プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレキャスターなんですが、絵の具で塗っても大丈夫でしょうか?
塗ると言っても全部ではなく、ラインを書くだけなんですが・・・

音が悪くなったりとかしちゃいますか??汗
でもステッカー貼っても大丈夫なら、絵の具も大丈夫かな、と・・・

教えてgoo!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「油性ペイント」は、ホームセンターで売っています。


「アクリルラッカー」と表示されているもの、「エナメル」と書かれているものでも大丈夫です。
ホビーコーナーに置いているときもあります。
「水性」は、元の塗料にハジかれる場合があるので、避けるのが無難です。
「うすめ液」も一緒に購入しないと、筆を洗ったり、手に着いた塗料を落とすときに困ることになります。
http://momiage.net/5-toryou.shtml
    • good
    • 0

絵の具は、エレキの塗装にはじかれて色が着きません。


ラインを書くのなら、油性のペイントで描かなければなりません。
絵の具で描きたいのなら、絵の具に台所用の潜在を混ぜると、ボディの塗装にはじかれずに着色できますが、指で触ったり衣服でこすれると簡単に落ちます。
もちろん音は悪くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵の具は諦めます・・・。
油性のものを探して見ます!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 21:10

>音が悪くなったりとかしちゃいますか?


普通はそういうことになっていますね。
耳が良いひとにとっては大問題なのかも知れません。
でも、私は気にしないでリキテックスなんかでペイントしています。

が、ペイントしてしまうとまず中古買い取りで値が付かないでしょうね。
売る気がなければそれもどうでも良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私は耳よくないので気にしません!笑
もともと安いギターですし、
でも初めて買ったギターなので、売る気はまったくありません。

リキテックスお店で見てきます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/15 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!