アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある雑誌の懸賞(限定版の本が当たる)はマンガと雑誌を買って応募します。
マンガの帯の一部を切り取り、雑誌の応募用紙に貼り付けて応募するシステムなのですが

(1)マンガが先に発売して買いました。あとは翌月あたりに発売する雑誌を買うだけなのですが、
雑誌を早売りする書店で購入し、発売する数日前に応募用紙が届いてしまったら弾かれてしまうのでしょうか。
他にコツなどありますか?

(2)また神保町あたりの書店が早売りをよくやると聞いたのですが、最高何日前に置いたりするのでしょうか。

何か知っていることを教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

懸賞は良く応募していますが、締め切りに間に合えば良いのです。

以前、コツを読んだのですが、字は丁寧に書く。→字が汚く、読めないのは弾かれるそうです。そして名前にはふりがなを書く。また、今までの経験からですが、出した事をすっかり忘れたという時ほど当選しています。
    • 0
この回答へのお礼

すみません遅れました。
ふりがなを書くことは知りませんでした。
この回答を参考にして応募をしたいと思います。
ありがとうございました。

早売りとか関係なく、そういうのは公平に抽選されると思いますが…。

早く出そうと遅く出そうと、当落には一切関係無しって事です。

早売り…って言ってもせいぜい発売日の前日位ではないかと。1週間近くも前には発売出来ません。
そもそも、書店に出荷すらされていないのですから。
入荷したとしても、地域ごとで一斉に発売しなければならないという決まりごとがありますから。
早売りのところはその決まりを無視しているのか知らないでいるのか
いずれにしても本来やってはいけないこととされています。

前日ならまだしも、発売数日前に応募用紙が届いたとなれば明らかに不正でしょう。
発売すらされていないものが届くのはおかしな話とは思いません?
逆に「こんな早くにどこで手に入れたのか!?」と
問屋や書店、印刷所などいろいろな所に疑惑の目が行く事になります。

なお、当選するコツについては他の回答者様にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません遅れました。
きちんと発売日まで待とうと思いました。
ありがとうございました。