dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ修学旅行があります。
私は中3女子なのですが

毎日ヘアアイロンをして学校へ行っています。

もちろん修学旅行も持っていくのですが
本当は持っていっちゃ駄目なんです。

でも周りの友達も持っていくって子がいるので
持って行こうと思うのですが、
どこに隠せばいいでしょうか?

大きなカバンは学校から修学旅行前日に
トラックでホテルに送るので無理です。

修学旅行の日に持っていくカバンは学校のカバンで
その中に入れていいのは
おかし お弁当 水筒 UNOなど 折りたたみ傘
ペンポーチ 常備薬 です。

どうやって隠せば良いでしょうか・・・

ちなみにうちの学校は生徒数(中3だけでも)
360人は居ます!
たぶん1人1人きっちり持ち検はしないと思います

A 回答 (3件)

二重底にします。


その下に隠す。

かばんの底と同じ生地があれば
ベストですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ生地がありました。
かばんの奥底に少し入りそうな
ところがあるので一度
試してみます。

お礼日時:2011/04/17 14:08

持ってる子に貸してもらうのが一番安全ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってる子はいるのですが
うちの学校は1日ずつ泊まるホテルが違うし
メンバーも変わるんですよね・・・

お礼日時:2011/04/17 14:09

 それなりに出費をする覚悟があるのであれば小型のヘアアイロンを購入してカバンの底へ隠しましょう。

(ヘアアイロンをタオルで巻いてその上におかしや弁当などを乗せるなど…)
 ネットだとYAHOO!ショッピングや楽天市場などで「ヘアアイロン 小型」で探せばどのような物があるか見ることができると思いますし、家電量販店で実物を見ることも可能だと思います。
 購入して修学旅行へ行った後は家で使えますし、旅行用にしてもいいと思いますが…

この回答への補足

小型は面倒なので、購入は考えます。
中ぐらいのアイロンを持っているので・・・

補足日時:2011/04/17 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!