アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約20年になるサボテンです。
買った当初は、とても小さなサボテンでした。

今年5つも花が咲きました。しかも同じ場所から。 
今まで毎年咲くことはなく、咲いても1〜2つだけでした。それが今年、一気に5つも花を咲かせました。
こんな事は初めてですΣ੧(❛□❛✿)
これって珍しいことですか? 
普通にあることですか?

「約20年になるサボテンです。 買った当初」の質問画像

A 回答 (4件)

こんにちは



サボテンの雪晃だと思いますが 見事に咲きましたね(^^*)

花サボテンだから花は咲きますが(でも咲いたり咲かなかったり)、こんなに花数が多く豪華なのは珍しいと思います きっと良いことが起こりそうです(^∇^)

https://blog.goo.ne.jp/tiger43/e/50dcb4fa6cc0e37 …

https://pukubook.jp/detail/Brasilicactus_haselbe …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは(*´∀`*)ノ

ガーデニングカテに質問をしたのは初めてです。
5つも咲いたのは初めてなので、つい嬉しくて聞いてみたくなりました( ..›ᴗ‹..)
「雪晃」って種類のサボテンなんですね。
わぁー、サイトの花と同じですね(๓´˘`๓)‎

昨年も今年もあまりついてなくて、良い事なかったのでこの先、良い事があるといいなぁ。

回答ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/04/27 21:11

うちの実家にも昔からサボテンがありますが


花の咲いているのを見たことがないです。
珍しいのでは…
サボテンが「いつもありがとう」って
言っているみたい…
母の日が近いから…?
可愛いですね〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こやぎさんの実家にもサボテンがあったんですね。うちの実家にはアロエがありました(笑)
花が咲き出したのはいつ頃からなのか、もう忘れました^^;
ゴミのような赤いかたまりを見つけた時は「えっ、もしかしてこれはつぼみ?」だと思い、虫めがねで確認しました(*´艸`*)ァハ♪
可愛い花ですよね。私も気にいっています。

ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/04/28 06:59

質問の回答じゃなくてごめんなさいなんですが、


花、きれいですね
とても羨ましいです
うちにも8年ものの小さいサボテンありますが、花をつけたことはありません
やっぱり、植え替えが必要なんですかね
棘が痛くて植え替えできたことないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

きれいと褒めて頂きありがとうございます。
私も嬉しいです(∩ ᵕᴗᵕ ∩)・*

花が咲くのと咲かないサボテンがあるんですかね。ボコボコしていますが全部1個のサボテンです。もう何年も前から窮屈になってきたので、そろそろ植え替えが必要ですね。

回答ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/04/27 21:29

こんにちは。



珍しいのではないですかね。今までに花が咲くのは一度見ましたが。
今年はきっといい事が起きるのでは ? 手入れもしてあるのでは・・・。

https://horti.jp/28690
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^^)

やはり珍しいですよね。今まで多くても3つ咲いたことがあったかないかくらいでした。
手入れなんて全然してません(^_^;)
放ったらかし状態でした(笑)
これからいい事があれば良いのだけど…

回答ありがとうございました\(﹡ˆOˆ﹡)/

お礼日時:2022/04/27 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!