1月に結婚しました旦那さんとは知人の紹介で、去年の5月にお見合いをして知り合いました。
8月にプロポーズしてくださり、結婚式の準備や新居への引っ越しを済ませた後、クリスマスに初めてsexをしてから、もう4ヵ月も経つのにまだsexに身体が慣れません。

旦那さんは私がsexを感じないことに気がついています。
だから私がよくなるように気を使われて、長時間かけて口で愛撫してくださったり、最中も私に色々質問され、工夫されます。
全てコミュニケーション不足が原因のこと、私が恥ずかしがらずに打ち明ければいいことなのですが、それが出来ず慣れないsexに耐えるしかできません。

なかなか順応できない私がいけないのですけど、不快感で声が大きく漏れてしまうと旦那さんは私が気持よくなっていると思うようで、私も嘘をつくつもりはないのですけど、最中は早く終わって欲しい気持ちが強いですから、自分が感じている不快感を正直に旦那さんに伝えることができないまま終えてしまいます。

12月1月の初めのうちは不快感を伝え、優しくしてもらったり中断してもらったりしていましたが、それが回数を重ねるうちにだんだんと言い辛くなってきて、現在はもう3ヶ月も経ってますから旦那さんは私がもう痛みもなく慣れたものと思われているので、sexを楽しまれてますし、私はなかなか言い出せずに今日までずるずると来ました。

sexの他は、不満は一つもありません。とても良くしてくださいます。
可愛い可愛いと、大事にしてもらえることに女性としての幸せを感じます。
旦那さんを紹介された時に、人柄も好し、仕事もしっかりされてはる、生活も安定したものにしてくれはると確信しました。
結婚してみてからも、狂いはなかったと思えています。
ただ一つ物思いにふけることは、今日ご相談したい旦那さんの性欲の強さと私のなかなか慣れないsexのことで、興奮してこられる旦那さんをほんの少しだけ拒絶してしまいそうになる私自身に歯痒くなることです。
普段は優しい旦那さんが、sexになると息遣いが変わり別人になり、獣のように無我夢中で腰を動かされている姿を見ると、局部に耐えながら「私は今一体なにをやっているの?」という言葉が頭の中に不意に浮かんできて泣きたくなります。
もちろんこれは私の勝手な思い込みに過ぎず、獣にならはるわけじゃなくて最中の途中は会話も交わせます。
私は性体験も知識もなかったですから、男性の性をよく理解していないだけかも知れませんし、一回一回を乗り切って行けば、いつか自然とsexが心地よいものになるものだと思っていました。
そのはずが、私の身体は慣れるのが遅いようで、幾度となく最中に逃げたい気持ちになり、それを辛抱して、昨夜もなんとか耐え終え、今夜のsexが刻々と迫ってくることが憂鬱で、これからのことも不安なんです。

もう100回以上sexしているのに恥部の不快感が取れず、慣れないというのは私の身体に何か異常があるのでしょうか?
耐えられないほどの痛みや出血はないのですけど。

ほとんど濡れないので、毎回ローションを多めに付けてしているのですが。

回数は週6回、ほぼ毎日です。お休みの日やお休みの前の日は5回くらい射精しはります。
休日以外の日でも2~3回射精される時もあります。
射精前が一番激しく動きはる時なんで、この時が一番つらいです。

感覚としては、恥部の神経か筋か何かが引っ張られてむず痒い・痛痒いような不快感があります。

年齢は、私が二十歳で、旦那さんが29歳です。
旦那さんは子供は後3年は欲しくないそうです。
妊娠してしまったらそれはそれで喜ばしいことなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

はじめまして。



初めての性交から、そんなに連日、慣れた(激しい)調子の性行為を続けられていたら
女性の立場からは肉体的に辛いと思う方も多いと思いますよ。

なんせ初めてからしばらくは入れるのが精一杯だったという方だって沢山いらっしゃるのですから。

激しい行為を続ければ経験不足を短縮できるといったものではありません。
精神的なものも大きく作用するデリケートなことですし
投稿者様が不安感を抱いたままでは大切なご主人との営みが苦痛になってきてしまい
それが更に投稿者様を苦しめてしまうのではと思います。

知識がないと仰っておられますが
新婚さんであること、お二人がとても仲睦まじくいらっしゃることから
毎日になってしまうのも仕方がないのかなとも思いますが

少し回数を減らしてもらうようにお願いして
性行為に対する恐怖心を減らすようにお話をなさってはいかがでしょうか。

男女ですから話さなければわからないこと沢山あります。
旦那様をとても愛してらっしゃること、体がついていかないこと
落ち着いてお話すれば理解と協力していただけないでしょうか。

性行為は大切なスキンシップだと思います。
どちらもがお互い歩み寄って解決に繋がればと思います。
    • good
    • 0

心配することは無いと思いますよ


文章から旦那様の貴女へ対する並々ならぬ愛情を感じますもの

私と妻との経験を語りますね
共に40代です。結婚した当初からの性交痛(エッチの時の妻の痛み)
が酷く悩まされたものですがそれでも二人の子供に恵まれ、今でも
人もうらやむ夫婦仲でやっております。
    • good
    • 0

私の考えは、旦那さんは長いか、太い「あるいは両方」なのだと思います


質問者はその大きさにあう体ではなかったのです
人によって大きさは違いますので、大きい人もいれば小さい人もいます
多分小さい人とすれば不快感はなかったかもしれません

大きくて、ゴムをつけるので余計大きくなってしまいます
ですので何回してもなれないのだと思います
それと毎日していると、質問者の中に細かい傷?「ただれる?」見たいな物がついていきますので、いつまでたっても不快感は直りません

妊娠しても妊娠中にも求めてくるだろうし、出産後にも求めてくると思うので、今の状態でしたら余計つらい思いをされるかもしれません
出産すればその大きさにあう体になるかといえば、それは絶対はありません
余計痛く感じることはあります
あるいは大きさにあえば気持ちよくなるかもしれません

今できることは旦那さんに事情を話しましょう
これから何十年もあることです
早い目に言わなければ余計つらくなっていきます

長いのであれば付け根の所にタオルを巻いて、そんなに深く入れれないように試してみるのがいいかと思います
太いのであればゴムをつけないで試しましょう
周期を質問者が調べてそれにあわせて対処すれば少し楽になると思います
後毎日は質問者の体がついていけないので、日にちを減らしてもらいましょう
入れる角度、体位を変えるとましになることはあります

不感症に関してはこの質問文からはからは感じとれないので、多分不感症ではないと思います

質問者の内に秘めていますと、今はいいけど段々苦痛なことが増えていきます
年齢を重ねるごとに苦痛はたまっていくのです
爆発していますと、他の男性に目が行ったり、旦那さんとの行為を拒否したりしていきます
そして離婚となるかもしれません
そうならないよう、何でも旦那さんと話して2人で解決していきましょう!
    • good
    • 0

回数とか、相手とか、やり方とか関係ないです。


単にセックスが嫌いなだけ。
ウチもそうです。が、離婚の原因になります。
女性も好きな人は多いらしいですが、男性と付き合う、結婚するということは
必ずセックスがついてきます。
特に若いと、余計ですね。


離婚後、お付き合いした人にもセックスが嫌いだというと
やっぱり、疎遠になっていきます。
それは、世の中当然のことだと思います。

今、彼氏がいます。超うまくいってます。
理由は、彼氏が糖尿で役に立ちません。
で、セックス以外でめっちゃ楽しんでます。
純愛になるのかどうかわからないけど

私は、セックスには愛があるとは思っていません。
私が思っているだけで、私だけの考えですけどね。
    • good
    • 0

なんだか勘違いコメントが多いようなので答えますね。



女性はAVのようには実際のところ感じてはいません。
だいたの男性は勘違いしてますからそれを刷り込まれて自分は不感症かもとおもわなように。
極端な痛みや出血がなければ病院に行くこともないと思います。

あえて説明するなら刀の鞘と刀の関係に似ていて刀の入れる方向や形が違えばスムーズにいかないのは仕方ないことです。(ある程度柔軟性はありますが)

子供がまだいらないとのことなので、ゴムを使われてると思うのですがそれが合わない事もあります。
ゴムでアレルギーを起こしている事もあるので一度確かめてみてください。

回数については男性の性欲は50になっても衰えないとゆうので今のままでは我慢し続けることになってしまいます。

あまり卑猥なことも書きたくないのですが、中で出すのは1~2回にしてもらって入れる前に抜くようあなたが触ってあげるとかしてみてはどうでしょか
はずかしさはあると思いますけど好きならがんばってください。
    • good
    • 0

一度 専門医に診断を受けられる事 一生 それでは夫婦にとって悲劇ですよ

    • good
    • 0

それはきっと病気です。


旦那さんと正直に話し合って、婦人科で診察を受けて下さい。恥ずかしいことではないですよ。
こういう場合ってお二人とも可哀想ですね。
    • good
    • 1

そうですか?下手な人は必ず居ます。

    • good
    • 0

身体が慣れないというより、気持ちがついていかない、


という感じがしますが・・・。

>興奮してこられる旦那さんをほんの少しだけ拒絶してしまいそうになる
>「私は今一体なにをやっているの?」という言葉が頭の中に不意に浮かんできて泣きたくなります

思い込みとおっしゃってますが違います。
そう思ってしまうような行動をご主人がされてるからじゃないでしょうか?

男性の性をよく理解していないとありますが、
ご主人も女性の性を全く理解していないと思いますよ。

時間をかければOK、回数重ねればOK、ではありません。
ご主人のやっていることは“行為”に対しての気遣いだけで、
感情に対しての気遣いは見られません。

その状態ではSEXそのものに慣れるより拒絶する気持ちの方が
大きくなると思います。
そんな気持ちの中ほぼ毎日されてはよけい嫌になるでしょう。。。

どう思っているのかどう感じているのか、
最中にじゃなく、ちゃんと夫婦で話し合わないといけないと思います。
頑張って伝えるところから始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

今は貴女が若いのでそんなふうに感じるのでしょうが、


年を取る事によって、良さが分かるようになる日がきます。

遠慮せずにして欲しい事は言い、して欲しくない事は言わなければ
相手には通じないので、今の状態が続いてしまいますよ。
結婚生活の中での性生活は大事なものです。
文面を見ていても、旦那さんに気を使い過ぎですよ。

性交は受け入れるばかりではダメです。
対等になってこそ、初めて深い快感をもたらします。
貴女の不快感はイク一歩手前の状態なので、我慢してごらん。
もうすぐ快感に変わる事が出来ますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q旦那さんに不倫されても、それでも旦那さんを愛しているという知人女性

私の知人女性の旦那さんが約6年同じ女性と不倫をしていました。
その知人女性は旦那さんの数年の不倫が分かった今でも
旦那さんを愛していて、普通に旦那さんと食事に行ったり、映画に行ったりしています。言葉と心はうらはらなのでは・・・と思いましたが、
実際に毎日旦那さんとメールのやり取りをして、週末に夫婦だけになった時はランチなどにも出かけているようです。

私自身も夫が浮気をしていましたが、
この知人女性のように振舞う事ができません。
離婚しないのなら、この知人女性のように気持ちを切り替えて行動するのが1番良いのでしょうか。
私は器が小さいのでしょうか。あっさり許してしまうと都合の良い妻になってしまう気もします。
旦那の数年の不倫をなかった事のようにして前よりも仲良く過ごすってものすごく私には苦しい事ですが、
みなさんはどうでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら、その女性は幸せではありません。諦めきれないことが、幸せを放棄していることに気付いていないのです。浮気されて許せる訳はありません。いずれ、復縁すれば、苦しみとなって悩むようになるでしょう。その男はいい加減です。浮気した相手に対しても浮気をしていることになります。つまり、いずれ、この世で地獄を味わうことになります。

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ

生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ以前もだいたい同じ感じで規則的にきていました。でも、今月はまだきていません。今日、妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。いつまで来なかった場合に病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬の結果に安心していいんでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして 二児の母です。

排卵が遅れた場合 生理も遅れます。

陰性と言う事ですから 排卵が遅れた可能性が高いと思います。

思い当たる日 ってありますよね?
その思い当たる日から 3週間後 妊娠検査薬を試すと結果は出ます。
チェックワンファーストなら 二週間です。

もしくは 明日の朝 基礎体温を計測する。
もし 低温なら 生理が来る、もしくはまだ排卵してない。
高温なら 排卵後と言う事ですから 妊娠している可能性もあるし、高温二週間以内なら生理が来るはずです。

来週再度検査薬を試してみてはどうでしょうか?
それ迄は 基礎体温を計測。

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q新婚ですが慣れない土地で気持ちが落ち込んでいます。

結婚に伴い、東京から地方に嫁いできて一年になります。20代後半、子供はいません。長文ですがお願いします。

彼は次男、私は女姉妹の長女ですが、うちは跡取りは必要ない、守るものもないから、と両親が言ってくれたので、私が仕事をやめ、車で5時間以上かかる彼の地元に引っ越してきました。実家の家族は年に何回も家族旅行に行くほど仲良しでしたし、いままで一度も実家を出たことがなかった私は、さみしくてさみしくてしばらく泣いてばかりいました。

新婚当初は、彼のご両親、祖母と三世代同居をしていました。当時はものすごいストレスを感じ、よく発狂していました。半年くらいして、義父母は近所に空いた土地を買いそこに長男夫婦との二世帯住宅を新築したため、いまの家を次男である夫に譲り、新居にうつりました。義祖母は慣れたところから動きたくないとのことで、この家に残り、私たち夫婦と一緒に暮らしています。82歳の割に元気で、冷蔵庫や洗濯機は別々にあるので自分のことは自分でやっています。また義父母の新居も徒歩5分ほどのところにあるので、毎日義祖母の顔を見に来て、『本当は私たちが面倒を見なければならないのに申し訳ない』と、いつも言います。

同じ頃、独身時代にしていた仕事と同じ仕事を派遣でみつけ、フルタイムで働き始めました。それで少しは前向きになれてきたかな、と思っていたのですが、最近ますます悩むようになってしまいました。旦那には求めても仕方ないと思ってきて、発狂はしなくなったのですが、気持ちがとても暗くなって、毎日1人泣いています。慣れた?と聞かれると辛いです。子供を産む勇気もないし、ここにずっといることに諦めがつきません。

私がここに住むことを決めたのは、家賃がかからなくて助かる、と簡単に考えてしまったからです。彼ともしばらくそれに甘えてお金がたまったら、建て替えでもなんでもすればいいよね、私が田舎に馴染めなかったら俺と都会に行ってもいいし、と言われ、やれるだけやってみよう!という考えではじめてしまいました。甘かったです。すごく後悔しています。彼はこの土地が大好きで、離れる気なんてないし、義祖母との同居を始めてしまった以上、義祖母1人おいてここを出て行くなんてできません。他のところに家を建てることも、せっかく土地を譲ってもらったのにと思います。一度彼の地元に住んでしまうと、出るのは大変なんだ、ふたりで貧しくてもアパートを借りて第3の土地で(わたしの地元でも彼の地元でもない、ふたりにとっての新天地)で、夫婦ふたり、価値観をすりあわせながら、ふたりの価値観を尊重しながら、生活するべきでした。ここではわたしの考えは全て却下。『この土地のやり方』が最優先です。

ここは地方都市といえど田舎、昔ながらの風習がまだまだ残っています。最寄り駅まで車で10分、ゴミ出しさえも車で不便です。彼にとっては親しみのある大好きな地元。煩わしい集まりや行事にも積極的、男なら地元に残って土地を守る!みたいな考えです。ご近所付き合いも積極的にしたいタイプで、『ここではご近所付き合いをしたらしただけ、かえってくるんだよ!親切にしてもらえるんだよ!』と言い、伝統太鼓のようなものの練習に積極的に参加しています。彼との考え方の違いに、反対ではないけど、よくわからないのが本音で、彼の熱い想いを聞くたび私に彼の嫁がつとまるのか、不安になります。思いが違いすぎて…最近は義祖母の言葉(方言がきつくて始めは全くわからなかった)も理解できるようになってきましたが、顔を合わせると長いおしゃべりが始まることが苦痛で、いつも二階の部屋にこもってしまいます。この土地の人に触れるたび自信をなくすというか。違い、を感じています。私はここに馴染めるのかな、こんな気もちで母親になれるのかな、といつももんもんとしています。

三月末で任期満了に伴い退職しましたが、期間限定の仕事だったから頑張れたと思うし、仕事が終わったいま、新しい仕事を探す気力がわいてきません。人に会うのも嫌で、あんなに楽しみにしていた実家への帰省さえ、気持ちがのりません。心がわくわくしなくなってしまいました。最近は『楽しく生きよう
とするから難しいんだ。最低限やって生きていればいいや。』とほとんど一日中寝て過ごしています。

この手の相談には仕事をさがす、趣味をさがす、というのが多い回答ですが、夜寝る前には『明日は頑張ろう!』と思うのですが朝になると、どうしてもできなくなります。精神科にかかったほうがいいかなとも思っています。こんな状況ですので夫婦仲もあまりよくありません。夫に相談しても俺も大変だと思うけどどうしようもないじゃん、と言われ、一度、離婚しかないんじゃない?とも言われました。確かに、夫からしたら自分の地元に否定的な考えの人(私)に対し、いつまでも優しいきもちでいられないのはわかります。私も初めは、彼にわかってほしくて泣いて訴えるようなことをしていましたが、最近は激しく訴えることはしなくなり冷静になりました。自分の問題だと思うからです。新しい土地に馴染めないのも、友達ができないのも、自分で決めたことなのに諦めきれない気持ちと不安が消えないのも、私の性格のせいだとわかっています。この土地のせいだけではないし、彼のせいでもありません。私の悩みについて一緒に考えてくれないのは腹が立ちますが、答えはないのでしかたないですよね。自分でも何を希望しているのかわからなくなっています。このままでは不安で子どもをつくる気になんていつまでも慣れないと思うのに、状況は変えようがなく、完全に行き詰ってしまいました。
私の気持ちとしては旦那のことは好きだし、義父母にも感謝しています。諦めたくありません。なんとか糸口を見つけて前向きになりたいです。でもがんばれないような気がするのです。
文章まとまらず、すみません。私はどうしたらいいのでしょうか。どういう状況にいるんでしょうか。客観視できていないので、率直な感想お聞かせください。よろしくお願いします。

結婚に伴い、東京から地方に嫁いできて一年になります。20代後半、子供はいません。長文ですがお願いします。

彼は次男、私は女姉妹の長女ですが、うちは跡取りは必要ない、守るものもないから、と両親が言ってくれたので、私が仕事をやめ、車で5時間以上かかる彼の地元に引っ越してきました。実家の家族は年に何回も家族旅行に行くほど仲良しでしたし、いままで一度も実家を出たことがなかった私は、さみしくてさみしくてしばらく泣いてばかりいました。

新婚当初は、彼のご両親、祖母と三世代同居をしていまし...続きを読む

Aベストアンサー

>この手の相談には仕事をさがす、趣味をさがす、というのが多い回答ですが

固有名詞で言うとそうなのでしょうけど、
とにかく、何となく、、、から始めたらどうですか?

家の妻も同じような環境に置かれ、暴れることもしばしば・・・。
事あるごとにエスカレートしていき、妻の口癖は
「あんたら寄って集って私をいじめて!」 誰も手が付けれない状況に・・・。
(今でも昔のことを思い出しては愚痴ってますけど・・・。)

その後、実家に帰ることもありましたが、帰ることが全てを解決し
リフレッシュに繋がるとは思いません。
最初っから嫁ぎ先へ帰る気持ちがあれば良いのですが、
実家では当然、自分を正当化した立場で身内に相談しますし、そのうち
誰かが「そんな嫁ぎ先へ戻らなくてもいい!」「離婚しなさい!」なんて
結論を打ち出されると、後に引けない状況になります。
幸いにしてうちは、何度も迎えに行った末に、帰って来てくれましたので
今の生活も有り、2人の子供も社会人になり、40半ばにして家を建てる
こともできました。
ある意味、結婚式よりも互いの人生の駆け引きをした修羅場でした。

いつの間にかというか、先にも述べたように形から入るのではなく、
公民館等の集まりや町企画のお料理教室、ボランティア、お祭り等
目的は活動ではなく、同じ世代のお嫁さん同士のコミュニケーションを
図ることで同じ不安や悩みを抱えている話が出来るようになります。
それが、気晴らしになるか分かりませんが、貴方のように自分のことを
冷静に分析しておられる方でしたら大丈夫だと思います。
そのうち、子供が出来ると嫌でも「○○ちゃんママ!」と呼ばれるように
なりますからね。

行動を起こすことには「頑張れ!」と応援しますが、
好きでもない仕事、趣味等形に拘らず、強制されない情報交換の場を
見つけるようにしてください。
うちはてっとり早くどうしたかというと、市企画のお料理教室に二人で
参加しました。(実際に同伴したのは、2回だけでした。 妻は年上の
友達が出来たらしく半年ぐらい続いていました。)
また、私の同級生の女性に頼んで、盆踊りやよさこい祭りの稽古から
参加まで付き合ってもらいました。
その辺のグループの飲み会となれば、寛容に受け止めていました。
徐々に友達が出来て、其々高校、大学と進学すれば互いに共働きと
なっていますが、今でも同級生の親御さんだちと楽しんでいるようですよ。
(相変わらず、私の愚痴が酒のツマミになっているみたいですけど・・・。)

乗り越えるのも、人生の選択です。

>この手の相談には仕事をさがす、趣味をさがす、というのが多い回答ですが

固有名詞で言うとそうなのでしょうけど、
とにかく、何となく、、、から始めたらどうですか?

家の妻も同じような環境に置かれ、暴れることもしばしば・・・。
事あるごとにエスカレートしていき、妻の口癖は
「あんたら寄って集って私をいじめて!」 誰も手が付けれない状況に・・・。
(今でも昔のことを思い出しては愚痴ってますけど・・・。)

その後、実家に帰ることもありましたが、帰ることが全てを解決し
リフレッシュに繋が...続きを読む

Q蓄冷材のイラストがあれば教えて

蓄冷材のイラストをさがしています。
ビニールパックでなく、しっかりしたハードタイプで
中が水色のようなもののイラストです。
「蓄冷材」「保冷材」「コールドパック」などで
検索してみましたがイラストは見つかりません。
縁取りラインのしっかりしたイラストを探して
おります。
フリーイラストでなくてもかまいません。
イラスト集などにあれば、購入したいので題名などを
教えてください。

Aベストアンサー

こちらの掲示板などはどうです?
  ↓

参考URL:http://www.1010kikaku.com

Qsex中にavを見ている旦那。男性の率直な意見が聞きたいです

26歳女性です。
最近旦那が、sex中にスマホでavを見ています。
状況としては私に布団をかぶせフェラをするように言い、私には見えない状態にしているのです。
挿入しても布団かぶせられます。

俺はavなんて興味ない、お前と付き合ってから一度も見てない!と豪語していた旦那ですが、ふいな事でav見てる事、コレクションしてる事を知りました。

avに興味ない旦那だと思い疑わなかったので最初はびっくりしましたが、まぁ男性なら、、と思って、私はavの存在を知らないふりして過ごしてきました。

ですがなんだかエスカレートしていき、今の状況に至った訳です。
sex中にav見てる事を本人はバレていないと思っていますが、結婚して7年毎日一緒に居る旦那なのでちょっとした違いや行動、雰囲気でわかるのです。

そして私の気持ちとしては、7年いればマンネリもしてくるし刺激材としては良いのかなと思ったり、布団かぶせられ私が奉仕しているのに旦那は私の体を見ていない他の映像に夢中になっているのかと落ち込んだり。
自分だけが興奮して気持ちよくなればいいのかなと思ったり、、
ちょっと複雑です。
コソコソしているのが余計にちょっと、、、

そこでみなさんならどう感じるか聞きたいです!

愛されていないのかなと思ってしまうのですが、男性目線からしたら、そのぐらい気にするな、目をつぶってくれという感じなのでしょうか?

男の気持ちというのが分からないので教えてください。宜しくお願いいたします。
ちなみに7年間妊娠中でも夫婦生活がなくなったことはない夫婦です。

私は自分の母親から、男の人からの性生活の誘いは断ってはだめよ、本当に具合悪い時以外は受けなさい。と言われてきました。
私が今まで旦那に合わせすぎたせいなのでしょうか?

26歳女性です。
最近旦那が、sex中にスマホでavを見ています。
状況としては私に布団をかぶせフェラをするように言い、私には見えない状態にしているのです。
挿入しても布団かぶせられます。

俺はavなんて興味ない、お前と付き合ってから一度も見てない!と豪語していた旦那ですが、ふいな事でav見てる事、コレクションしてる事を知りました。

avに興味ない旦那だと思い疑わなかったので最初はびっくりしましたが、まぁ男性なら、、と思って、私はavの存在を知らないふりして過ごしてきました。

です...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。
貴女が感じた印象に共感します。
AVをコレクションするのは別に黙認しても良いと思います。
ただエッチの最中に貴女を布団かぶせてAV鑑賞っていうのは凄く失礼だと思います。誰だってそんな事されたら、旦那さんはAV女優とヤってる妄想をしている感じがあり、私自身じゃイケないの!?って思いますよね。
貴女と二人一緒にAV見ながらしてくれたらまだ良いと思います。発情して求められたのですから。
一度旦那さんにはAVの事を冗談まじりにツッコミ入れる感じで軽く避難した方が良いと思います。
こういう事はデリケートなので、真面目に話すとギクシャクします。笑いに変えるのが一番です。

Q簡単に作成できるイラスト作成ソフト

タイトルどおり簡単にイラストを書く事の出来るソフトをご存知でしょうか?

Photoshopは持っているのですが、イラストを描くにはややこしいのとイラストを作成する時間がないからです。
Photoshopは専ら画像加工や修正に使っているだけです。

例えば写真やイラストから立体的なイラストに描き換えたり出来るソフトや一本の線で全て描けるソフトなどってあるのでしょうか?

有料ソフトでも構いません。
Win、Macも問いません。

私はイラストがあまり上手くないのですが、イラストを描くには、画才はやはり必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イラストを自動的に描いてくれるソフトはありません。
イラストを描くには多少のスキルが必要です。それには実際に手を動かして自分で訓練しなければなりません。立体物を的確に平面上に表現する力だったり、必要に応じてデフォルメしたりする力や発想力です。もちろんそれだけがイラストじゃないので、自由に楽しんで描く分にはどんなモノを描いてもいいのですが、質問者の方が求められているのはある程度見栄えのする絵、なんですよね?。
そういう余裕がない場合は、市販の素材集などを利用することになります。

簡単なスケッチから3D化してくれるソフトというと「マジカルスケッチ2」がありますが、質問者の方が求められている「イラスト」になりますかね。
http://shade.e-frontier.co.jp/magical/index.html

また一本の線とは行きませんが、線に模様や別の画像を当てはめて作図していくイラストソフトというとEXPRESSIONがありますが、残念ながら日本では現在発売されていません。線が「チューリップの花と茎」になったり「機関車と客車」になったりするおもしろいソフトです。

イラストを自動的に描いてくれるソフトはありません。
イラストを描くには多少のスキルが必要です。それには実際に手を動かして自分で訓練しなければなりません。立体物を的確に平面上に表現する力だったり、必要に応じてデフォルメしたりする力や発想力です。もちろんそれだけがイラストじゃないので、自由に楽しんで描く分にはどんなモノを描いてもいいのですが、質問者の方が求められているのはある程度見栄えのする絵、なんですよね?。
そういう余裕がない場合は、市販の素材集などを利用することになります...続きを読む

Q度々質問してすいません旦那とのsexレスが10年 私は バツイチ子持ちです それを分かっていて

度々質問してすいません
旦那とのsexレスが10年 私は バツイチ子持ちです それを分かっていて 今の旦那は 私との交際を初め 子供もすごく可愛がってくれて 8年前に再婚もしてくれました

付き合いから入れれば 14年です
はじめの頃は ちゃんとsexしてました 3年位からか? パタリと無くなり
関係が終わるのかなぁ? と 思っていましたが sex以外は とても仲良くやってます
休みの日は 一緒にお散歩したり 飲みに行ったり 仕事帰りを迎えに行ったり 普通に見れば 凄く仲の良い 夫婦にしか 見えないと言われます

でも 奥さんEDと言われました
色々な事を 試しました

オネダリしたり 私から襲ってみたり
セクシーな下着を買って みたり

何度も 誘っては 断られて それでもめげずに お願いしたり

スキンシップを心がけたり 出来る事は 全部やりました

昨日 私の誕生日だったので 意を決して お願いがあります

断られるのは 分かっていましたが また したいですと 頑張って 言ってみましたが やっぱり 駄目でした

疲れてるからなぁ とか 俺も年だからなぁとか 言われて 駄目でした

旦那は 今 37歳です
10年前からなので 年とか 体力が?とか ないと思うんです

なのに 結婚をしてくれと 言われて
ちゃんと また してくれる? と 言ったら するに決まってるじゃんと 言われて 再婚をしました

子供は もう 成人して 自立して 家にはいません
2人きりです

それでも やっぱり ダメなんです
私は 性欲が強い方だと思います
でも ずっと 我慢してます
どうしたらいいのか?
女として 見てもらえない 拒絶されてばかりで 心が ボロボロです
教えて下さい
まだ チャンスは 有りますか?

度々質問してすいません
旦那とのsexレスが10年 私は バツイチ子持ちです それを分かっていて 今の旦那は 私との交際を初め 子供もすごく可愛がってくれて 8年前に再婚もしてくれました

付き合いから入れれば 14年です
はじめの頃は ちゃんとsexしてました 3年位からか? パタリと無くなり
関係が終わるのかなぁ? と 思っていましたが sex以外は とても仲良くやってます
休みの日は 一緒にお散歩したり 飲みに行ったり 仕事帰りを迎えに行ったり 普通に見れば 凄く仲の良い 夫婦にしか ...続きを読む

Aベストアンサー

10年間もって、辛いですね。
私も32から去年まで、10年以上、年に数回でした。

セックスレスって、離婚理由になるそうですよ、しかも期間は1ヶ月だそうです。

何度かセックスレスだと話すと、
「セックスレスは、年単位の話だから、ウチはセックスレスではない」
と、騙されて来ました。

人間の三大欲求なのだから、貴女を性欲が強いとは思わないですよ。

ウチもそんなこんなで無かったので、苦しかったですが、45歳になってから、驚くほど身体が変わりました。
もう、主人も一緒に卒業してくれるなら、卒業でも良いかと思うくらい。

私はそんな感じでしたので、自分で慰めてましたよ。
慣れてくると、1人でした方がスッキリはします。
好きな時に好きなだけ。
病気の心配も、オシャレの必要も無いですし、夫バレしても大した事にはならないですから。
バレたら恥ずかしいですけど。

去年、浮気未遂があって、沢山話して、私も反省するところも有り、週に2、3回になり、今は週1程度になりました。
ちょっと空いた時に、浮気未遂の後遺症から、
「好きな人出来た?」
と、聞くと、無理して3日連続とかしてくれるのですが、中折れされたく無いので、凄く頑張ってしまって、こないだは、こりごりしました。
「1人でしてる方が良いかも」
って思ってしまいました。

浮気未遂後、沢山セックスの話もしました。
急に無くなるのにはやっぱり理由が有ると思います。
ウチは私が太ったのと、主人が独立した事で、仕事がとても忙しくなり、外で100%使い果たして帰ってたので、体力も無く、眠るのが好きで、眠る事はセックスより優先したい事だったと。
ちょっと、体力的には楽になり、セックスの事も考える様になったら、横に居た私がデブだったそうです。
それで浮気未遂。

考えると、主人は年下なので、主人の30代をほとんどレス気味で過ごした事になります。
30代は、お仕事に責任も出てくるでしょうし、精神的にも肉体的にも、お疲れなのかも知れませんね。

一つ気になるのは、奥さんEDと言われたとの事ですが、他所では勃ってるという事ですか?
もう、お子様成人してらっしゃるなら、ちょっと都会にでもホテルを取って、近場で豪華なデートでもないしてみては如何ですか?
結構、ここ5、6年は、年に数回、そうしてHしてました。
何日も前から、段取りして、頑張っておしゃれして。

なんか他に女がいる感じでも無さそうですよね?

切ない誕生日でしたね。

走ってみませんか?

40過ぎても、体型、みるみる変わりますよ。
ご主人に、アレ?って思ってもらう事、考えません?
私は浮気未遂で、3日でしたね7キロ、それまでに走り回らされて5キロ、1ヶ月で計12キロ痩せたのが、激変だった様です。
Hすると、愛しさが増すのはお互いの様なので、主人も、夫婦にはHが必要だと、結婚通算20年で思ったようです。

拒絶されると、本当に傷付きますよね。
ウチは私から言われると、余計にしたく無くなると言われて来たので、1人でしてました。
どうしようもなくしたくなるのは、無くなりますよ。
罪悪感が無くなると、本当にセックスとは違うスッキリ感です。

お試しあれ。

10年間もって、辛いですね。
私も32から去年まで、10年以上、年に数回でした。

セックスレスって、離婚理由になるそうですよ、しかも期間は1ヶ月だそうです。

何度かセックスレスだと話すと、
「セックスレスは、年単位の話だから、ウチはセックスレスではない」
と、騙されて来ました。

人間の三大欲求なのだから、貴女を性欲が強いとは思わないですよ。

ウチもそんなこんなで無かったので、苦しかったですが、45歳になってから、驚くほど身体が変わりました。
もう、主人も一緒に卒業してくれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング