こんにちは。22歳男です。よろしくお願いします。
僕は今までだれかと付き合ったことがありません。
好きになった人は二人います。告白しましたが、二回ともふられました。
今好きな人とはふられてから八カ月ほど経っていて、ふられてからも2カ月に1回くらい会っています。ですが、その人は嫌々だけど来てくれているだけかもしれないし、バイバイした後はすごくつらいです。
前好きだった人とも同じような関係で2年ほど続いて、今は連絡をとっていません。

そこで質問です。現在の失恋状態は非常につらいですが、相手の人とは付き合ってたくさん思い出を作ってから別れたわけではありません。僕のこのつらさというのは、たいしたレベルではないのでしょうか?単に相手を理想化して苦しんでいるふりをしてるだけなのでしょうか?この状況をどう受け入れればいいんでしょうか?
自分自身うまく考えをまとめられていないままの質問なので、非常にわかりにくいかとおもいますが、なにかしら僕が前に進めるようなこと・成長できそうなことがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


質問者様と全く同じ状況でとても他人事とは思えません(笑)

僕も先月告白して振られました。けど来週会う約束をしています。
もちろん女性とお付き合いしたことはありません。
3回告白して全滅です。年齢も質問者様と同じです。

辛いですよね。
しかも中途半端に連絡を取ったり、会ったりしてしまうから
いつまでも辛いまま。
でもやっぱり何年も付き合って別れるほうが何倍も辛いと思います。

「どうすれば前に進めるか」とのことですが、振られた後も会ってくれる
のですから、少なくとも嫌われてはいないでしょう。
ならば、
 ・今の関係をしばらく続けて、半年後・一年後にまた告白する。
  (それでダメならその時また考えましょう。
  ちなみに僕の知り合いに4回目(?)の告白でOKされ、それから
  数年経った今でも付き合っている人もいます。)

もしくは
 ・きっぱり諦めて新しい出会いを探す。

このどちらかでしょう。どうするかゆっくり考えてみて下さい。
僕はもう少し粘ってみます。こんなに人を好きになったことが
生まれて初めてなので(笑)

あまり参考にならないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

失恋は辛いですよね。


付き合った後の別れも辛いですが、片思いの失恋だって辛いです。比べても辛いことには変わりないので、付き合ってないから、大したことないはず、なんて思わないでいいと思います。
あとは女性は嫌いなら会わないと思いますから、二度目の失恋の相手は質問者様の事は嫌いではないと思います。
恋愛の相手よりは、友達、と思っているかもしれないですけどね。

この先、今まで好きになった人よりももっと素敵な女性と出会い、付き合う運命にあるからこそ、今の失恋がある、と思われてはどうですか?
基本的には1対1で付き合うことを考えると、誰かと付き合っている間は、他の人とは付き合わないんです。
失恋した直後で辛いですが、もしかしたら、すぐそこまで次の出会いが来ているのかもしれません。
その出会いがひょっとして初めての彼女、かもしれないですよ。
意味のない出会いはないし、痛みを知っているほどヒトの痛みに優しくなれます。
これから付き合うまだ見ぬ彼女のための経験を今積んでいる、と思ってはどうでしょう。
まだまだ若いのでこの先、彼女ができますよ!
ウチの従妹の旦那さんは30歳で初めて彼女ができて、それが結婚相手の従妹でした。
そういう人もいるので焦らなくても大丈夫!
    • good
    • 0

男の場合はよくある話です。


うまくまとまってますよ
答えはもう自身ででているようなので多くは語りませんが
一つ言えるとしたら今の年齢を大事にして下さい。
もっとおセンチになっていいと思いますよ。
ほら夜空の星を見てみて、僕らも君と繋がってるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q両思いで付き合う前に付き合うの無理、時間を無駄にしたって言われました! 失恋して、辛いのですが この

両思いで付き合う前に付き合うの無理、時間を無駄にしたって言われました!
失恋して、辛いのですが
この人とは付き合えなくて、逆によかったですか?

Aベストアンサー

良かったと思います。
時間を無駄にしたとか相手が傷つくようなことを言う人とはだいたい長続きしないと思うので。新しい恋を見つけるのだったら頑張ってください!!

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q失恋から立ち直る方法を教えてほしいです。大学4年生22歳の男です。 最近、3年近く付き合った彼女(同

失恋から立ち直る方法を教えてほしいです。大学4年生22歳の男です。
最近、3年近く付き合った彼女(同い年)に振られてしまいました。9月頃からの倦怠期もあってか、僕がしっかりと自分の言葉で彼女への愛を伝えることができずに、彼女をとても悲しませてしまいました。これからは努力するということも伝えましたが、彼女はもう心変わりすることはなさそうでした。

振られてから毎日悲しくて、後悔で涙が止まりません。卒論や資格の勉強など、やらなければならないこともあるのですが、何も手につかない状態です。食欲も無くなり、この先どうやって生きていけばいいかも分かりません。

全て自分が悪かったことは分かっていますが、どこにも吐き出せる場所が無かったので、ここに書き込ませていただきました。
同じような経験をお持ちの方はどのようにして立ち直りましたか?些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

あなたは、優しい人ですね
今は、とても大変な時期なのに。
失恋は、時間が薬です。
失って初めて分かる相手の
大事な存在が。でも
今は、踏ん張り頑張り所です

就職もちゃんとして
自分にまずは自信を持ちましょう。
そうすれば、自然に忘れて行くはずです。
私も、振り振られの経験ありますが。
今の自分を今より磨く事に
専念しました。

今は、辛いでしょうが
頑張って下さい。

Q数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス

数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス発散の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とにかく病む!どん底まで落ちたらもう落ちる事ないです!!
まー後は…時間が解決とかありきたりな事言ってみる笑

わたしは、歌う、飲む、喋る、この三点セットで立ち直りました!

Q24歳男です。5月に2年付き合った彼女と別れました。僕は、軽い白血病で

24歳男です。5月に2年付き合った彼女と別れました。僕は、軽い白血病ですが治る見込みはもうすぐあります。
彼女と付き合ってる時は彼女が留学や僕の就職とかでほぼ遠距離でした。
この前久ぶりに会ったんですが、会うとやはり気が合い楽しく、このコに彼氏ができたら嫌だと思いました。でも僕も最近メールしてるコがいて、気持ちが中途半端でした。
その時、彼女はそんな相手はいないと言い、お互い前に進もうと言われました。
でも今日友達から、彼女にイイ人がいて昨日は泊まったらしい、その男が最近彼女ができたと言っていた、と聞き、彼女に電話すると、付き合ってるか分らず、今相手に確認したが返事がないとの事でした。『彼女ができた』というのが彼女なのかも不明です。連絡もあまり返って来ないらしく、1度遊びに行ったのと、男が昨日飲みの帰りにたまたま泊りにきた、それ以外は連絡があまり来ないみたいです。僕は今日、今すぐではないが、彼女を本気で思っていて、病気が治り、自身成長したと確信したら、新しい気持ちで付き合いたいし、今遠距離じゃないから、関係も上手くいく自信があると言いました。彼女も悩んでる様で、今はわからないし、好きでなないと『思う』、と言われ、男が彼女と付き合っている気でいると彼女に言えば、気になる存在だから前に進むためにもそのまま付き合うかもとの事です。
それが分かったらまた連絡くれるみたいですが、男に付き合ってるかどうか確認できるくらいの関係にすでになってるって事ですよね?
昨日僕が彼女に電話した時、今日遊ぼうと誘ったのですが疲れてて行けないと断られました。その後で彼女が昨日男が来た時に話すと、行けばよかったのに、と言われたそうです。
また、彼女は僕に対して何か嫌なところがあって別れたのだから、今もまだその印象が残ってると言ってました。でも彼女は僕といずれ新しく前に進めるかもとは考えてる様子でした。
この先も彼女以外考えられないとは伝えました。
男の回答待ちもありますが、もう男が『彼女ができた』という相手がほぼ彼女だと僕は思います。
ですが連絡があまりないのも引っ掛かります。
連絡をあまりしない男も多くいますが、わかりません。女が前に進もうとしてるなら邪魔したくないんです。仮にそうだとしても、ちゃんと好きだと言わないような中途半端なら、今の僕の方が新しい形で彼女と前に進めて幸せにできる自信があります。
僕はどうすればいいのでしょうか?僕の病気事情もあるので、彼女に今すぐは求めてないのは伝えたので、今は病気の治療だけを考えて、関わらないようにすべきなんでしょうか?

24歳男です。5月に2年付き合った彼女と別れました。僕は、軽い白血病ですが治る見込みはもうすぐあります。
彼女と付き合ってる時は彼女が留学や僕の就職とかでほぼ遠距離でした。
この前久ぶりに会ったんですが、会うとやはり気が合い楽しく、このコに彼氏ができたら嫌だと思いました。でも僕も最近メールしてるコがいて、気持ちが中途半端でした。
その時、彼女はそんな相手はいないと言い、お互い前に進もうと言われました。
でも今日友達から、彼女にイイ人がいて昨日は泊まったらしい、その男が最近彼女...続きを読む

Aベストアンサー

その女性は泊まった男性と付き合ってもいいとは思ってるようですね。
ただ、ちょっと成り行き任せなハッキリしない状態のようですが…。

その2人の恋愛が盛り上がっていくか否かは何とも言えませんね。
少し大きな気持ちで彼女のこの先を見続けられるなら、
頻度は減っても連絡は途切れさせず、期を見るのも手ではないでしょうか。
「彼女以外考えられない」程 想ってらっしゃるのですから。

心配・不安・焦り、キリがなく湧いてくるでしょうけど、
とりあえず今は抑えて、2人の様子を見ましょう。

今あなたとその女性とは彼氏彼女の関係ではないのですから、
あなたが何か決断に迫られている立場にはないとも言えます。

Q失恋の立ち直り方

先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。

あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが
同じ職場ということもあり、極力、離れていますが
それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・

彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と
アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく
とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。
なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので
今度、今の仕事を辞めることにしました。

それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが
今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと
また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。

失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など
何か良いアドバイスがありましたが
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

文面を拝見して真っ先に「別れてよかったね!」と思いました。

二股するような男ですよ。
妊娠させるような男ですよ。
これからは友達とか、寝ぼけたことを言う男ですよ。

結婚したら今の辛さが一生続きます。

世の中そんな男ばかりじゃありませんって。
大丈夫。
次はそんな男にひっかからないぞ~!という前向きな気持ちで。

応援しています。

Q僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。 別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど それで僕が

僕には1年9ヶ月付き合った彼女いました。
別れた理由は僕がニートだった事もあるんですけど
それで僕が頑張ったらよりを戻すと言われました。
僕の事が嫌いになった訳ではないって言われました。
でも今その元カノは会社の人と不倫しています。
妻子持ちです。 それでどうするん?って聞いたら
諦めるから待って欲しいって言われました。
でも向こうが奥さんと別れたら話は別と言われました。でもそれは絶対ないと言われたんですが
ありえないと思いますか?

Aベストアンサー

No,4追伸
その言葉がショックで色々考えた結果、これを信じて欲しい、その先に何があるのか・・考えたら自分が情けなくなった、真剣に考えた、と精一杯話すのです。
何となく付き合って来たのがハンマーで頭を殴られた様な気持、という科白もいいと思いますよ。ショックであったのは事実でしょう?

そんな芝居がかった話、と思うかもしれないけれど、照れている場合じゃないし、実際彼女の行き先を想定して御覧なさい、常識的にいい方向となる筈が無いじゃないですか、洒落た話法なんか要りません、私がたまたま年上だからこんな言葉が(表現が)ポンポン出て来てしなうだけ。
自分の言葉で一生懸命語る、それでいいのです、真剣が最も人を動かすのです。年長者の意見をまともに聞いて欲しいのです。

いい結果を期待して待ってます。俺ってキザな科白が口から出るんだ・・と思ったら報告をどうぞ。

Q脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが
リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。

本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても
また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。

職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も
多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう?
ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね?

落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

気になるのは古傷が痛むからと、
自分の中に弱みがあるからですね。

気になるのは好きだからではありません。
痛みと弱みが刺激されるからです。

流されないことだと思います。

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。


人気Q&Aランキング