電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットカフェでもスカイプを使用出来ると言うことは過去の質問でわかったのですが、
音声通話はネットカフェ的にOKなのでしょうか?
個室でも完全防音ではないと思いますし……。

また、ネットカフェ以外に自宅以外でスカイプ音声通話の出来る施設があれば教えて下さい。
カラオケってネット環境のある部屋とかないんでしょうか……?

A 回答 (5件)

ANo.3です。


無線LAN環境(回線)だけで端末は必要ですね。
ノートPCを持って行かないと駄目でしょう。
    • good
    • 9

ネットカフェ(マンガ喫茶)は行けば分かりますが


非常に静かな所です。
携帯電話を使ってると文句言われます。
まぁ店によってはヘッドセット貸してくれる所もある様なので
ある程度の声を出してもいい場所がある所もあるかも。
(結構行ってますが通話している様な声を聞いた事はありません)

カラオケBOXもネット環境がある所は殆どありません。
(昔セガがカラオケ機のオプションでフリースポット
 あったんですが・・・撤退しました)
パセラ位かな・・・使えるの。
でも無線LANとかあってもPCとかは無いですよ。
声を出すのは問題ないですが。
(たまに楽器の練習してる人います)

駅などの無線LAN接続できる所位じゃないですかね。
それでも待合場所とかは迷惑がられるでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに自分もカラオケボックスで楽器練習したりと多目的につかっているクチです。
近所のカラオケボックスで無線LAN環境のあるお店を一軒見つけました!
PCとマイクさえ持っていけば接続できるのでしょうか……?
調べてみます!

お礼日時:2011/04/17 23:07

声を出せる出せないは質問者様の判断として、


無料の無線LANスポットとかはどうでしょうか。
http://www.freespot.com/

あくまでも参考まで。

参考URL:http://www.freespot.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自宅近くに一軒カラオケで、利用無料のお店を見つけました!
これはPCとマイクさえ持っていけばルーム料金以外タダでネット(スカイプ)使えるのでしょうか…?
調べてみます!

お礼日時:2011/04/17 23:05

ホテルならネット環境あります。


出張者が良く利用するビジネスホテルなら
値段も安いですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどホテルですか。
流石に気軽に利用はできませんが、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/17 23:03

>音声通話はネットカフェ的にOKなのでしょうか?


おそらく他の客から苦情が来るでしょう。

>カラオケってネット環境のある部屋とかないんでしょうか……?
いまどきのカラオケはほとんどネット配信なんだが・・・。
(セキュリティの関係から有線だけど)


使用機器と必要とするネット環境(有線か無線か)などを書かないと答えに幅がありすぎます。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます!
すみません、書き方が悪かったですね;;
カラオケに限らず、自宅外でスカイプ音声通話可能な場所はないかなーという意味です。
カラオケは例として出しただけですb
ノートPCを使用可能で、普通に声を出すことが出来て、ネットに接続できる場所を探してます。

補足日時:2011/04/17 18:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!