バスがまわってたりします。
3私はビンタンでもシンガポールドルでした。
全部伝票で最後に支払いましたがレストランによっては現金がいいよう
です(あとでシステムの入れ替えで大変だった時期だとわかりました)

日本人は少なかったです。おかげでのんびりできました。
お安い値段でうそのようないいところ。
夜マングローブツアーを楽しむと、マングローブは見えませんが^-^;;
たくさんの蛍と恐ろしいほどの満天の星が見られました。

マリンスポーツを楽しむならマナマナビーチリゾートへ。
何もしないのが最高の贅沢でした。
日本語はちょっとしか通じませんが、何とかなります^^

それとビンタンへいくときのフェリーはものすごく寒かったです。

あとマナマナではピザをどうぞ。おいしいです。
ニルワナリゾートホテルの地下にあるレストランかな、
日替わりバイキングをやってたのですが、美味しかったです。
日本では絶対食べられない濃厚なココナッツアイスがまた食べたい・・。

というふうにビンタンでは4つくらいの「ホテル系列」があるので
それによってまったく違います。私の話は「ニルワナリゾート系列」です。

1.ビンタン島ではゲートがありホテルのバスの運転手の顔まで
チェックされてます。厳しいです。
2.・・・いわゆる一般のひとのいるエリアにいくには時間がかかり
現地の言葉がわからないならおすすめできません。そういう観光スポットも
まったくないとおもいます。ビーチリゾートです。

私は「ニルワナリゾート」の系列のホテルにとまったのですが
そうすると「ニルワナリゾート」の敷地は全部一般人は入れません。
あちこちにゲートがあってそのゲートで必ずチェックされてます。
そのニルワナリ...続きを読む

Q8月のケアンズの気温

お盆休みを利用してオーストラリアのケアンズに行く予定です。
亜熱帯の上に乾季と聞いていたので安心していたんですが、念のため天気予報のサイトを見てみたところビックリしてしまいました。
YshooとMSNでは最低気温の予想が10度以上違うのです。ひどい時だと20度近い差がある日まであります。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/osutoraria_1.html
http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:ASXX0020&q=%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2+%e3%82%b1%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%ba+forecast:tenday
8/9・10に関しては天気の予報も正反対です(晴と雨)。
何故このようなことになるのでしょうか?
最低気温0度なんて相当寒いのでは・・・

Aベストアンサー

ご安心を。上のURLは間違いで下のが正解です。

ケアンズは亜熱帯ではありませんよ。れっきとした熱帯です。南北の回帰線の間は熱帯で、熱帯に近い温帯(沖縄、小笠原など)を亜熱帯と呼びます。

熱帯に冬はありません。乾季と雨季があるだけで年中夏です。乾季は凌ぎやすい、涼しいというだけで気温を見るとわかるように、夏の気温です。

豪州は冬でも温暖で日本の冬のように比較的寒いのは南端のタスマニアだけです。それでも夜明け前の最低気温が7度程度ですから、常夏のケアンズの最低気温が1度なんてことはありえません。多分21度の間違いでフタケタ目の2が抜けているのです。

日本人の9割以上が雨季でグレートバリアリーフの海が濁ってイマイチな12~3月に旅しているのは残念なことです。酷暑の大陸で、冬は極めて温暖なのでシドニーやパースなど豪州全体も日本の夏に行くのが実は一番なのです。

賢明にもあなたは海も澄んで綺麗なベストシーズンの8月に行かれますね。日中は日本の涼しい日の夏程度、朝晩は20度前後と涼しい、絶好の気候ですよ。日中より6度くらい下がるため夕方以降は肌寒く感じますが、実際は暑くも寒くもない快適な気候です。

ご安心を。上のURLは間違いで下のが正解です。

ケアンズは亜熱帯ではありませんよ。れっきとした熱帯です。南北の回帰線の間は熱帯で、熱帯に近い温帯(沖縄、小笠原など)を亜熱帯と呼びます。

熱帯に冬はありません。乾季と雨季があるだけで年中夏です。乾季は凌ぎやすい、涼しいというだけで気温を見るとわかるように、夏の気温です。

豪州は冬でも温暖で日本の冬のように比較的寒いのは南端のタスマニアだけです。それでも夜明け前の最低気温が7度程度ですから、常夏のケアンズの最低気温が1度なん...続きを読む

Qタイとシンガポールどちらに行くべきですか?

再来週の話なのですが、友人とバンコクへいくつもりでしたが数日前にノリで決めた話だった為に、友人は休暇を取れそうにありません。
友人との旅行はまたの機会でも良いのですが、せっかくなので一人で行こうかと思います。
一人になったのでバンコクに限らず、同距離程度であればどこでも良いのですが・・・
タイとシンガポールは行ったことがないので、この2つのどちらかにしようかと検討中です。
シンガポールはキレイな大都会というイメージです。
タイはどちらかと言えば庶民的ないかにもアジアという感じですよね。
どちらも全然違うと思いますが、
行かれたことのある方、どちらがお勧めか、またこの土地の魅力など教えて頂ければ幸いです。
ちなみに女一人なので、治安面もアドバイス頂ければ嬉しいです。
どちらも羽田深夜発ー現地早朝着の便で考えております。
飛行機の代金支払が本日までの為、急いでおります。
どんなご意見でも、是非お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「どちらも行ったことがない若い女性が一人で行く」としたら、危険性が少ないのはシンガポールです。
まず、トラブルに遭遇する可能性は数倍以上違うと思います。

バンコクの場合、街を歩く、交通機関を利用する、カードで買い物をする、夜ホテルに帰る、とすべてにおいて、かなりの注意が必要ですが、シンガポールの場合、主要なホテルのある商業施設や繁華街では日本の盛り場と同じ程度の注意をしていればよいですし、電車やバスの利用は Suica、PASMO の利用と同じイメージで可能です。タクシーもバンコクどの注意は要りませんし、庶民の足です。

旅行関係の掲示板では、シンガポールの人気はバンコクに比べると今一つで、シンガポールはつまらない、1日あればすべて見尽くせるというという意見もあります。
香港に行かれたことがあるのであれば、香港に近いと言ってもいいでしょう。
都会の街並みがある一方で、観光地化されたローカルな場所もあり、観光客があまり行かないローカルな場所もあります。
ですから、シンガポールを歩いて回ればかなりなディープさも味わうことができます。
香港と大きく違うのはインド系、マレー系も味わえることですね。

ところで、再来週ですが、2月3日(木)は旧正月(中国語では春節)の元日(初一)です。
となると、中華系の方が活躍する全世界の国・地域では、正月休みとなります。
2月3・4日は、中華系経営や従業員が多いお店などが休みになる可能性があります。
一方、街は正月飾りがされていて、見て回るには華やかで楽しいです。
シンガポールの場合は7割が中華系の国民なので、旧正月はとっても大事です。
昔のように、お店がほとんど閉まっているということはありませんが、2月3・4日がお休みというところは結構あります。

旧正月休みなので、中華系の方や休日になる諸国からの観光客が多くなりますので、観光施設など(ナイトサファリやセントーサ)は混雑が予想されます。
おそらくバンコクもそういう中華系の観光客は多いでしょう。

街歩きの点では、シンガポールは観光客が行きそうな場所であれば小さなお店でもとりあえず英語が使えます。バンコクは、「日本のお店で英語が使えるか」と似たようなものでしょう。
繰り返しますが、初心者の女性が一人であるという点では、バンコクよりはシンガポールをお勧めします。
東南アジア経験者(数回)の方であれば、女性一人でもよろしいでしょう。

「どちらも行ったことがない若い女性が一人で行く」としたら、危険性が少ないのはシンガポールです。
まず、トラブルに遭遇する可能性は数倍以上違うと思います。

バンコクの場合、街を歩く、交通機関を利用する、カードで買い物をする、夜ホテルに帰る、とすべてにおいて、かなりの注意が必要ですが、シンガポールの場合、主要なホテルのある商業施設や繁華街では日本の盛り場と同じ程度の注意をしていればよいですし、電車やバスの利用は Suica、PASMO の利用と同じイメージで可能です。タクシーもバンコクどの...続きを読む

Q9月にビーチリゾートへ!おすすめは?

毎年、9月に夏休みをとってビーチリゾートへ行っているのですが、今年も(毎年?)、どこに行こうか迷っています。
去年はタイのサムイ島へ行ったのですが、ガイドブックには雨季と乾季の間くらいとなっていたのに、行ってみたら雨ばかりのさむーい天候続きで、消化不良を起こして帰ってきました(笑)
乾季のピーチというと限られてくると思うので、雨季でもスコールがザーッと降るくらいで、泳げるくらいに気温が高ければかまわないと思っています。

今までに行ったことのあるビーチは、グアム・サイパン・ハワイ・バリ(ヌサドゥア)・バリ(ジンバラン)・セブ島(フィリピン)・プーケット(タイ)・サムイ島(タイ)といったところです。

予算は1人10万~12万円位で、5~7日間を予定しています。
夫婦2人で行きます。

よろしくお願いいたします~♪

Aベストアンサー

 ビーチでゆっくりできれば島ではなくても良いでしょうか?私は、しばらく生活をしていた事もあって、フロリダが好きです。

 おすすめの場所は、タンパ以南のメキシコ湾側のビーチかフロリダキーズ(キーウエストよりは途中の島々の方がおすすめ)です。キーズはかなり予算オーバーになってしまいますので、メキシコ湾側はいかがでしょう?
 特にサニベルアイランドという島がオススメ!島と言っても小さな島で橋がかかっているので車で行けます。世界で2番目に沢山貝が流れ着く場所だそうで、砂浜と言うより貝浜???しかも、日本の海岸では見た事のないような貝がいっぱいです。私は「ちょっと。。。」と思って始めた貝拾いに夢中になり、気がつくとすっかり夕方になってしまいました。この夕日がまた綺麗!メキシコ湾に沈む夕日。ハワイで見る夕日とはまた雰囲気が違いますよ。基本的に貝殻だらけの浜なのですが、その下にある砂はホワイトサンドです。
 サ二ベルアイランドでなくても付近の海岸は流れ着く貝殻も多いし、砂も白い。リタイアした人が多く住んでいる場所だし日本人もいないのでのんびり出来ます。
 行き方は。。。タンパからレンタカー!

 以上は、個人で、飛行機、ホテル、レンタカーを手配しなくてはなりません。旅行会社に頼んでアレンジしてもらうと相当高くなるのではないかと思います。フロリダは宿泊施設も比較的安い。(さすがにフロリダキーズはちょっと高いけど。。。)マイアミ、ジャクソンビルは治安が悪いですが、他はモーテルに泊まるのもそれほど治安の心配がない。レンタカーも安い!更に最近は航空券も安くなった。ので、断然個人手配が安い。
 沢山ご旅行されてるようなので個人手配もお出来になるかなぁ。。。と思ってお勧めしてみました。

まずはHPでバーチャルトラベルからいかがでしょう?
http://www.sanibel-online.com/
http://www.sanibel-captiva.org/

参考URL:http://www.sanibel-captiva.org/

 ビーチでゆっくりできれば島ではなくても良いでしょうか?私は、しばらく生活をしていた事もあって、フロリダが好きです。

 おすすめの場所は、タンパ以南のメキシコ湾側のビーチかフロリダキーズ(キーウエストよりは途中の島々の方がおすすめ)です。キーズはかなり予算オーバーになってしまいますので、メキシコ湾側はいかがでしょう?
 特にサニベルアイランドという島がオススメ!島と言っても小さな島で橋がかかっているので車で行けます。世界で2番目に沢山貝が流れ着く場所だそうで、砂浜と言う...続きを読む

Qシンガポールで、ブランドのお買い物に関して

海外旅行は数回程度で、ほとんで知識がありませんが、もしよろしければご教示ください。

9月末にシンガポールに5日間程行きます。気軽に旅行したいと思っていますが、第一の目的はお買い物です。お買い物したいモノは、やはりブランド類です。そこで、質問させて頂きます。

(1)シンガポールの高島屋・DFSなどで販売されている、ブランド類は、総じて、日本での価格とどれぐらい安いと考えておけばよろしいでしょうか?(地球の歩き方をみると、大して変らないというようなことを書いてましてので・・・)

(2)また、上記の店舗のブランド店は、値引き交渉は可能なのでしょうか?基本ブランド店で、値引きはないと思っているのですが、そんな噂も聞きましたので。

その他、シンガポールでのお買い物に関するアドバイスを頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた人もいるかとは思いますが、基本的にブランド店では値引き交渉はしないものと考えた方がいいと思います。例外として、シンガポールでは単価の高い高級腕時計や高級宝飾品なら、競合店の価格を持ち出すと交渉に応じてくれることもあります。

その他
-品揃えの点では、シンガポールよりも日本の正規販売店(大型路面店)の方が上です。
-価格は#2さんの書いていらっしゃるように、Double-The-Price-Difference Refund Guaranteeという制度で最低価格を保証して更にGST(消費税のような税金)が免税となるチャンギ空港の空港免税店が、一番安いです。ターミナル2ならエルメスやプラダなどもブティックで入っています。ただし品揃えの充実度なら市内の正規ブティックです。
-市内で買うなら、私は#4さんとは反対意見です。市内DFSに入るブランドの数は多いのですが、その品揃えとなると市内正規ブティックに劣るのでおすすめしません。市内正規ブティックには、品揃え豊富なところとコーナー販売程度のところの差があり、売り場が広い正規ブティックが集まっているTakashimaya S.C.かParagonをおすすめします。価格も#4さん情報に一部誤りを見つけましたので訂正しますと(他国とお間違えになったのでしょうか)、市内DFSで関税非課税となり空港渡しになるのは酒と煙草だけです。ブランド品なら、市内DFSで買おうと市内デパートで買おうと関税は関係ありません。名前は「DFS」なのですが、シンガポールでは旅行者が酒と煙草以外の商品を市内DFSで買う税金面のメリットはありません。
-シンガポールでは商品の値札は基本的にGST5%(税金)込み価格で表示されています。市内DFS、市内正規ブティック、市内デパート他、どこで買っても旅行者は条件を満たせばGSTの還付を申請できますが、申請の際に手数料を差し引かれるため払ったGSTの全額は返ってきません。

こんにちは。仕事で何度もシンガポールへ行き、自分のものや頼まれたものやお土産など、ブランド品のショッピングは毎回しています。

(1)どのブランドを買うかや、同じブランドでも商品によって差があります。だいたい日本の正規販売店価格の6割~9割位がシンガポール価格、と考えればいいと思います。(8割程度が一番多い印象です。)ただし、ブランドや商品によっては、日本のディスカウントショップの方が安く買えるかもしれません。

(2)値引き交渉自体を否定はしませんし、実際に値引きさせた...続きを読む

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む

Qシンガポール旅行のお勧め滞在日数は?

個人手配でシンガポールに行きたいと思っています。航空券やホテルなどは
ネットで手配します。
それで、日程なのですが、何日位が適当でしょうか?一応行き帰りを
含めて1週間を予定しています。観光案内の本を見ているのですが
何日位が適当か見当がつきません。
シンガポールは初めてで、英語はある程度できます。

Aベストアンサー

シンガポールはつまらないという人も多いのですが、逆にリピーターもいます。
私は好きです。

既出のように、色々なエリアを歩いてみるなら3日間だと短いぐらいです。
1週間いられたらいいですね。
小さな場所のように見えますが、個人でセントーサ島に行ったりすると意外と時間がかかります。
本島のほうも美術館・博物館などゆっくり見ていると結構時間がかかります。
部分的にパンダバスなど使うのもいいかもしれません。
個人で行きづらい場所にも行けそうです。
渋いところではフォード工場跡に行ってみたかったな・・・・・行かなかったんですが。

情報収集に役立ったサイトです。
http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/
http://www.singapore-travel.jp/
http://www.asia-station.com/gourmet.shtml
http://www.pelican-travel.net/singapore/
(最後のは実際利用していませんが、、)

現地ツアー
http://www.pandabus.com/index.php
http://www.jtbsingapore.com/

シンガポールはつまらないという人も多いのですが、逆にリピーターもいます。
私は好きです。

既出のように、色々なエリアを歩いてみるなら3日間だと短いぐらいです。
1週間いられたらいいですね。
小さな場所のように見えますが、個人でセントーサ島に行ったりすると意外と時間がかかります。
本島のほうも美術館・博物館などゆっくり見ていると結構時間がかかります。
部分的にパンダバスなど使うのもいいかもしれません。
個人で行きづらい場所にも行けそうです。
渋いところではフォード工場跡に...続きを読む

Qシンガポール旅行。WiFiルーターのレンタルは必要ですか?

近々シンガポールに行く予定ですが、

WiFiのルーターをレンタルしようか迷っています。

日にちは4日あいだほどです。

色々と調べていると無料のWiFiが使用できるとのことですが、使い勝手などはどうなのだろう?と気になっています。

使用用途は、LINEや旅行関係の調べ物もろもろです。

ホテルはWiFi環境は整っています。

街中でもWiFi環境が整っているのなら、
別にルーターのレンタルはいいかなと思っているのですが…

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブストリートって「ブギス駅」だっけ?のような場合は、一旦wifiの飛んでいるお店に入ったりしないといけないので、不便が生じるときがあるでしょう。

そういう使い方をしたいなら、モバイルルーターを借りたほうがいいと思います。
ただ、前にipadを持ってシンガポールを歩いた経験から言えば、いずれにしてもネットで接続している間にガイドブックでことが済んでしまうことが多いので、まだまだ本には敵わない、というところです。

予備として地図が呼び出せて、自分がどこにいるかを知るにはとっても便利でしたが、まあその程度でしたね。後は、現地で携帯を買うのに調べまくりましたが、携帯を売っているビルはwifi飛びまくりでしたので、フリーwifiで済みました。

Wireless@SGというのがあります。
参考:http://singapore.navi.com/special/5040874

使い方によってはこれで十分です。シンガポールでは、ちょっとしたショッピングセンターなどには必ずwifiが飛んでいるからです。
回線速度は遅いですが、メールなどのテキストが主体なら問題ありません。

ただ、たとえばシティーホールの広場あたりで、右にいけばラッフルズホテル、左に行けばマーライオン、でどちらを先に行ったほうが効率がよいか?という調べ物をしたいときや、MRTの駅で路線図を見ながら、アラブスト...続きを読む

Q現金はどのくらい持っていく?

9月に初海外シンガポールに5日間行くのですが、
現金をどのくらい持っていけばいいのか分かりません。

ほとんどの買い物はカードで支払をしようと思うのですが
やはり現金もいくらか持っていって「水」等の細かい物を購入しようと思っています。
あと、セントーサ島で自由行動があるので入場料などを払わなければいけません…

みなさんは旅行の時、現金はいくら位持っていってますか?
参考に教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されているところもあります(到着時、空港で缶ビールを買うことにしています)。
シンガポールは、チップは必要ないことになっていますが、全く出さないというのも失礼かなと思い、払う事もあります。

両替は、必ずむこうでします。あらかじめ日本でした方がいいかもなんて、思ったこともありません。
空港でできますし、ツアーであれば、もしそんな時間もない、という状況であれば、ガイドが両替用にシンガポール通貨を用意しているのではないでしょうか。

セントーサには、有料のアトラクションが15前後あります。
安いものはS$10しませんから、それらもカードで支払えるのかどうかは、わかりません。

参考URL:http://www.geocities.jp/nekokumado/ta2_q-a_money-change1.html

ここ数年、毎年のようにシンガポールへ、やはり5日(3泊5日)くらい個人手配で行きますが、それほどは必要ないことはわかっていても、5万円程度は持参します。ま、一応、一日1万円、という感じです。

TCはハナから考えたこともありません。日本円の現金とカードです(実は、クレジットカードだけでなく、日系デパートのカードも持って行きます)。
ホントは、2万円もあれば十分なんだよな、ということはわかっているのですが、なんとなく不安なもので。

ホテルの部屋には、無料の飲料水のボトルが用意されて...続きを読む

Q成田に国際線が到着してから出口に出てくるまでの所要時間は?

アメリカから成田に到着してから税関を通り抜け、預けた荷物を拾い、空港の出口に出られるまでどのくらい時間がかかるでしょうか?
17時半頃に到着するのですが、18:50のリムジンバスに乗れるのかを心配しています。
大体で良いのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私が成田に帰国した時は、どの場合も30分もあれば外に出てます。
よって1時間以上時間が空いているのなら大丈夫かと思います。
それよりも飛行機が遅れたら怖いですが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報