アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日占い師さんhttp://username1208.jimdo.com/のところに行き、人生のアドバイスをしてもらい、とても良い結果を得られました。それと、その占い師さんは今回の地震の事を予知していたのには驚きました。その占い師さんいわく

『今年は昭和23年6月28日に発生した福井の大地震と同様の年回りだから、あなたも注意しなさい』

と言われたのですが、その数日後に今回の地震でしたから驚きでした。それと占いも看過出来ない重要な統計の一つだと思いました。占い以外で地震の予知をしたものが何かあればお知らせ下さい。

A 回答 (2件)

回答させていただきますm(_ _)m

予知?と呼ぶにはちょっと弱い気もしますが(汗

あの地震が起きる数日前に50頭のくじらが
茨城の海岸に打ち上げられたニュースを見た時に
あぁ、確か前にもこんなニュースの後にすごい地震来たっけなぁと
地震が来る!というニュアンスではなく
来なければいいのだけれど、、、という感じで周りの人と話してました

昔、釧路で仕事をしていた頃の話です
1週間ぐらい前からずっと雨がちで宿舎に帰る際、道路のある部分に差し掛かると
大量の蛙が道路を横断している現場に遭遇していました
かなり気持ち悪るかったのを今でも覚えています、思い切り踏み付けてますし(汗
しかし連日蛙に行き会うのでさすがにこれは何かあるんじゃないのか?と
同僚と話してたら翌早朝に震度6の地震が来ました

こんな具合に凄まじい天変地異の類が起きる時は
普段見られない何かが起こったりするのではないでしょうか?

くじらが海岸に向かって一直線など本来ありえない行動ですし
何匹いるのか分らないほどの大量の蛙を連日見るなどもうないかもですし、、、
    • 0

今回の地震、予知的なものはなかったようです。

占い的なものでもないようです。

質問で”予知”と書かれていますが、これと同じことを言えばかなりの確率であたってしまいます。
M7クラスの地震、結構発生しています。ほぼ毎年です。なので、あたったということには大きな疑問があります。
    • 0
この回答へのお礼

でも、実例を挙げて事前に警告してくれたわけですから、占い師さんには感謝していますね。