もうすぐ修学旅行があります。
私は中3女子なのですが

毎日ヘアアイロンをして学校へ行っています。

もちろん修学旅行も持っていくのですが
本当は持っていっちゃ駄目なんです。

でも周りの友達も持っていくって子がいるので
持って行こうと思うのですが、
どこに隠せばいいでしょうか?

大きなカバンは学校から修学旅行前日に
トラックでホテルに送るので無理です。

修学旅行の日に持っていくカバンは学校のカバンで
その中に入れていいのは
おかし お弁当 水筒 UNOなど 折りたたみ傘
ペンポーチ 常備薬 です。

どうやって隠せば良いでしょうか・・・

ちなみにうちの学校は生徒数(中3だけでも)
360人は居ます!
たぶん1人1人きっちり持ち検はしないと思います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二重底にします。


その下に隠す。

かばんの底と同じ生地があれば
ベストですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ生地がありました。
かばんの奥底に少し入りそうな
ところがあるので一度
試してみます。

お礼日時:2011/04/17 14:08

持ってる子に貸してもらうのが一番安全ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってる子はいるのですが
うちの学校は1日ずつ泊まるホテルが違うし
メンバーも変わるんですよね・・・

お礼日時:2011/04/17 14:09

 それなりに出費をする覚悟があるのであれば小型のヘアアイロンを購入してカバンの底へ隠しましょう。

(ヘアアイロンをタオルで巻いてその上におかしや弁当などを乗せるなど…)
 ネットだとYAHOO!ショッピングや楽天市場などで「ヘアアイロン 小型」で探せばどのような物があるか見ることができると思いますし、家電量販店で実物を見ることも可能だと思います。
 購入して修学旅行へ行った後は家で使えますし、旅行用にしてもいいと思いますが…

この回答への補足

小型は面倒なので、購入は考えます。
中ぐらいのアイロンを持っているので・・・

補足日時:2011/04/17 14:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行での携帯の隠し方

閲覧ありがとうございますorz

=================================================================

中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、
"携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。
飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません;

服などを入れる大きなカバンは
出発の2日前に郵送するので、
大きなカバンに隠すことはできません;

小さいカバンに隠して入れても、
友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。
モニターに写るんでしたら、先生に見つかったら没収されてしまうし;

ポケットに入れて持っていても
飛行機に乗る前のゲートみたいなところで
『ピー』ってなってしまいますよね?
ストラップはすべて外すつもりですがorz


モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?
知ってる方おられましたら教えてくださいorz


=================================================================

読んでくださりありがとうございました。

閲覧ありがとうございますorz

=================================================================

中学の修学旅行で沖縄に行くことになったんですが、
"携帯を持って行ってはいけない"ということになってしまったんです。
飛行機で沖縄に行くのでポケットなどに隠して行く事もできません;

服などを入れる大きなカバンは
出発の2日前に郵送するので、
大きなカバンに隠すことはできません;

小さいカバンに隠して入れても、
友達は『飛行機のモニターに写る』と言ってて…。
モニターに写るん...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと前に質問・回答がありましたのでリンクを張っておきます。

>モニターに写らずに携帯を持っていける方法ってないでしょうか?

基本的には不可能です。

参考URL:http://okwave.jp/qa2903447.html

Q修学旅行の荷物検査について

もう少しである修学旅行に、
ヘアアイロンは持っていってはいけないという決まりになりました。
でも私はアイロンがないと死ぬのでwこっそりカバンに入れて持ち込もうと思います。

しかし学年の間で担任の先生が個人的に金属探知機をもっていて
荷物検査で使用されるなどのなうわさが立っています。

そこで実際、学校行事の荷物検査で
金属探知機が使われることはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

 嗚呼、世も末だね。自分の髪型と学校のルールではどちらが優先される?。
家族での旅行ならばそれはあなたの勝手が通用するよ。けれども修学旅行は学校の行事だよ。
“顔を洗って出直しなさい!”

Qなぜ修学旅行の部屋は男女同室じゃないの?

私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが
どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした
これって酷いし、おかしいと思いませんか?

夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが
こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。
ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね
みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか?

小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか」と担任の先生に聞いたら
「様々な問題を防ぐため」と言ったきり、どんなに深く問いただしても、それ以上は
教えてくれませんでした。

中学の時には3人の友人と手を組んで一緒に「部屋を男女同室にして」とお願いしましたが
なんとその先生も「様々な問題を防ぐためにやってるからダメ」だと、まったく同じことを言ったので
何が問題なのかと聞き続けたら「部屋の中で着替えたりする時、男女同室だとマズイだろ」と言い
私たちは「着替える時は僕たち男子は部屋から出て行けばいい、何度も着替える訳じゃないから
それぐらいの対策で十分でしょ」と講義しましたが、先生は「その他にもいろいろ問題があるからダメ」と言われてしまい、結局男女同室にはなりませんでした。

教室の班で分ける時は2人が男子で2人が女子だという法則があたりまえなのに
なんで修学旅行とかの部屋は、同性だけにするのか、今でも理解できません
校則が書いてある生徒手帳を見ても、修学旅行に男女同室が禁止なんて書いてありません
みなさんも、こんなの絶対におかしいと思いませんか?

私は小学校から高校になるまで3回ほど修学旅行を経験しましたが
どこの学校のやり方もホテルの部屋は男女同室にしてくれませんでした
これって酷いし、おかしいと思いませんか?

夜中に布団に入りながら、じっくりおしゃべりするのが修学旅行の一番のイベントとも言えますが
こうゆう話が女子と出来なかった事が残念に思います。
ああゆう状況でなければ話せない話って色々ありますよね
みなさんも異性の友人とも話したい事が、沢山あったのではないでしょうか?

小学生の時、「なぜ部屋を男女同室にしないのか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

えっとですね、女性の事をもっと考えてほしい
ものですね。
女性って女性同士でもトイレにいくのすら
気を使うものなんです。
音が聞こえると嫌だなぁとか、においが残ったら
どうしようとかね。
とくに生理と重なると臭いもきつくなるし、トイレの
回数も増えますしね。

修学旅行の部屋決めの時には問題なくても当日いきなり
生理になる場合もある訳ですよ。
また寝起きの顔を異性に見せたくないとかもありますね。
高校生なら多少のメイクもしますし。

ちなみに私は既婚で結婚して7年経ちますが、私のトイレの
すぐ後に旦那に入って欲しくありません。

まぁ性的な話もありますし、色々考えたら別室が当たり前となる
でしょうね。
仮に革新的な学校がその提案をのんでもすぐに保護者の多数から
反対されてお終いになるでしょう。
それが世間の常識ですから。

また色々な話を異性としたいなら個人でその機会を
作れば良いのですよ。
同意する女子が居れば簡単な話ですよ?
恐らく女子とたくさん話がしたい男子はそうしていると思います。

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q確実に入院する方法を教えてください

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずなのに)
2ヶ月ほど前に上司に会社を辞めたいと話しましたが、考え直すように言われました。さらに先日やはり辞めさせてくださいと話しましたが、今のプロジェクトが終わるまでは辞めないで。と言われ当分の間は会社を辞めれそうにありません。
会社を辞めるのが先か倒れるのが先かという状況で、こうなったら入院するしかないねと主人と話していますが、どうすれば入院できるのか分かりません。

・何科を受診すれば入院できるでしょうか?
・どんな病院(総合病院?大きい病院?個人病院?小さい病院?)を受診したほうが入院できる可能性が高いですか?
・なんと言えば入院させてもらえる(可能性が高い)でしょうか?

主人の主な症状は、
・頭痛(ほとんど毎日頭痛薬を服用)
・動悸がする
・だるい
・眠い
・疲れがとれない
・朝起きるのがつらい
・忘れっぽい
・根気がなくなった
・眠れない
・肩がこる
・目が疲れる

つたない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

主人が1年ほど前から仕事が忙しくて疲れが溜まっています。
本来は週休2日なのですが休日がほとんど無く、残業時間も半端じゃありません。(ほとんど毎日明け方に帰宅します)
もちろん徹夜もよくしています。(徹夜しても帰宅せずそのまま仕事をする日も有ります)
私の勉強不足で会社の規定など詳しい事は分かりませんが、半年前くらいに残業時間が規定を超えていると言う事で健康診断を受けさせられましたが、その後は健康診断を受けるように指示すら出ないようです。(半年前よりは残業時間は増えているはずな...続きを読む

Aベストアンサー

過労死が現実に起こっているので心配ですね

しかし、入院はなかなかできませんよ
入院することで医療費がかかり、一部負担以外は税金で支払われているのです
医師の診断書で休職をお願いすることはできても、入院は難しいのではないかと思います(入院を待っている患者さんもいます)
どうしても入院しいたのであれば、私立病院の医師に大金を積めば入院させてもらえるのではないかと思います(政治家のように)

しかし、今の状況が続くと過労死もありうるので医師に診断書を書いてもらってはいかがでしょうか
それだけ過酷な勤務でしたら検査結果で何か異常が出ているはずですから、一度頭痛がひどいと内科を受診されてみては・・・

Q高校受験 校長推薦は簡単にもらえないもの?

高校受験を控えている娘の保護者です。初歩的な質問なのですが、教えてください。

今まで、推薦基準に達していれば、誰でも「校長推薦」をもらえると
勝手に思いこんでいたのですが、違うのでしょうか?
数字だけクリアしていても、生徒によってもらえなかったりとかあるんですか?
「他の子はもらえたのに、うちはもらえなかった」などという書き込み
を見つけたので、「あれ!?」と思ってしまいました。

例えば、基準を超えたのに推薦がもらえないというのは、

(1) 普段の態度が悪く推薦に値しない
(2) 基準には辛うじて達しているが、学力的に無理とみなされる
(3) 推薦する生徒数が決まっている(定員)

などのような理由からなんでしょうか?

推薦にこだわらず、一般で勝負すればいいと言われると思うのですが、
まずきちんとした情報を知りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして、私も受験生の親です

>今まで、推薦基準に達していれば、誰でも「校長推薦」をもらえると
>勝手に思いこんでいたのですが、違うのでしょうか?

単純に成績のみを参考にするというのでしたら、違うと思います
No.2さんの答えにあるような生徒だと、一般的に推薦は難しいと思います。
「校長推薦」というのは、学校として太鼓判を押すわけですから
もし生活態度などが推薦に相応しくない人物でしたら、校長や
学校の信用に関わって来ます

>「勉強もいいけど、体育祭や合唱祭などの行事にも力を入れて・・・」

最もな話だと思います
積極性、協調性・・・勉強を教えるだけが学校の役割では無いです
進学先の高校も、成績が優秀なのと同等に、特に推薦枠ではリーダー
シップや生活面の優れた生徒を望んでいるはずで、そのため、
生徒会活動をしていた生徒などは、有利だといわれています

> 話はだいぶそれてしまいましたが、担任に嫌われて推薦をもらえないとかはないんでしょうか?

最終判断は、校長先生でしょうから、そんなことはないと思いますよ
担任の先生だって、最後まで進路が決まらないより、推薦で合格して
貰った方が、ずっと楽なはずです

>真面目にコツコツやっていても報われないことってあるんでしょうかね

そんなことないですよ。例えば、大学受験には必ず役に立ちます

私のところは、二人目なので少しは余裕もありますが、一人目の時を
思えば、いろいろと心配しました。今は親子共々、勉強にばかり
目が行っているようですが、残りの中学生活を楽しむことも
大切だと思います。受験生のバックアップ頑張って下さい

はじめまして、私も受験生の親です

>今まで、推薦基準に達していれば、誰でも「校長推薦」をもらえると
>勝手に思いこんでいたのですが、違うのでしょうか?

単純に成績のみを参考にするというのでしたら、違うと思います
No.2さんの答えにあるような生徒だと、一般的に推薦は難しいと思います。
「校長推薦」というのは、学校として太鼓判を押すわけですから
もし生活態度などが推薦に相応しくない人物でしたら、校長や
学校の信用に関わって来ます

>「勉強もいいけど、体育祭や合唱祭などの行事に...続きを読む

Q金属探知機でひっかかる物

金属探知機でひっかかる物

今度初めての海外旅行に行きます。
そこで質問なのですが、
靴の紐を通す部分の銀色の金具、ズボンのチャックやポケットの所に付いているボタンの一部のような装飾品
等は金属探知機で引っかかってしまうのでしょうか?
手荷物は別で検査するとの事ですが、それで引っかかったらその荷物はスーツケースに入れないといけませんか?
ついでに忘れがちだけど引っかかる物も教えて頂けると嬉しいです。(ヘアピン等)
初心者な質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんにちは!

保安検査(エックス線)の手順と目的。

機内に持ち込む手荷物とパスポート及び搭乗チケットを準備します。
検査を受ける前ににトレイ(プラスチック製のカゴが多いです)を持ち、手荷物と身に着けてる金属類や上着等をトレイに入れます。
※時計やコイン、アクセサリー等の身に着けてる金属類です。

係りの方にパスポート及び搭乗チケットを提示しトレイを専用の検査機に乗せ、自身は人間用検査機を通過し問題が無ければトレイの中身を受け取り検査は完了です。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/security_check/index.html

自身がエラーの場合
他に思い当たる金属がある場合は外して再度検査機を通過しますが2回目以降もエラーが出た場合は係員によるハンディー型検査機で何処の部分を検知してるかの個別チェックになります。

※この間待ってる人の目線は厳しいです。
※女性の場合ヒールがNGを見た事が有りますが、ブラやピアス等は問題無いと思います。
※金属も材質でOKな物とNGが有るのかも知れません。

手荷物エラーの場合
その場で処分する事を求められると思います。


検査の目的は手荷物や身体に潜ませた危険物や持ち込み禁止物を見つける事です。

http://www.no1shop.jp/annai/knife/secret/belto.html


神経質になり過ぎなくても大丈夫ですが下記に掲載されてる持ち込み禁止物は持ち込む事は出来ません。

※預入荷物にも禁止物が有るので注意して下さい。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/master_sheet/index.html

※液体物にも制限が有ります。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html


※帰りの際も同様です。


良いご旅行にして下さい。

こんにちは!

保安検査(エックス線)の手順と目的。

機内に持ち込む手荷物とパスポート及び搭乗チケットを準備します。
検査を受ける前ににトレイ(プラスチック製のカゴが多いです)を持ち、手荷物と身に着けてる金属類や上着等をトレイに入れます。
※時計やコイン、アクセサリー等の身に着けてる金属類です。

係りの方にパスポート及び搭乗チケットを提示しトレイを専用の検査機に乗せ、自身は人間用検査機を通過し問題が無ければトレイの中身を受け取り検査は完了です。
http://www.narita-airport.jp/jp/s...続きを読む

Q取り替えられない大量出血生理時の対応

 女性の方にお聞きします。

 3人目出産後、生理期間が1週間から3日間になりました。多分加算した量は減ってないです。

 問題なのは、2日目です。ドバーっと出てる感覚があり、真実大量に出てるんですが、夜用を使っても横モレしてしまう時があるので、家にいるときはすぐナプキンを変えます。ですが、外出先や子供のお迎えで先生やママ友と長話など、事情を説明できないときに、その一気に出る感覚が3回ぐらいあると、座るのも恐ろしいです。タンポンもずれる感じです。以前、夜用2枚で固めて、園にお迎え、車に座って家に帰り、ズボンをみるとお尻が真っ赤。近所の人に話しかけられ、慌てて息子のバックで隠しながら、前を向きながら「こんにちはー」と、怪しげに玄関から急いで入りました。

 とある社の最新の超吸収のナプキンを試していますがレバー的なのはもう吸いません。女性の皆様こんな経験おありでしょうか。でしたら、どういう対応で乗り切ってますでしょうか。

Aベストアンサー

私は使ったことがないのですが、ショーツタイプのナプキンがあるそうです。
http://www.kao.com/jp/laurier/lre_super_shorts_00.html
パンツのようにすっぽり履いてしまうので、漏れることもないとか。
2日目の外出時だけでも使ってみるというのは如何でしょうか。

Q体重61kgの中学生です。23kg痩せたいです。

身長157.5cm、体重61kgの中学生です。突然ですが、今年の六月までに38kgまで体重を落としたいです。周りからは問題ないと言われるのですが、クラスメートが皆30kg台後半から40kg台前半で細くて美しいのです。身長162cmで42kgの人などは手足が細くて…

話を戻しますが中学生が簡単に23kg痩せる方法はあるのでしょうか?間食を減らし、サプリを服用し、給食を半分以上残しているのに体重は増えるばかりです…最近は米も茶碗半分も食べていないし、駅でも昔から階段を使っています。

以前ダイエットをしていたのですが、完全にリバウンドしてしまいました(泣
今は59cmのウエスト以外面影なしです…

こんな状態ですが、23kg痩せる事は可能でしょうか…?

Aベストアンサー

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻繁に摂取できるので、溜め込む必要がないため太り難くなります。
一回の食事は腹八分目までにしておくのもポイントです。

つまり元々3回でとっている食事を5回に分けて食べるだけで痩せるのです。
同じものを食べるにしても痩せる食べ方というのがあります。
それは炭水化物を後回しにすること。

理由はお腹が空いてる時は胃酸の働きが活発なので、初めから炭水化物を摂取すると
血糖値があがりやすく脂肪になりやすいためです。
サラダなど野菜を先に食べる事で血糖値の上昇を防げます。

そして一番重要なのが運動です。
1週間に2度ジョギングで3km~5m走ってみましょう。
実際は3kmのジョギングではカロリー的には100キロカロリー程しか消費は出来ません。

しかし、人間の体は不思議なもので、それだけでも痩せやすい身体になります。
以上の事を実践しますとかなりの効果は期待できるとおもいます。

後一つアドバイスですが、学校では無理だと思いますので、朝、夕食時の30分前に豆腐か納豆を食べるのもかなり効果があります。

私の友人は上記の食事方法と、週に2回40分のジョギングで2ヶ月で18kg痩せまして。
身体作りに目覚めてジムのトレーニングを週2で通いはじめ、一年経ちましたが腹筋バキバキに割れてます。

出来るだけ食事で体重を減らすダイエットはやめましょう。
カロリーをとったからといってそれが直接太るという事にはなりません。

高率よく健康的に痩せる方法でしたら説明できますので説明致します。
まず食事の回数ですが、効率的にダイエットするには食事の回数を増やし、一回の摂取量を減らすのが理想的です。
理由は体と言うものは不思議なもので、1日に1度しか食事をしなければ、1度しか入ってこないエネルギーを体が勝手にエネルギーを貯めようとします。
逆に1日に5回等食事をすると、エネルギーが頻...続きを読む

Q至急お願いします!修学旅行の荷物検査について

修学旅行で飛行機に乗るので
手荷物検査があります!

ケータイ、カメラの持ち込みは
学校側から許可されているのですが
ウォークマンも持っていきたいです!
でも、手荷物検査のシステムが全く分かりません!
少し調べてみましたが、いろんな時期の
いろんな意見があっていまいち分かりませんでした。

ちなみにケータイは初日と最終日以外は
預けなければならないので、代わりにはなりません…

主な荷物は業者にホテルに届けてもらうことに
なっていて、そこに入れた方が安全だとは思いますが、送ってからの期間があくのでできるだけ手荷物でいきたいです。

係員さんにバレるのは全く問題ないですが
その側に先生がついていたりすると
やはり見つかってしまうでしょうか。

Aベストアンサー

手荷物検査の時は、服のポケットに入っている物を全て取り出して、小さなカゴに入れてX線検査機に通します。
一緒に持ってる鞄も同様です。

検査技師は、飛行に安全な物かどうかの確認しかしませんので、ウォークマンならそのまま通ります
検査してる時の画面は先生は見る事はできません

人間が通る検査機もありますので、X線検査機に通さないで、ポケットの中に隠しておいたり、パンツの中に入れたりしてると、検査機のアラームが鳴りますので、出してくださいと言われます。

その時に出さないと、飛行機への搭乗が許可されません
検査場の横に先生も居るので、その時にバレます

パンツの中に入れて置いたら、その場で出せ、と言う事はありませんが、別室に釣れて行かれて、出せ
と言う事になります、ここで拒めば飛行機に乗れません

先生も一緒に見ますから、それでバレれば怒られます、没収される事もあります。

確実に持って行きたいのであれば、飛行機に預け入れる鞄の中に入れておきます
そうすれば検査で引っかかる事もありませんし、先生にもバレません























スマホや携帯を持ち込む場合は、これも預け入れの鞄の中に入れておきます
事前に家族の人に行って使っていない携帯がないか聞いて、それを借りて、学校に預ければ、旅行中も携帯やスマホが使えます(^^)v

携帯やスマホは電源を切るか機内モードの設定にしておきましょう

家族の人で古い使っていない携帯が無い場合は、友人などに聞いてみましょう
また、大きな電気屋街に行けば展示用のモックアップ(市販の携帯やスマホの形をしてる展示用の偽物)が100円ぐらいで売っています、町の携帯ショップなどで売っている事もありますし、ヤフオクやメルカリなどで入手が可能です(^^)v


機内に持ち込むバックに隠す場合は電源を切って、女子なら生理用品を入れるポーチに隠しておきます
男性の先生なら、その中まで見ませんから(^^)v

女の先生だと中を開けろと言われるかもしれませんが(^_^;

手荷物検査の時は、服のポケットに入っている物を全て取り出して、小さなカゴに入れてX線検査機に通します。
一緒に持ってる鞄も同様です。

検査技師は、飛行に安全な物かどうかの確認しかしませんので、ウォークマンならそのまま通ります
検査してる時の画面は先生は見る事はできません

人間が通る検査機もありますので、X線検査機に通さないで、ポケットの中に隠しておいたり、パンツの中に入れたりしてると、検査機のアラームが鳴りますので、出してくださいと言われます。

その時に出さないと、飛行機へ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報