幼稚園時代「何組」でしたか?

なぜでしょうか?

 まさか、その間、チェックされている、とか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

教えて!gooの場合、数分間程度ラグがあるようです。


適当に類推すると、処理の効率化のためにデータベースの更新頻度を調整しているだとか?本家のデータベースから独自のデータベースへ更新しているとか?

> まさか、その間、チェックされている、とか?

そういう事は無いと思います。
自分が管理者、経営者だったら、そんな無駄な作業させないです。
全部の記事をチェックしてるにしては、適切に機能しているようには見えませんし。
本家のOKWaveだと教えて!gooよりは少し新しい記事が表示され、回答も可能になってます。

最新 (1件目~20件目) | OKWave
http://okwave.jp/list/new_question
最新の質問一覧 -- 1件目~ - 教えて!goo
http://c.oshiete.goo.ne.jp/goo_search.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事です!(説得力抜群です!)

 最後の具体例は、本当に、分かりやすいですし、「超」納得がいきます。

 確かに、数分で、これだけの質問数をチェックするなど、不可能ですし、無駄な作業そのものですね!

 
 目の覚めるような御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 13:45

どちらから投稿されているか分かりませんが、質問だけでなく、回答でも時間差があって表示されることは普通にあります。



質問一覧の回答数が0であっても、リンクを開くとちゃんと内容が表示されたり、とタイムラグがあります。
サーバー同士の連携がスムーズにできていないのだと思います。
でも、その時間はMaxで2分くらいではないですか?

なお、個人情報の書き込みなど内容のチェックは自動で引っかかることもありますが、その場合は「サポートで確認中」の表示が出ると思いますから、全く表示されないのは管理側のチェックが原因ではないですね。

この回答への補足

良回答10ptです。(気持ちだけ・・・

補足日時:2011/04/17 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムラグ、ですか!

>サーバー同士の連携がスムーズにできていないのだと思います。

 どうも、これみたいですね!

>でも、その時間はMaxで2分くらいではないですか?

 そうです。(せっかちで、すみません・・・。


 ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 13:48

まさにそれです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、とは?

お礼日時:2011/04/17 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報