パナソニック製等のブルーレイ・レコーダーの購入を検討中です。主目的は地デジ対応です。誠にお恥ずかしながら、テレビもブラウン管式で未だ地デジ無対策でして。

 あえてメーカーをパナソニックに指定したのは、特に深い意味がある訳ではないです。これまで外れを引き続けた苦い経験のある、シャープ以外なら基本的にOKです。

 たまたまなのか個人的にはむしろサンヨー製が、全ての製品でかつて外れが一度もなく長寿を全うしたものばかりで気に入っています。何卒よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



ディーガの場合、HDD容量や内蔵チューナーの種類・数により、現行機種が11機種も用意されています(2011年4月現在)。
http://panasonic.jp/diga/lineup/

地デジ化対策で購入ならシングルチューナーのもので大丈夫かと

地デジチューナーのみで十分なら縦置きもできるBF200(HDD容量320GB)かHDDを後で追加するタイプのBR30を
将来的にBS・110度CSデジタルも視聴したいならBR585(HDD容量320GB・最大10倍録画可能)かBRT300(HDD容量500GB・最大15倍録画可能)

なお、複数の番組を同時に録画したい場合には
ダブルチューナー(BW690・BWT500)やトリプルチューナー(BZT600・BZT700・BZT800・BZT900)のものをお選びください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざのご回答を誠に有り難うございました。お恥ずかしながら最大15倍録画可能とか、トリプルチューナとかは存在すら知りませんでした。やはり上位機種は、それなりに魅力も多そうですね。そう頻繁に買い換える訳ではないので、予算の許す限り後悔のないものを購入したいと思います。のんびりとも構えてられませんが、この機に勉強するつもりです。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2011/04/17 12:21

PANASONIC(=DIGA)で良い選択だと思います。


メーカーが決まってるなら、あとは機能と予算を天秤にかけ機種を決めるだけでは?
逆に、それがわからないとアドバイスのしようがありませんね。
最低限、予算とHDDの容量、チューナ数(シングル or ダブル)は書きましょう。
でなきゃ、↓この中から選んで下さいという話になります。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/se_4/p1001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごもっともかも。予算はひとまず10万位迄、HDD容量は特にこだわり無しでダブルチューナーですかね。

お礼日時:2011/04/16 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング