電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後輩を好きになってしまいました。

僕は、26歳ですが女性と付き合ったことがありません。
いつもずっと思い続けていつの間にか疎遠になってしまうという繰り返しで、叶わない恋でも告白したいのですが、
いまいち踏ん切りがつきません。

後輩は、とても愛想がよくて誰とでもどんな話題でもついていきます。一緒に仕事をして一年になりますが、「専業主婦になりたい」だの、「元彼がどうのこうの」だの僕の気持ちを知らずにいいまくります。
今日は、新入社員の歓迎会だったのですが、その一人と「騎乗位」がどうのこうの、みたいな話してるしついてけ無くて苦しくなり、その子の同期といつもと違う関西弁でじゃれあっているのをみて、苦しくなり、全然僕は彼女のことを知らないし、僕には相当遠慮して接しているって言うのが分かって、もう叫びだしたいくらいでした。
全く僕に気が無いのは明らかです。でも、毎日ほとんどの時間を一緒にいて苦しいし、他の話のうまい先輩や同期と話しているのを見るともっと苦しいし。
この気持ちを伝えるのは間違っているのでしょうか?
一気に新入社員というライバル?が増えて焦っているのは自覚しています。でも、今言わないと苦しくて耐えられないような気がするのも確かです。
長文ですいません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

貴方は今までも好きな女性がいても、何も相手に言わないままで過ごして来たとのことですが、もう26歳にもなって今のように一人でウジウジ、悶々としていても永久に何の進展もないままに終わってしまいますよ。

何が怖いんですか? 振られて自分が傷つくこと?  振られたと人に知れること?

好きな女性がいて、気持ちも伝えないで日々胸を焦がしているって乙女の初恋じゃあるまいし、情けない限りです。
自分で勇気を出して一歩を踏み出さないと、誰も助けてくれません。

貴方が結婚願望なのか、単に女性と遊びたいのかも良く分かりませんが、後悔しないためにも想いの彼女に自分の気持ちをハッキリと伝えなさい。

例えダメな場合仕事を一緒にしていたら、少しは最初気まずいかも知れませんがそんな事を気にしていたら何も出来ない。
ダメならダメで何にも言わないよりよっぽどましでしょう。  ダメなら縁が無かったのだと諦めなさい。

余計な事かも知れませんが、若しその女の子と付き合ってみたら貴方が考えているようないい子でもないかも、とオジサンは思いますが。

何れにしても、アタックあるのみ!成功を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに情けないことだと思います。
彼女への僕の気持としては、結婚したいとは思ってます。
ただ、まずはこれ以上僕が彼女のことを「いい子」だと思いつめる前に
本当の彼女を知りたいというのです。

いい子ではないかもというのはうすうす分かっています。
優等生キャラというか、そんな僕に見せる姿がみんなと違うとは思います。
表面だけの関係っていう感覚です。
そして、悪いところがあっても受け入れてしまう自分がいて・・・
同調することしかできない、人と全力で向き合えない自分がいて・・・。

アタックするしかないのはわかっていますが、
自分は変わることができるのだろうか?と自問自答。
結局、自分のことで精一杯で相手のこと見えていないんでしょうね。

どうせ~とは思いますが、気持ちを伝えられるよう頑張ります。
ありがとうございます。

あなたが今抱えている思いを直接伝えるのはまずいと思います。

なぜなら、彼女とあなたの気持ちの温度差が激しいからです。

「あなたに好意を持っています。私を一人の男として見てもらえませんか」

ぐらいの、あなたにとっては軽めの告白から行うべきだと思います。

あなたが今恋している彼女は本当の彼女ではありません。なぜなら、人は皆、人前では本性をさらけ出さないからです。

過去の恋愛経験からして、付き合う前の彼女と付き合ってからの彼女は違います。付き合ってから幻滅したときもあれば、逆に惚れ直したときもあります。自分は、好きになったら早めに告白していたので失恋も多かったですが、その分、次に告白するときには、うまく伝えられるようになりましたし。

まずは、軽めの告白をオススメします。悶々としてても何も始まりません。振られることも覚悟の上で、振られた場合は次の恋を探してと、経験を積んでいくことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽めの告白ですか。
僕には重い、軽いの判断がよく分かりませんが、
何とか伝えたいと思います。
できるだけ軽く、思いつめて言わないように
努力します。

>この気持ちを伝えるのは間違っているのでしょうか?

=間違ってはいないですよ。26歳でお付き合い未経験というのも別に恥じる事ではありません。想い続けて想い続けて気持ちがモヤモヤしたまま毎日過ごすのですか?そんな事してたら、それこそいつま~~で経っても恋人なんて出来やしませんよ。まず話さなければ前に進まないでしょう。違いましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに何かをしなければ何も進展しないですよね。
もしダメでも何も失わないような関係ですし、
散々ダメなところも見せてしまっているからと
後ろ向きに考えていると何も起き無いですもんね。

頑張ってみます。