ある雑誌の懸賞(限定版の本が当たる)はマンガと雑誌を買って応募します。
マンガの帯の一部を切り取り、雑誌の応募用紙に貼り付けて応募するシステムなのですが

(1)マンガが先に発売して買いました。あとは翌月あたりに発売する雑誌を買うだけなのですが、
雑誌を早売りする書店で購入し、発売する数日前に応募用紙が届いてしまったら弾かれてしまうのでしょうか。
他にコツなどありますか?

(2)また神保町あたりの書店が早売りをよくやると聞いたのですが、最高何日前に置いたりするのでしょうか。

何か知っていることを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

懸賞は良く応募していますが、締め切りに間に合えば良いのです。

以前、コツを読んだのですが、字は丁寧に書く。→字が汚く、読めないのは弾かれるそうです。そして名前にはふりがなを書く。また、今までの経験からですが、出した事をすっかり忘れたという時ほど当選しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません遅れました。
ふりがなを書くことは知りませんでした。
この回答を参考にして応募をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 17:44

早売りとか関係なく、そういうのは公平に抽選されると思いますが…。


早く出そうと遅く出そうと、当落には一切関係無しって事です。

早売り…って言ってもせいぜい発売日の前日位ではないかと。1週間近くも前には発売出来ません。
そもそも、書店に出荷すらされていないのですから。
入荷したとしても、地域ごとで一斉に発売しなければならないという決まりごとがありますから。
早売りのところはその決まりを無視しているのか知らないでいるのか
いずれにしても本来やってはいけないこととされています。

前日ならまだしも、発売数日前に応募用紙が届いたとなれば明らかに不正でしょう。
発売すらされていないものが届くのはおかしな話とは思いません?
逆に「こんな早くにどこで手に入れたのか!?」と
問屋や書店、印刷所などいろいろな所に疑惑の目が行く事になります。

なお、当選するコツについては他の回答者様にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません遅れました。
きちんと発売日まで待とうと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/07 17:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今日、本屋さんで店員さんを呼んで付録付きの雑誌の付

今日、本屋さんで店員さんを呼んで付録付きの雑誌の付録確認をしてから買うという強者がいました。

この人が世間でいう鬼女という方なのでしょうか?

「雑誌の付録を見てから買いたいので、雑誌を開けて付録を見せてほしい」と堂々と店員に言っていました。

まじでか。。。と思いましたが、このお方は鬼女に分類される方なのでしょうか?

それとも女子界では普通のことなのでしょうか?

男性用雑誌にも付録が付いているものがありますが、私にはさすがに中身を見てから買うという発想はありませんでした。
今日がまさに斬新でした。

私はいつも付録付き雑誌を買ってから思ったよりショボイ付録にガッカリというのを幾度と経験してきましたが、
店員を呼んで開封させて付録を見てから買おうとは一度も思ったことがありません。
この行為は書店では普通のことなのでしょうか?

この人が異常なのでしょうか?

大型店では雑誌の付録を1つ出して見せていますが、やはりこういう恐ろしい怪物みたいな客が本当にいるからなのでしょうか?

で、この女性は貴女なのか鬼女なのか判定をお願いします。

私は鬼女と思いました。



これからは付録の中身を客に見せてから買うか判断してもらう作業は書店の店員の義務になってくるのでしょうか?

メンズ雑誌にも付録付き雑誌が増えているので、本屋マナーの1つの意見としてお聞かせください。

写メ禁止なら、付録雑誌の付録を見せるのは本屋の責務?

回答お願いします。

今日、本屋さんで店員さんを呼んで付録付きの雑誌の付録確認をしてから買うという強者がいました。

この人が世間でいう鬼女という方なのでしょうか?

「雑誌の付録を見てから買いたいので、雑誌を開けて付録を見せてほしい」と堂々と店員に言っていました。

まじでか。。。と思いましたが、このお方は鬼女に分類される方なのでしょうか?

それとも女子界では普通のことなのでしょうか?

男性用雑誌にも付録が付いているものがありますが、私にはさすがに中身を見てから買うという発想はありませんでした。
今...続きを読む

Aベストアンサー

出版社の立場からすると、本のセット組を解いて中を見せるのは当然の行為です。
箱を開けたりさせると行き過ぎかと。
袋とじを隙間から覗いたり、条例による封緘を開けたりする人たちとは全く次元が異なる正当な行為です。

気に入ったら買うつもりなのなら、当たり前の行為です。店頭売りがクーリングオフと対象にならないのは、確認できる状態で売るからですから。
買うつもりもないのに立ち読みで済ます人より何倍もマシ。書店やコンビニの本、雑誌は、お店のものではなく、出版社の所有物です。立ち読みさせて汚れたら返品するというのが、出版社から見た時は、最悪のケースになります。

Qスロット雑誌の懸賞に応募したら、、、

毎日のようにその雑誌に載っていた会社や怪しい会社(詐欺っぽい)から手紙がくるんです。引っ越したばかりで懸賞に応募したのも引っ越して初めてです。
そして 懸賞には名前の漢字を平仮名にしてだしたのですが DMは平仮名で送ってくるので その出版社に電話して
データーが漏れてるのであれば削除してもらうつもりで電話しました。しかし その出版社は「調べて折り返し電話する」と言い連絡がなく電話を再度すると「担当がいない」など。そんな事を何日かしているうちに私が疲れて
Telをやめ手紙を我慢しています。両親と同居で困りますし、手紙には私の携帯番号が表に載っていますし怖いです。このような場合は泣き寝入りしかないのでしょうか

Aベストアンサー

郵便物は受け取り拒否ができます。郵便と認印を持参して、お近くの郵便局で受け取り拒否郵便であることを伝えれば、対応してもらえます。

その手紙は、なんらかの商品の宣伝を目的としていると思われますので、受け取り拒否とすることで、相手方会社に購入しないという意思表示をして「この顧客候補は、宣伝郵送経費を掛けても無駄だ」と認識してもらうことができると思います。

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Qナンプレ雑誌の懸賞応募方法について

ナンプレ雑誌の懸賞応募方法について

ナンプレメイトminiという雑誌の懸賞に応募しようと思っています。

<応募方法(紙面)>
1ハガキでの応募
2郵便葉書、私製葉書、専用葉書(雑誌添付)どれでもまとめて応募可能。封書の中の葉書に切手は不要です。
3封書でまとめて応募する場合は、葉書大の厚紙1枚ごとに24問まで書けます。

ここで質問です。
専用葉書(雑誌添付・24問かけるようなフォーマットになっているもの)を封筒に入れての応募はだめでしょうか?


この方法で応募された方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

2番にOKって書いてありますけど

Qアマゾンで雑誌を買うと付録も付きますか?

欲しい美容雑誌が発売から
二週間で売り切れてしまって、
アマゾンで購入予定です(在庫はあります)

その雑誌には付録が付いているのですが、
アマゾンで買うと、どの雑誌にも付録はちゃんと
ついているのでしょうか?

付録つきの雑誌を買われたことがある方いましたら
回答お願いいたします。

Aベストアンサー

最初からの付録つき号(表紙に付録つきと書いてある号)でしたら必ず付きます。
もし付いていなかったら、商品に不足物があるということで返品または交換できるはずです。
ただし、特定の本屋だけで付けるものや、フェア配布物等の場合は付きません。

Q懸賞の2口応募・3口応募って一体どういう抽選方法なんですか

ハガキ一枚に複数口応募可 という懸賞をよく見かけます。
ハガキ抽選なら、大量に集まったハガキの中から
人間がハガキを選んで当てるという方法ですが、
この2口・3口抽選っていうのは一体どういう意味なんでしょうか。
たとえば、2口応募したら、そのハガキが選ばれたら
2個賞品が当たるという意味でOKなんでしょうか。
私の友達は、そうだと思っていたらしいです。
私はぜんぜん違う意味だと思っていました。
一枚のハガキに2口分で応募するということは→チャンスが2回になる
と思っていたんです。
(住所、氏名をコンピュータ入力し、それがダブルで登録されるので
チャンスが増えるのかな?と。。。)
どっちなんでしょうか。

Aベストアンサー

口数が増えるとチャンスが増えます。
両方当たる場合もありますね。

1枚のはがきが当たったら、二つもらえる、というのは違いますね。あなたの考えがあっていると思います。

Q雑誌の付録

最近の雑誌(特に女性ファッション誌)には必ず付録が付いているのが当たり前になっていますね。
私がいつも買う雑誌の付録は殆ど毎月バッグなので、正直、付録(バッグ)はもういらないって思っています^_^;
付けてくれるなら違う付録がいいなぁって思ってるのですが・・・

皆様が付録で欲しいと思う物を教えて下さい☆

Aベストアンサー

バッグとポーチは正直もういらんですね。
なんか安っぽいし出しすぎだし。
私がつけて欲しいのは

コンビニで使える割引券
ビタミン剤
サプリ
メイク落とし
調味料
絆創膏
汗拭きシート
ウェットティッシュ
紅茶のティーバッグ
などです。

Q懸賞に応募するとき 注意することは?

懸賞に応募したいのですが、どんなサイトでも だいじょうぶですか?応募する時の注意点教えてください。

Aベストアンサー

>自分の家の固定電話、自分の生年月日、住所を入力してししまったことがあります。どうなってしまうのでしょうか?

悪用されないよう祈るしかないですね。
過度な心配はする必要はないと思いますが、被害の実態を知って、万が一の時に家族で備えておきましょう。

固定電話にワンタッチ電話がかかってくることがありますので、電話は3回以上呼び出し音が鳴ってからとりあげる、不審な電話に対してリダイヤルしない。振り込め詐欺やオレオレ詐欺、不正請求電話や不正請求手紙などには応じないように備えておきましょう。あなたの生年月日があれば、オレオレ詐欺等の立派な情報として使われる可能性もあります。以下のURLを見て騙されないよう、被害に遭わないように備えておきましょう。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/anote/anote.htm
http://blog.goo.ne.jp/andern/e/e9c1fd41008959428b64a0fc2d632cf3
http://www.auto-g.jp/news/200412/13/topics05/
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/

>自分の家の固定電話、自分の生年月日、住所を入力してししまったことがあります。どうなってしまうのでしょうか?

悪用されないよう祈るしかないですね。
過度な心配はする必要はないと思いますが、被害の実態を知って、万が一の時に家族で備えておきましょう。

固定電話にワンタッチ電話がかかってくることがありますので、電話は3回以上呼び出し音が鳴ってからとりあげる、不審な電話に対してリダイヤルしない。振り込め詐欺やオレオレ詐欺、不正請求電話や不正請求手紙などには応じないように備えてお...続きを読む

Q大人のおしゃれ手帖 付録 こんにちは。私は高校生の女です。 この前母から大人のおしゃれ手帖という雑誌

大人のおしゃれ手帖 付録
こんにちは。私は高校生の女です。
この前母から大人のおしゃれ手帖という雑誌の付録についてきた猫ちゃんのついたリュックサックを私には可愛すぎるからと貰いました。そのリュックサックは私も大変気に入りましたが、40代向け雑誌の付録を高校生が身に着けていたら、変に見えますか?

Aベストアンサー

可愛いならOKだと思います。私も雑誌の付録のリュックを20代の娘にあげたり、30代の雑誌の付録のムーミンのカバンを使ったりしていますよ。

Q懸賞の応募について(1度当選すると・・・)

よく雑誌などの懸賞に応募します。
付属のアンケートハガキや自分で購入した官製はがきなどを送ります。
実際に何度か当選しました。

そこで、質問なのですが、1度当選した雑誌では、もう当選することはないのでしょうか?

噂では、当選者リストというものに載ってしまい、1度当選するともう2回目はないように聞きます。

Aベストアンサー

 私も同じ雑誌で何度も当選した経験があります。(っていうか一時
毎週当たったことがあります…。(^^; )

 ただし、当選者の名前が公開されるものは外れることが多いですが、
「発表は発送をもって…」と書いてある当選者非公開のものは再度
当たることが多いです。

 以前、懸賞のバイトをしていた人が言っていたのですが、「雑誌をこれからも
買う見込みのある人」を優先して抽選するそうです。
 例えば当選率100倍のところ、そういう方はほんの2~3倍とか
になるとか…。
 やはり、抽選と言えど、一つの企業ですから、言葉を悪くすると
「金のなる木」になる可能性の読者に、当てるんでしょうね。

 またその経験者の人は、ぶっちゃけ当選者の入力するのが面倒なんで、
前のデータをコピペするとか…。(^^;)
 ある意味コピペ様様?!かも…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報