プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の近くに生えてるサボテンがものすごいんです。
これはなんていう種類のサボテンですか?
半年間このサボテンを見てますが、今回初めて蕾のようなものを大量に付け、夜咲いていました。
翌日見たらしぼんでた!1日だけ咲くんでしょうか?

「家の近くに生えてるサボテンがものすごいん」の質問画像

A 回答 (4件)

柱サボテンの鬼面角


ではないでしょうか
夜に一日だけ咲きます
    • good
    • 1

柱サボテンの鬼面角に似ています。

サボテンは暑さや乾燥には
強いのですが、寒さには弱い性質があります。ただこれだけ大
きくなると雪や霜程度では枯れる事はありません。

自分の地域にも団扇サボテンの巨木があります。雪が多い地域
ではありませんが、それでも気温が氷点下以下になる日もあり
ます。でもこれって管理もしていないのに、枯れずにすくすく
育っています。
    • good
    • 1

何の手入れもなしですくすく育っているので柱サボテンですわ。


こいつの強さはアロエと同等、露天栽培でもバンバン増え、
ドンドン大きくなりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

柱サボテン、鬼面角みたい。



ケレウス属/柱サボテンの栽培種プロフィール/ぱんさのサボテンランド
http://www.mirai.ne.jp/~panther/cactus/Cereus.html

柱サボテン[鬼面角]開花 | ひだまり坂道 - 佐藤デザインルーム・日々の記録
http://blog.design-room.jp/?eid=1257410
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!