プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振られちゃった元彼氏に謝罪文をおくりたいのですが、添削していただけますでしょうか?

○へ
絶対失いたくない人を自分のせいで失ってしまった
本当は泣きたいし、すがりたいし、離れたくない・・・

どうしてこんな事になってしまったのか。。。
過去を聞いた理由
  不安感、過去がなければ今の○がないので知りたかった
聞いてどうしようとしたか
  一人で抱え込んでいる事を共有したかった

過去は聞かないでと何度も言われていたにも関わらず、聞いてしまって本当に申し訳ありません。

人は外や他人から見ても決して解らない心の傷があります
それは外からや他人から見ても、見えないし、わかりません。
私がもっと、○の事わかっていたらこんなに傷つけづに済んだと思います。ごめんなさい。

2年弱付き合って、「別れたい」という決断は私にとって、とても重いです。
お互い頭を冷やして冷静になるのと、枠を外して向き合うのは違います。
○は枠を外したいと思った。思わせてしまった。

そう、思わせた理由も心境も全て私にあります。

もう、○の中で私の気持ちは冷めてしまってるだろうけど
私はまだ、忘れられません。もう一度、会ってくれませんか?
直接謝りたいです。

A 回答 (6件)

失礼します。


つい、思いを長く綴りたくなりますが、シンプルがいいと思います。

質問者さま自身、今は落ち込み、感情的になっているのではないでしょうか。
大丈夫ですか?

素直な謝罪が一番ですよ。
お互い頭を冷やして~から枠がどうのの辺りの一文とか
心の傷の辺りとか、
『土足で踏み込んでごめん』
とかでいいんじゃないでしょうか。
最初の数行も、私はいらないと思います。

あまりに理屈っぽくても どうかな、と思います。


相手の事も、質問者さまの事も知りませんので勝手な事を言いましたが、参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0

質問者さんはおいくつですか?



多分過去を聞いたってだけで別れようと彼は言ったのではないと思う。
二年付き合ってたとのことだけど、
手紙の感じからして距離感が遠い気がしました。


別れる時って次が出来たときってのが8割らしいです。
彼に新しい女ができたから振られたってことも考えられませんか?

そして新しい女が出来たとき、適当な理由をつけて前カノと別れたりします。
だから別れる側の言った事なんかは結構適当だったりするんですよ。
彼が本当に貴方のことが好きだったならば、過去をしつこく聞いたことだけで嫌いになんてなりませんし。
そのほかの理由があったのだと思います。


てことで、色々傷つけてごめん。
私はやっぱり貴方とやり直したい。
もう一度あって、自分の気持ちを伝えたい。
一度あってくれないかな?



ぐらいのメールでいい気がしますね。

実際会うことにこぎつけたら
自分以外の女の存在はないか聞いてみるのもいいでしょう。
実は。。。なんてこともありますから。


そして最後の最後は
「今までありがとう。○○と付き合ってた時間は私にとってとても有意義なものだったよ。
私も前をむいて歩くね。もっといい男をみつけるよ。
でももし、やっぱり私がいいって思ったのならその時は、戻って来て欲しい」

みたいなメールで終わりにすべきです。
男は今まで付き合ってきた女は全てまだ自分を好きでいてほしいみたいに思うへんな動物です。
なので他の男を見つけるために前向きになった彼女 &
それでも戻ってきてね、と言うけなげな彼女

をたたきつけておくことによって、
後に他の女とトラブルがあった場合帰ってくる可能性無きにしも非ずです。
復縁の場合はこういう駆け引きが重要なので良く考えてくださいね!
    • good
    • 0

出だしがすでに臭いポエムと化してる。



最後の三行だけでいいと思いますわ。
    • good
    • 0

 謝罪も何も、この文量と言い、文の中身と言い、重すぎるんじゃねーですか?


 受け取った瞬間、
「うげっ、めんどくせぇぇええええ!」となってしまうニャ。

 最後の3行だけでよか、それで返事があればヨシ、なければ忘れて新しい恋人を探すが吉だニャ。
    • good
    • 0

×傷つけづに→ ○傷つけずに



復縁したいのか謝りたいのかわからない文章だと思いました。

>本当は泣きたいし、すがりたいし、離れたくない・・・
このあたり、私が彼なら
「本当に自分のしたことわかってるのかな」
「この期に及んでまだ自分の欲求をおしつけるのかよ」
と、思います。
    • good
    • 0

振られた元彼は忘れて,すぐ空を飛んでおいで,これが貴女にとって最高の人生です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!