プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールをやりとりしていた女の子がいるのですが、途中でメールの内容で相手を不快にさせてしまい、それからメールが返ってこなくなりました。
いちお謝り、メールをしてくれると言ってくれたのですが、そっから返信がなかったら辛くなると思い今メールをやめてる状態です。
自分的にはもう少し距離を置いて気持ちが高まったときにメールしようと決めています。
ただ、2、3週間あいてるだけになんか送りにくくて、自分からメールがきたら嫌な気分になるかもしれないとかもう忘れているのにまたメールしてきたとか思われそうでこわいです。
彼女とは職場で週に2、3回ぐらい一緒になる程度です。謝ってから話しかけてもいないしもちろんメールもしていないし、でもすれ違ったり、喫煙室で向かいあわせで座ったりといちおお互いの存在は感じてる状態です。ちなみに彼女は自分の方をちらっと見たり、しているのですが、気にしているのか全く気にしていないのかよくわからないのが今の現状です。

A 回答 (2件)

こんばんは

メールで相手に不快な思いというのが、どの程度なのかわかりませんが、
1、絶対許せないと思っているパターン
2、ものすごく頭にきているが、あなたのことが好きなので、場合によってはゆるしてもいいと思っているパターン
3、あなたのことを恋愛の対象にはみていないが、メールの件はもう気にしてないのに、よそよそしい態度をとられて気にしているパターン
4、あなたのことを好きかどうか判断しかねていたが、メールの件で近付きにくくなり、恋愛の対象から外そうかと考えているパターン

この4パターンに分けられます。1のパターンはかなり手強いですよね。でも、2、3、4のパターンで、私が彼女だったら、「ここはメールじゃないでしょ?」 って思います。最近は草食男子とかっていわれますけど、女って、やっぱり堂々としている人のほうが良いって思ってる人のが多いと思います。告白をメールですます男なんてって思っちゃいます。それと同じな気がします。だって、あなたと彼女の間は切れるか切れないかの今まさに重要な局面を向かえているわけです。そこでメールだなんて。直接逢う機会があるんですから、まずは挨拶からで良いんです。「おはよう」って言ってみてください。ピンチはチャンスです!今、このわだかまりで、彼女は多少なりとも、あなたのことを気にはしているはずです。それが恋愛対象に向ける感情でなくても、そのちょこっとめくれている彼女の感情できっかけを掴んで、徐々に恋愛対象のとこまで持っていければラッキーですね。
頑張ってください。
    • 0

今までメールしてたのであれば 私なら自分からあたりさわりのない内容でメールして

相手の様子みます あなたが不快な思いをさせた原因であれば 最初のメールは慎重にね
相手も返信が どんな感じか様子みては?
    • 0