ね関西のテレビ そこまで言って委員会で、放射能は安全であると力説されていました。

私は先生を 強く支持します。

理由 広島 長崎で大量の放射能を浴びた人は、短期間で亡くなった。

致死量の手前の人は長生きされた事実があるからです。

テレビを見た人で指示される方。反対の方の意見を聞きたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

必死に恐怖を煽ってる人は道義的な意味でなく、


その中村氏の言う内容が妥当なのかどうかの理屈を持って言われたほうがいいだろう。

だいいち現地の人は戻れるなら戻りたがってますが、一度出てしまったら、戻りたくてももどることができなかった
ってのが殆どで、
ペットが最悪な状態になってるのは本当に悲しい限りです。


私から言わせれば道義的な意味で、
無意味な恐怖を煽り、そうした不確かな恐怖を媒介することで本当に困るのは福島の人です。

また、その福島の住民の心を踏みにじるという、まったくもって恩着せがましい理論で、そうした情報をブロックするなんて、
福島の人はだれも望んでないでしょう。
むしろ、そうした情報をもっと広げてほしいと思うだろう。
そうでなければ生活がにっちもさっちもいかんからだし、本当に危険ならば仕方ないが、
本来気にする必要も無いことを気にして生活を乱し損害をこうむるなんて

誰がのぞんでるんだ?・・



あ、放射能怖いを必死に呼びかけて他人にも宣伝し自身の存在意義を見出してる人は望んでるかもしれないが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その中村氏の言う内容が妥当なのかどうかの理屈を持って言われたほうがいいだろう。

カブトガニ シーラカンス等は放射線が届かないところにいる事が多いので
生きる化石と言われています。

海と大地で種はどちらが多いか考えると地上ほどあらゆる種が存在しています。

放射線を浴びる事で、進化してきたのが私たちであると物語っています。

原発の安定が出来れば、台風が除染をしてくれます。
福島の人が家に帰れます。

放射能が怖いのではなく原爆や水爆が怖いのがこんがらがっている様です。

お礼日時:2011/04/18 18:00

じわじわ浴びるのは問題ないようですね。


宇宙飛行士やパイロットは逆にがん発生率は低いし
放射線技師等も低いらしいね。

一度にどんと浴びるのは危険なんだよ。

そこら辺の研究をしてないというか
矛盾だらけなんだよ。
どこかの原発と同じだよ。


放射能が全部危ないなら
ラジユーム温泉・ラドン温泉なんか
入る人はおらんで!
効能があるから入るのであって、
ラジユームの石を売ってるところもあるよ。
    • good
    • 0

ついでだから書いとくけどさ、武田さんのブログをやたら押し付けてくる人がこの放射能被害に関して沢山いるんだけど。



原子物理学や原子力の理論的なとこ。は、この人引用しても問題はないとおもうんだけど、
他の部分は基本的にこの人「専門外」なんだから、その部分もちだして伝家の宝刀か錦の旗きどりで、出すの

ほん・・・・・・と・・・・

もう、やめようぜ?(´Д`)

俺は川崎市民だからさ、あの瓦礫処理の馬鹿騒ぎにはホント呆れたよ。
煮える様な怒りとともに、ほんとに心底呆れたよ。

武田さんは温暖化とダイオキシンだけ言ってればいいよ、ほんま。

ちょろっとブログの中身見ると東京大学がベントを止める指示した云々とか、、、研究室に放射性物質が無闇にはいったら
マーカー使ってる場合ちゃんと測定できなくなるだろが、当たり前だそんな処置。(´Д`)

Mumin-mamaだの国旗つけてるのや変なマーク付けてるクズども
お前らみたいのは福島にも詫びいれて欲しければ俺らにもわびいれてほしいわぃ。
そういうの広める時にはそれが何を意味してるのかちゃんと調べて飲み込んだ上で人にまわせ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6666734.html

ドイツん中におるようだから、よーわかっとらんようやけど、ドイツゆーたら政治的に放射線被害を過剰に扱ってる国だ、
そこらんとこ自身で調べてよー覚えときや!ほんま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ついでだから書いとくけどさ

私は責任上読みました。文の書き出しが最低なので それなりに読んでいたら
感銘を受けて 読み直しをしました。そしてリンクもたどったら、納得 納得

江戸から明治にかけて、西太后は清朝を潰し、ビクトリア女王は世界最大の国を作った。
西太后ーーー二度と女は政治に口を出すな。
ビクトリア女王ーー夫と子供に仕えるから、君臨すれども統治せず。

小泉首相 女を落下傘で圧勝 そして自民党は。
まねをして
民主党  女を落下傘で 民主党圧勝 そして 職探し、無いからAVから
スタート。

>川崎市 福島瓦礫受入れの危険性について

ヒステリックな行動は 女
専門外に名前を書くとは 芸人だ

お礼日時:2011/04/18 19:20

 「恐れるな」は重要ですね。

番組の中では、100ミリシーベルト程度の被
ばくで、若干癌の発症が多くなると読み取れる発言もあるので、「放射線は
無害」と解釈するのは誤解なんでしょうが、こういう意見もあるという事で、
冷静に対応する余裕を持つ事が重要なんじゃないかな、と考えたりもします。

 確かに、「油断したらダメ」、「心配するに越したことはない」は正論の
一つではありますが、心配しすぎで「放射線による死や大きな病気は防ぎよ
うがない、我々に出来る事は政府に文句を言う事だけ、遠くに逃げれる奴が
うらやましい」的な論調が主流になっていることが気になります。
 放射線は危険だと思いますが、「死」あるいは「重篤な健康被害」という
段階の前に、「注意すれば健康被害は防げる」「予防的措置により健康被害
は軽微に抑えられる」という段階があるわけで、そこをきちんと理解する、
直接被害に遭っていない遠隔地においては、被害にあっている地域の予防的
措置への財政支出に合意する、というような意見形成が重要かと思いますが、
過剰な心配で、ここが見落とされているような感じを受けます。

 まあ、未知の災害という事で、政府が十分な対応を取れなかった(「健康
に被害ありません」というのではなく「危険な場合もありますので、避難の
準備と○○という措置をとってください」位に言っておけば、逆に冷静な反
応を期待できた可能性もある)のも影響しているかとは思いますが、国民が
冷静になれないから政府も・・・という考えに立って、冷静に危機に対処出
来るようになりたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>放射線は危険だと思いますが、「死」あるいは「重篤な健康被害」という
段階の前に、「注意すれば健康被害は防げる」「予防的措置により健康被害 は軽微に抑えられる」という段階があるわけで

その通りだと思います。政府 役人は隠す 嘘をつく その為にデーターを
疑問視する時もありましたが、そんな政府を信じないアメリカやフランス IAEAなどが計測をしていますので、安心して対応できます。

落ち着いて 冷静にですね。 で ボン では冷静になりにくいと思いますが、
書き込むときに 相当に悪口を書かれると思っていましたが 想定外でした。

政府より冷静に原発事故と放射能を観察されている事が判り、日本ここにあり 
と言いたいです。

お礼日時:2011/04/18 18:24

いい感じにホイホイになったな。



ここで必死に放射能怖い、癌だ癌だ。と言いまくってる人がよそのQAなどでどう言いまくってるかを探るには

ID名+ site:okwave.jp でgoogle検索するとなかなか楽しい。

(´・ω・`)どうせこのサイト以外でも、そうした熱心な迷惑活動をしていることだろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ID名+ site:okwave.jp でgoogle検索するとなかなか楽しい。

ID名+ okwave.jpで検索できました。

金玉を持っていない女が迷惑活動をする事は仕方がない。

男で玉なしが多すぎる。 迷惑活動 この言葉は生きている。

お礼日時:2011/04/18 10:44

「放射能は安全である」という国に、誰が来ますか?



ガン長者の話しを信じていたら、彼は大儲けできても、日本の信用は失墜します。

頭にあるのは、関東進出で、大儲け、かな。彼の病院と同様、福島に、都市再生機構絡みの都市プロジェクトによる、ガン治療のための、立派な巨大病院の建設でも、考えているのではないでしょうか。

「福島友紘会病院」、の建設とかね。

最近は、ガンになっても長生きできますから、運よく、早死にしなくても、一生、病院に高額な治療費や薬代を支払う生き地獄を味わいながら、病に苦しむ人生を送ることになるのではないでしょうか。

ガンの奴隷作り、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンの奴隷作りで貴方はガンで死ぬのですか。

賢い人は早期発見 早期治療で生きています。

レントゲンを受ける勇気があるからです。

先進の医学が普及するのには時間がかかります。
放射能が安全であるとの学説が、正しいと
理解できた国が先進国だと言われるようになります。

それでも地球は回るのです。

お礼日時:2011/04/18 13:12

中村先生の様に低放射せんはむしろ身体に良いとおっしゃるなら、ご家族を連れて、原発の近くにお住まいになって見たらいかがでしょうか。

 原発からは平常な時でも低レベルでも汚染されています。 そういう所は先生方にとっては、健康で長生きできる理想の地ではないですか。
または、そんなに、放射線が恐ろしくないのであれば、福島の原発の現場に行かれて、そこからTV中継するとかしていただけないでしょうかね。

福島の退避勧告が出ている所でも、家畜の世話など、なんらかの理由で外に出られない人が何人も居ると聞きます。 その人たちにそのTV見せられます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人たちにそのTV見せられます?

自信を持って見せられます。

>放射線が恐ろしくないのであれば、福島の原発の現場に行かれて、そこからTV中継するとかしていただけないでしょうかね

立ち入り禁止がありますが、なければ原発観光と見に行く人もあるでしょう。

強い放射能は人を殺しますので、原発の中には入りません。

猫も杓子も 怖い と言う中で避難を覚悟してたった一人で意見を言う
勇気  これがどこから来ているのか
経験と真実だから 避難も怖がらないのです。

>そういう所は先生方にとっては、健康で長生きできる理想の地ではないですか。

ラジウム温泉のように考えておられても、知人友人が多い住まいが一番でしょう。

お礼日時:2011/04/18 08:10

いま見ましたわ。

(´・ω・`)

以前わたしが長ったらしく書いた
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6633231.html
の、4.5
ここの内容をより詳しくゆうてた的な内容で。
こういうのがちゃんと電波に乗るゆうのは心強いというか、それが普通でないと困る。(´・ω・`)いやもうマジに

で、3の人が言うことの根本的な間違いの根本的な間違いなんだがwwwww
またぞろ。どうせ、武田さんのブログでも見た人なんだろw


原爆とは、一瞬にして一時に大量の放射線を放出しているのであり、
放射性物質そのものの量なんて、

関係あらへん。(´・ω・`)y-~ ww

関係あらへんというか、その影響を与える時間的量というのがまるでケタ違いだ。
その発破した瞬間にとんでもない量の放射線を浴びせたから人体に甚大な被害を与えることができたのであって、
現在の福島の状態でテレテレ垂れ流してる内容では、なんも怖いことあらへん。

で、一部で計画してるんだが、「人間様」ってのは、普段から原発事故なんぞなくても、自然界の放射性物質を体に取り込んでるから
図体によるけど大人で3000-7000ベクレル、もしくはそれ以上普通に放射線を人間が出してるんだ。
(´・ω・`)y-~ だから俺かんがえたよ。

あの放射線マークを黄色のTシャツにプリントして、
私はうん千ベクレルの放射能体です!注意してください! 
プゲラ!(´・∀・`)y-~

な、文章もプリントして売りだそう。と、w

Sが3000Bq Mが5000Bq Lが7000Bq と文字列変えてwww

こうやって放射線の存在をよく理解して風評被害を減らそう。というブラックジョークな活動をやろうかな。と、おもちょります。
見つけたらどうぞ買ってあげてw
活動費を引いた利益の一部は義援金にも回すつもりなのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツは買います。お約束いたします。

内容は賛成ですが、大阪弁の文字は楽しく読んでしまいます。
読んで内容が頭に入っていない。今度は真剣に読む。

理解しましたよ。

お礼日時:2011/04/18 07:56

基本的な勘違いをされているようなので一言。


原爆と福島の原発では放射性物質の量が全く次元が異なること。
原爆は少量の放射性物質で最大の効果を生む兵器です。
 
福島原発の放射性物質の分量はその1000倍以上あること。
そして最大の問題は次々と放射性物質が生成されて漏れ続けていることです。
瞬間的な広島・長崎と同レベルで語れる問題ではありません。
 
専門家の発言も週を追うごとにトーンダウンし、曖昧になっています。
制御棒で臨界は停止していると言う人は遂にいなくなりました。
近いうちに政府から失望ともいえる発表があるかもしれません。
 
原発周辺(福島市など)は断続的にこの放射線を浴びるのですから問題は深刻といえます。
ただ、放射線を浴びたとして健康被害にあったかというと、そうとも限らない。
有名な例では1965年の米国の事件でしょう。
この時は全員がすぐに癌になると思われていましたが、結局全員20年以上長生きしました。
いずれにしても放射線を浴び続ければ白血病などになる確率は上がると言わざるを得ません。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原爆と原発1000倍以上とは ウラン235の量の違いは確かです。

原爆は1秒以内に全てが放射能に変わりました。、

原発はメルトダウンをしていないので、ウラン235が全部でなく
極一部が変換されたのです。

広島 長崎の放射能の量よりも遥かに小さいのです。
広島 長崎では 髪が抜け 歯茎から出血 そしてメロドラマは白血病でした。吉永小百合の 愛と死を見つめて よりガンがメロドラマの主役になりましたが、

炉が安定したら福島の人は自分の家に帰られます。
当然 除染してからですが。しかし 完全には取れません。

その人たちに 住むのは危ないと説得出来ますか。

お礼日時:2011/04/18 07:45

文字列ぬけおちてた



今日おもろいものをyoutubeでみたけど(´・ω・`)
前田とかいう映画評価の言う
素人でもネットの内容みてれば専門家裸足の知識を得るなんてありえないからwww,なんだあのメガネはw

と、組んで読んでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング