【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この花の名前をお教えください。

4月に写したものです。
宜しくお願い致します。

「この花の名前をお教えください。4-15-」の質問画像

A 回答 (3件)

前回と同じかたちですが・・



友人から花をいただきましたが、名前がわかりません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5909381.html

学名:Ornithogalum umbellatum

・オーニソガラム・ウンベラツム
・オーニソガラム・ウンベラタム
これ「学名」の読み方の違いだけで、基本的に「同じ花」です。

当然「おおあまな」で検索しても同じ花が表示されるはずです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koredewa様

二度にわたる、ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:05

オーニソガラム・ウンベラータムかも。


http://www.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&b …

オオアマナの方が一般には名前が知られているかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru911様

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 15:03

その添付画像は「オーニソガラム(オーニソガラム・ウンベラツム)」です。



オーニソガラム / オーニソガラム
http://www.hana300.com/onisog.html

オーニソガラム・ウンベラツム
http://hananouta.web.infoseek.co.jp/page_thumb37 …

別名
大甘菜(おおあまな)とも言われています。
他に、
・「オルニソガラム」
・「オルニソガルム」
・「オーニソガルム」とも呼ばれる事も・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!