アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コバノランタナが咲きません!!

ランタナは長年育てていて、陽当たりがあまりよくないので花数は少ないですが毎年咲いてくれます。
今年初めてコバノランタナを白とピンク2種類植えたのですが、どちらも全く咲かず、蕾さえ付いていません。

ランタナと同じ環境で育てているのに不思議です。
原因としてどんなことが考えられるでしょうか?

ランタナとコバノランタナの現在の写真添付します。

「コバノランタナが咲きません!! ランタナ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランタナの写真です

    「コバノランタナが咲きません!! ランタナ」の補足画像1
      補足日時:2022/07/23 09:05

A 回答 (3件)

追記します



メルカリ等の通販サイトでの苗の購入(特にメルカリ)は不良品が多いです 

もしかしたら不良品を買ってしまった可能性も否めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんな気がしてきてたところでした…(T_T)
ありがとうございました。
植え替えて様子見てみます。

お礼日時:2022/07/25 21:05

コバノランタナは地植えしても剪定しないと驚くほど増えて、手に負えなくなります



もう少し幅が大きめで深めの鉢か大きめのプランターに植え替えた方が良いと思います
    • good
    • 1

コバノランタナは根をはり、どんどん広がっていく性質があります



ランタナより繁殖力が高いです
コバノランタナは鉢植えより地植えの方が良いと思います

鉢の中で根詰まりを起こしてる可能性大だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
あいにくのマンション住まいで鉢植えでしか楽しめません…
苗もなかなか手に入らなくてゴールデンウィーク明けにメルカリで極々小さい苗を手に入れて育て始めたばかりなので根詰まりではないと思っていますが
それでも根詰まりするほど繁殖力旺盛なのでしょうか…?

お礼日時:2022/07/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!