マンガでよめる痔のこと・薬のこと

いつだったか何かの本で砂漠で遭難した場合
サボテンがあるとそのサボテンの針を削ぎ
サボテンを搾ると水が出てくるので飲むと良いと
書いてあったんですが
1それは事実でしょうか?
2サボテンの中にある水分は飲んでも大丈夫ですか?
31つのサボテンにはだいたいどの程度水分が
含まれているのでしょう?
回答お願いします

A 回答 (1件)

1.事実です。

(多分)果肉ごと食べても、十分まかなえた と思います。
2.毒があるのもあります。ペヨーテ飲んだら大変です。
 マダガスカルのはほとん毒があるとか、うっすら記憶が
3.ある種類では90%近く水分があるそうです。

もうちょっと詳しい人の回答があるでしょう。
期待しましょう。
    • good
    • 5