ベトナムで普通にドルは使えますか?
また、ベトナムの通貨は成田空港で両替出来ますか?

A 回答 (3件)

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。

円を持参で現地でドンに換金が一番良いです。
ホーチミンのタンソンニャット空港だと、
通路から遠い所が換金率が良いですから、
取り敢えずここで両替です。
円が通じる所だと大した所はありません。
1000円札でも両替できますので、
最終調整をすれば良いです。
ベトナム国内、
観光スポットや大手スーパーではドルが通じますが、
それ以外では通じません。
通じても極端にレートが悪くなります。
    • 0

ドルは使える店は多いですが、どこでもというわけではありません。

円でもドルでもドンへの両替は簡単にできます。両替屋が方々にあってほぼ適正なレートで交換できますから心配することはありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございました。

ベトナムの通貨は、ベトナムドンと言いますが、成田には用意されていないと記憶しています。

アメリカドルも、日本円も通用します。私は、全額を日本円で買い物を楽しみ、飲食も、施設への入場もすべて、円だけでした。
http://www.arukikata.co.jp/country/asia/VN_gener …現在の通貨事情です。
北と、南では、通貨事情はいくらか違いますから、不安なら、アメリカドルをお持ちください。
    • 0