ね関西のテレビ そこまで言って委員会で、放射能は安全であると力説されていました。

私は先生を 強く支持します。

理由 広島 長崎で大量の放射能を浴びた人は、短期間で亡くなった。

致死量の手前の人は長生きされた事実があるからです。

テレビを見た人で指示される方。反対の方の意見を聞きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

必死に恐怖を煽ってる人は道義的な意味でなく、


その中村氏の言う内容が妥当なのかどうかの理屈を持って言われたほうがいいだろう。

だいいち現地の人は戻れるなら戻りたがってますが、一度出てしまったら、戻りたくてももどることができなかった
ってのが殆どで、
ペットが最悪な状態になってるのは本当に悲しい限りです。


私から言わせれば道義的な意味で、
無意味な恐怖を煽り、そうした不確かな恐怖を媒介することで本当に困るのは福島の人です。

また、その福島の住民の心を踏みにじるという、まったくもって恩着せがましい理論で、そうした情報をブロックするなんて、
福島の人はだれも望んでないでしょう。
むしろ、そうした情報をもっと広げてほしいと思うだろう。
そうでなければ生活がにっちもさっちもいかんからだし、本当に危険ならば仕方ないが、
本来気にする必要も無いことを気にして生活を乱し損害をこうむるなんて

誰がのぞんでるんだ?・・



あ、放射能怖いを必死に呼びかけて他人にも宣伝し自身の存在意義を見出してる人は望んでるかもしれないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その中村氏の言う内容が妥当なのかどうかの理屈を持って言われたほうがいいだろう。

カブトガニ シーラカンス等は放射線が届かないところにいる事が多いので
生きる化石と言われています。

海と大地で種はどちらが多いか考えると地上ほどあらゆる種が存在しています。

放射線を浴びる事で、進化してきたのが私たちであると物語っています。

原発の安定が出来れば、台風が除染をしてくれます。
福島の人が家に帰れます。

放射能が怖いのではなく原爆や水爆が怖いのがこんがらがっている様です。

お礼日時:2011/04/18 18:00

じわじわ浴びるのは問題ないようですね。


宇宙飛行士やパイロットは逆にがん発生率は低いし
放射線技師等も低いらしいね。

一度にどんと浴びるのは危険なんだよ。

そこら辺の研究をしてないというか
矛盾だらけなんだよ。
どこかの原発と同じだよ。


放射能が全部危ないなら
ラジユーム温泉・ラドン温泉なんか
入る人はおらんで!
効能があるから入るのであって、
ラジユームの石を売ってるところもあるよ。
    • good
    • 0

ついでだから書いとくけどさ、武田さんのブログをやたら押し付けてくる人がこの放射能被害に関して沢山いるんだけど。



原子物理学や原子力の理論的なとこ。は、この人引用しても問題はないとおもうんだけど、
他の部分は基本的にこの人「専門外」なんだから、その部分もちだして伝家の宝刀か錦の旗きどりで、出すの

ほん・・・・・・と・・・・

もう、やめようぜ?(´Д`)

俺は川崎市民だからさ、あの瓦礫処理の馬鹿騒ぎにはホント呆れたよ。
煮える様な怒りとともに、ほんとに心底呆れたよ。

武田さんは温暖化とダイオキシンだけ言ってればいいよ、ほんま。

ちょろっとブログの中身見ると東京大学がベントを止める指示した云々とか、、、研究室に放射性物質が無闇にはいったら
マーカー使ってる場合ちゃんと測定できなくなるだろが、当たり前だそんな処置。(´Д`)

Mumin-mamaだの国旗つけてるのや変なマーク付けてるクズども
お前らみたいのは福島にも詫びいれて欲しければ俺らにもわびいれてほしいわぃ。
そういうの広める時にはそれが何を意味してるのかちゃんと調べて飲み込んだ上で人にまわせ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6666734.html

ドイツん中におるようだから、よーわかっとらんようやけど、ドイツゆーたら政治的に放射線被害を過剰に扱ってる国だ、
そこらんとこ自身で調べてよー覚えときや!ほんま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ついでだから書いとくけどさ

私は責任上読みました。文の書き出しが最低なので それなりに読んでいたら
感銘を受けて 読み直しをしました。そしてリンクもたどったら、納得 納得

江戸から明治にかけて、西太后は清朝を潰し、ビクトリア女王は世界最大の国を作った。
西太后ーーー二度と女は政治に口を出すな。
ビクトリア女王ーー夫と子供に仕えるから、君臨すれども統治せず。

小泉首相 女を落下傘で圧勝 そして自民党は。
まねをして
民主党  女を落下傘で 民主党圧勝 そして 職探し、無いからAVから
スタート。

>川崎市 福島瓦礫受入れの危険性について

ヒステリックな行動は 女
専門外に名前を書くとは 芸人だ

お礼日時:2011/04/18 19:20

 「恐れるな」は重要ですね。

番組の中では、100ミリシーベルト程度の被
ばくで、若干癌の発症が多くなると読み取れる発言もあるので、「放射線は
無害」と解釈するのは誤解なんでしょうが、こういう意見もあるという事で、
冷静に対応する余裕を持つ事が重要なんじゃないかな、と考えたりもします。

 確かに、「油断したらダメ」、「心配するに越したことはない」は正論の
一つではありますが、心配しすぎで「放射線による死や大きな病気は防ぎよ
うがない、我々に出来る事は政府に文句を言う事だけ、遠くに逃げれる奴が
うらやましい」的な論調が主流になっていることが気になります。
 放射線は危険だと思いますが、「死」あるいは「重篤な健康被害」という
段階の前に、「注意すれば健康被害は防げる」「予防的措置により健康被害
は軽微に抑えられる」という段階があるわけで、そこをきちんと理解する、
直接被害に遭っていない遠隔地においては、被害にあっている地域の予防的
措置への財政支出に合意する、というような意見形成が重要かと思いますが、
過剰な心配で、ここが見落とされているような感じを受けます。

 まあ、未知の災害という事で、政府が十分な対応を取れなかった(「健康
に被害ありません」というのではなく「危険な場合もありますので、避難の
準備と○○という措置をとってください」位に言っておけば、逆に冷静な反
応を期待できた可能性もある)のも影響しているかとは思いますが、国民が
冷静になれないから政府も・・・という考えに立って、冷静に危機に対処出
来るようになりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>放射線は危険だと思いますが、「死」あるいは「重篤な健康被害」という
段階の前に、「注意すれば健康被害は防げる」「予防的措置により健康被害 は軽微に抑えられる」という段階があるわけで

その通りだと思います。政府 役人は隠す 嘘をつく その為にデーターを
疑問視する時もありましたが、そんな政府を信じないアメリカやフランス IAEAなどが計測をしていますので、安心して対応できます。

落ち着いて 冷静にですね。 で ボン では冷静になりにくいと思いますが、
書き込むときに 相当に悪口を書かれると思っていましたが 想定外でした。

政府より冷静に原発事故と放射能を観察されている事が判り、日本ここにあり 
と言いたいです。

お礼日時:2011/04/18 18:24

いい感じにホイホイになったな。



ここで必死に放射能怖い、癌だ癌だ。と言いまくってる人がよそのQAなどでどう言いまくってるかを探るには

ID名+ site:okwave.jp でgoogle検索するとなかなか楽しい。

(´・ω・`)どうせこのサイト以外でも、そうした熱心な迷惑活動をしていることだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ID名+ site:okwave.jp でgoogle検索するとなかなか楽しい。

ID名+ okwave.jpで検索できました。

金玉を持っていない女が迷惑活動をする事は仕方がない。

男で玉なしが多すぎる。 迷惑活動 この言葉は生きている。

お礼日時:2011/04/18 10:44

「放射能は安全である」という国に、誰が来ますか?



ガン長者の話しを信じていたら、彼は大儲けできても、日本の信用は失墜します。

頭にあるのは、関東進出で、大儲け、かな。彼の病院と同様、福島に、都市再生機構絡みの都市プロジェクトによる、ガン治療のための、立派な巨大病院の建設でも、考えているのではないでしょうか。

「福島友紘会病院」、の建設とかね。

最近は、ガンになっても長生きできますから、運よく、早死にしなくても、一生、病院に高額な治療費や薬代を支払う生き地獄を味わいながら、病に苦しむ人生を送ることになるのではないでしょうか。

ガンの奴隷作り、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンの奴隷作りで貴方はガンで死ぬのですか。

賢い人は早期発見 早期治療で生きています。

レントゲンを受ける勇気があるからです。

先進の医学が普及するのには時間がかかります。
放射能が安全であるとの学説が、正しいと
理解できた国が先進国だと言われるようになります。

それでも地球は回るのです。

お礼日時:2011/04/18 13:12

中村先生の様に低放射せんはむしろ身体に良いとおっしゃるなら、ご家族を連れて、原発の近くにお住まいになって見たらいかがでしょうか。

 原発からは平常な時でも低レベルでも汚染されています。 そういう所は先生方にとっては、健康で長生きできる理想の地ではないですか。
または、そんなに、放射線が恐ろしくないのであれば、福島の原発の現場に行かれて、そこからTV中継するとかしていただけないでしょうかね。

福島の退避勧告が出ている所でも、家畜の世話など、なんらかの理由で外に出られない人が何人も居ると聞きます。 その人たちにそのTV見せられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人たちにそのTV見せられます?

自信を持って見せられます。

>放射線が恐ろしくないのであれば、福島の原発の現場に行かれて、そこからTV中継するとかしていただけないでしょうかね

立ち入り禁止がありますが、なければ原発観光と見に行く人もあるでしょう。

強い放射能は人を殺しますので、原発の中には入りません。

猫も杓子も 怖い と言う中で避難を覚悟してたった一人で意見を言う
勇気  これがどこから来ているのか
経験と真実だから 避難も怖がらないのです。

>そういう所は先生方にとっては、健康で長生きできる理想の地ではないですか。

ラジウム温泉のように考えておられても、知人友人が多い住まいが一番でしょう。

お礼日時:2011/04/18 08:10

いま見ましたわ。

(´・ω・`)

以前わたしが長ったらしく書いた
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6633231.html
の、4.5
ここの内容をより詳しくゆうてた的な内容で。
こういうのがちゃんと電波に乗るゆうのは心強いというか、それが普通でないと困る。(´・ω・`)いやもうマジに

で、3の人が言うことの根本的な間違いの根本的な間違いなんだがwwwww
またぞろ。どうせ、武田さんのブログでも見た人なんだろw


原爆とは、一瞬にして一時に大量の放射線を放出しているのであり、
放射性物質そのものの量なんて、

関係あらへん。(´・ω・`)y-~ ww

関係あらへんというか、その影響を与える時間的量というのがまるでケタ違いだ。
その発破した瞬間にとんでもない量の放射線を浴びせたから人体に甚大な被害を与えることができたのであって、
現在の福島の状態でテレテレ垂れ流してる内容では、なんも怖いことあらへん。

で、一部で計画してるんだが、「人間様」ってのは、普段から原発事故なんぞなくても、自然界の放射性物質を体に取り込んでるから
図体によるけど大人で3000-7000ベクレル、もしくはそれ以上普通に放射線を人間が出してるんだ。
(´・ω・`)y-~ だから俺かんがえたよ。

あの放射線マークを黄色のTシャツにプリントして、
私はうん千ベクレルの放射能体です!注意してください! 
プゲラ!(´・∀・`)y-~

な、文章もプリントして売りだそう。と、w

Sが3000Bq Mが5000Bq Lが7000Bq と文字列変えてwww

こうやって放射線の存在をよく理解して風評被害を減らそう。というブラックジョークな活動をやろうかな。と、おもちょります。
見つけたらどうぞ買ってあげてw
活動費を引いた利益の一部は義援金にも回すつもりなのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツは買います。お約束いたします。

内容は賛成ですが、大阪弁の文字は楽しく読んでしまいます。
読んで内容が頭に入っていない。今度は真剣に読む。

理解しましたよ。

お礼日時:2011/04/18 07:56

基本的な勘違いをされているようなので一言。


原爆と福島の原発では放射性物質の量が全く次元が異なること。
原爆は少量の放射性物質で最大の効果を生む兵器です。
 
福島原発の放射性物質の分量はその1000倍以上あること。
そして最大の問題は次々と放射性物質が生成されて漏れ続けていることです。
瞬間的な広島・長崎と同レベルで語れる問題ではありません。
 
専門家の発言も週を追うごとにトーンダウンし、曖昧になっています。
制御棒で臨界は停止していると言う人は遂にいなくなりました。
近いうちに政府から失望ともいえる発表があるかもしれません。
 
原発周辺(福島市など)は断続的にこの放射線を浴びるのですから問題は深刻といえます。
ただ、放射線を浴びたとして健康被害にあったかというと、そうとも限らない。
有名な例では1965年の米国の事件でしょう。
この時は全員がすぐに癌になると思われていましたが、結局全員20年以上長生きしました。
いずれにしても放射線を浴び続ければ白血病などになる確率は上がると言わざるを得ません。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆と原発1000倍以上とは ウラン235の量の違いは確かです。

原爆は1秒以内に全てが放射能に変わりました。、

原発はメルトダウンをしていないので、ウラン235が全部でなく
極一部が変換されたのです。

広島 長崎の放射能の量よりも遥かに小さいのです。
広島 長崎では 髪が抜け 歯茎から出血 そしてメロドラマは白血病でした。吉永小百合の 愛と死を見つめて よりガンがメロドラマの主役になりましたが、

炉が安定したら福島の人は自分の家に帰られます。
当然 除染してからですが。しかし 完全には取れません。

その人たちに 住むのは危ないと説得出来ますか。

お礼日時:2011/04/18 07:45

文字列ぬけおちてた



今日おもろいものをyoutubeでみたけど(´・ω・`)
前田とかいう映画評価の言う
素人でもネットの内容みてれば専門家裸足の知識を得るなんてありえないからwww,なんだあのメガネはw

と、組んで読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q今回の原発による放射能・放射線について・・・

今回の地震を期に原発が爆発し、放射能・放射線がやばいとか言われてますが
具体的にどのように危ないんでしょうか?またどこまでが危ない範囲なんでしょうか

Aベストアンサー

まず、放射能とか、放射線とかが何なのかとかちゃんと勉強すればいいのでは無いでしょうか。
理系なら核分裂とか、文系なら原爆とかから調べればいいでしょう。

だいたい、普段から勉強していない人はこういう科学系のキーワードを過度に反応して恐れる傾向があります。

正しい知識を付ける気がないなら、マスコミや流言に惑わされ続けるしかありません。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q質放射線の健康被害と放射能による土壌汚染について

放射線の健康被害と放射能による土壌汚染について

福島原発について不思議と思うところがあります。教えてください。

現在のところ事故による死者はゼロ、放射能漏れはあったが適切な対応で健康被害はないということで安心していますが、これがかねてから言っていた大惨事だったのかと不思議な気がします。

もちろん避難されている方々のご苦労は理解し、農家の方のこれから残留放射能による土壌汚染が問題になってくると思いますが、これらについてもネットや報道で知った限りでは
1.チェルノブイリの近郊住民の健康被害は放射性ヨウ素原因となる甲状腺がんのみでセシウムなど他の放射能による健康被害はないというのが世界の学者の定説。逆にセシウムを多量に摂取してしまった人の癌の発症率は一般の人たちより発症率は少ない。(理由は放射線による免疫などの強化などがあったように覚えています)
2.チェルノブイリでは現在も入域できないとのことだが、ヨーロッパで迫害された人たちが退避した後の住居に移り住んでいるが健康被害は出ていない。また、退避命令に従わず原子炉から16キロ近くに住んでいる人達がいて、今も健在で、退避した人のほうが亡くなっているとの紹介あり
3.日本でも長崎・広島の原爆被害者やチェルノブイリの近郊住民を追跡調査した先生の話では、問題は放射性ヨウ素だけでセシウムは問題ない、その放射性ヨウ素も摂取制限しているので問題ないと断言。  
4.本日(3/28朝刊)、福島原発敷地内でプルトニュームが検出されたとが、他の土壌と変わらないレベルとの報道あり。

以上を踏まえての質問です。
1.沈静化すれば放射性ヨウ素は短期間で通常レベルになり、半減期の長いセシウムが土壌汚染のもととのことだが、健康に被害がないということなら土壌汚染というものは無いのではないか
あるとすれば何が問題なのか
2.これまで何百回の原爆実験、何十回の水爆実験が行われてきたはずだが、これらの残留放射能と比較してチェルノブイリとか今回の福島原発は最悪の場合どのような汚染になるのか
(今回のプルとニューム検出も他の地域と同じレベルということなら人類はすでに多くの放射能と共存できているのではないか)

放射線の健康被害と放射能による土壌汚染について

福島原発について不思議と思うところがあります。教えてください。

現在のところ事故による死者はゼロ、放射能漏れはあったが適切な対応で健康被害はないということで安心していますが、これがかねてから言っていた大惨事だったのかと不思議な気がします。

もちろん避難されている方々のご苦労は理解し、農家の方のこれから残留放射能による土壌汚染が問題になってくると思いますが、これらについてもネットや報道で知った限りでは
1.チェルノブイリの近郊住民...続きを読む

Aベストアンサー

質問1
チェルノブイリでは、ヨウ素により子供に甲状腺ガンが急増していますね。セシウムによって筋肉のガン(肉腫)が発生した・・・というデータはたしかにないようですね。私自身、このことを知った時は、半減期30年でも体に影響が出ていないということに驚きました。ヨウ素の方が体に取り入れられやすいということなんでしょうね。

質問者さんが疑問に思っている点は、誰もまだ正解を出せいてないと思います!
見ることができるならば、2006年4月に放送されたクローズアップ現代「終わらない放射能汚染」で取り上げられているチェルノブイリの特集を見るといいと思います。
セシウムだけでは土壌汚染とは言えないと考える人もあり、農場再生が行われているそうです。
一方、その地域に住む7歳の子供が放射性物質の検査を受けると、通常の4倍の値があった。原因は自宅で飼っている牛の牛乳でセシウムが多く含まれていたとのこと。そこから慎重に・・・と考える科学者が紹介されていました。

質問2
専門家などが言っていた大惨事は、チェルノブイリのような大爆発を想定しているのではないでしょうか?
福島の場合は、冷却→放射性物質垂れ流しが数年続くと思われます。こういう自体は専門家も想定外だったのではないでしょうか?原子炉は大丈夫ということを前提に話している専門家が多い気がしました。
福島の場合は、土壌・水の汚染は甚大にないにしても続きますよね。人にただちに影響ないにしろ、ちょろちょろと汚染が長期間続く・・・ということになると思います。いかにヨウ素の半減期が8日とはいえ、崩壊熱はとめられず、放射性物質は垂れ流しなのですから。
実際にもう犠牲者がいます!ニュースで摂取制限により自殺した農家の方がいると。考えると涙が出ます、頑張って安心な野菜を作って働いていたそうです、被害者ですよ。。。

もう最悪になっていると思いますが、さらに最悪の場合を考えると・・・冷却を続けないとなので、続かなかったら、崩壊熱がたまって爆発もありえるのではないでしょうか?(←ここはまだ自信がないので、調べていますが)そうしたら死者が出るかも。。。

原爆実験は原発事故よりもさらに被害は深刻です。
中国は東トルキスタンで多くの核実験をしています。これによって亡くなったウイグル人はかなりの数にのぼります。わざと人体実験しているようなもので、怒りを覚えます。
これによって日本にもかなりの放射性物質が風で飛んできていたと。日本のマスコミはこういうところは報道してくれないんですね。マスクしたほうがよかったかもしれないのに、マスクなしで歩いていましたよ。。。

質問1
チェルノブイリでは、ヨウ素により子供に甲状腺ガンが急増していますね。セシウムによって筋肉のガン(肉腫)が発生した・・・というデータはたしかにないようですね。私自身、このことを知った時は、半減期30年でも体に影響が出ていないということに驚きました。ヨウ素の方が体に取り入れられやすいということなんでしょうね。

質問者さんが疑問に思っている点は、誰もまだ正解を出せいてないと思います!
見ることができるならば、2006年4月に放送されたクローズアップ現代「終わらない放射能汚...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q放射線と放射性物質の関係について

いまメディアでは、よく放射線の値について報道していますが、放射線の値と大気中に浮遊する放射性物質の量は、比例関係にあると考えてよいのでしょうか。
また、量や時間にもよるのでしょうが、放射性物質が放つ放射線の距離ってわかるんですか。大体のイメージで構わないのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

比例してます。

放射性物質とその影響距離はだいたい決まってます。

遠くに飛んでくるヨウ素なんかはβ線なのでその物質からせいぜい1mが限度。
衣類についたら影響有りですが、屋内なら影響が無いといった感じです。

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q津波の恐れのある海岸の漁業関係者の家は、

管総理が、津波によって被害を受けた沿岸部の住居を高台に住宅地を建て、港へ
通勤する様な形に、とニュースに載っていたが、地形によっては数キロも離れないといけないですね。

私が考えた案は、

高層ビル、少なくとも10階建て以上位の言わばマンションの様な耐震計算の出来た建物を、
【ここからが大事!】ビルの長辺方向を海岸方向に垂直に向け建設し、
海に反対方向には広い外階段を3~4階まで設け階段からビルへの入口には扉を設置しない。
また海側の壁には3~4階位までは窓を設けず、
海側の壁の厚さは鉄筋コンクリートで50cm以上(ここ等は本職に任す?)とする。
ガス電気、上下水道は全て地下下水道管内にフローティングに設置する。
概念としたら、煙草の箱を海側に縦に向けて何棟も横に並べた様な形で分かって貰えるだろうか
そして、このビル群が数十棟と多数になった場合、ビルの配置を市松に配置する。

消波ブロックは津波に対してはかえって悪影響が出るとか、そして10M,15Mの津波に
堪え得る防波堤を作る、その経費、その存在での不便さ、コンクリート自体の劣化、

自然災害の及びもつかない力に対して正面から防波堤で受け止めようとする考えは
得策ではないと思います。
波が来る方向に対してだけ強靭に、後の波はやり過ごす様にする事が1番と考えます、
ビル群は順次建設して行けば、建築年からの老巧化で順次建て替えて行けば
良いのであって、10メートルの防波堤を作ったからと言ってそれが千年持つ筈はないと思います

いかがなもんでしょうか?

管総理が、津波によって被害を受けた沿岸部の住居を高台に住宅地を建て、港へ
通勤する様な形に、とニュースに載っていたが、地形によっては数キロも離れないといけないですね。

私が考えた案は、

高層ビル、少なくとも10階建て以上位の言わばマンションの様な耐震計算の出来た建物を、
【ここからが大事!】ビルの長辺方向を海岸方向に垂直に向け建設し、
海に反対方向には広い外階段を3~4階まで設け階段からビルへの入口には扉を設置しない。
また海側の壁には3~4階位までは窓を設けず、
海側の壁の厚...続きを読む

Aベストアンサー

少しだけ指摘させていただきます。引き波の力の方がはるかに強かったらしいです。また川を遡ってくる津波はどうしましょう?それ以外にも力が加わる方向は地形によっていろいろだと思います。知識も技術も無い明治の人が直感的にとった津波対策は高台に家を建てるというものでした。それ以上に確実なものは無いのではないでしょうか?ただ代を重ねるうちに人々はまた平地に下りてくるようになったそうです。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q放射能と老人

現在言われてる放射能汚染のリスクって長い歳月の末健康被害があるかもってことですよね?
ということはぶっちゃけお年寄りはあまり関係ないってことになるんでしょうか?
それとも計算上、確率のお話しでやはり体に悪いのは変わらないってなるのでしょうか。

老人は避難させなくてよいって話ではないです;
実家が東京ですが夫が両親をよそに疎開させたほうがいいんじゃないかなんていうので。
今後の健康上に果たしてどれほど影響あるのだろうかとおもいまして。

Aベストアンサー

放射線に関しては現在の所心配しないでも良いでしょう。
詳細な説明は控えますけど、宗教みたいな煽りが出たら後日説明します。

ただ計画停電の面からは、今年の夏は東京を離れた方が良いかも.....。
どの地域にお住まいか解らないですし、夏の停電範囲が発表されていない段階ではフライング気味なんですが、最悪の場合は昼間の長時間エアコンが使えない、それに伴って冷たい飲料等が売り切れる、スーパーで食品の一部(冷凍、冷却が必要な食品、例えば魚とか肉とか野菜の一部とか)が手に入りにくい等々が起きる可能性もありますし。

計画停電地域以外に動けるなら、準備や心構えだけはしておかれた方が良いかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報