こんにちは。22歳男です。よろしくお願いします。
僕は今までだれかと付き合ったことがありません。
好きになった人は二人います。告白しましたが、二回ともふられました。
今好きな人とはふられてから八カ月ほど経っていて、ふられてからも2カ月に1回くらい会っています。ですが、その人は嫌々だけど来てくれているだけかもしれないし、バイバイした後はすごくつらいです。
前好きだった人とも同じような関係で2年ほど続いて、今は連絡をとっていません。

そこで質問です。現在の失恋状態は非常につらいですが、相手の人とは付き合ってたくさん思い出を作ってから別れたわけではありません。僕のこのつらさというのは、たいしたレベルではないのでしょうか?単に相手を理想化して苦しんでいるふりをしてるだけなのでしょうか?この状況をどう受け入れればいいんでしょうか?
自分自身うまく考えをまとめられていないままの質問なので、非常にわかりにくいかとおもいますが、なにかしら僕が前に進めるようなこと・成長できそうなことがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


質問者様と全く同じ状況でとても他人事とは思えません(笑)

僕も先月告白して振られました。けど来週会う約束をしています。
もちろん女性とお付き合いしたことはありません。
3回告白して全滅です。年齢も質問者様と同じです。

辛いですよね。
しかも中途半端に連絡を取ったり、会ったりしてしまうから
いつまでも辛いまま。
でもやっぱり何年も付き合って別れるほうが何倍も辛いと思います。

「どうすれば前に進めるか」とのことですが、振られた後も会ってくれる
のですから、少なくとも嫌われてはいないでしょう。
ならば、
 ・今の関係をしばらく続けて、半年後・一年後にまた告白する。
  (それでダメならその時また考えましょう。
  ちなみに僕の知り合いに4回目(?)の告白でOKされ、それから
  数年経った今でも付き合っている人もいます。)

もしくは
 ・きっぱり諦めて新しい出会いを探す。

このどちらかでしょう。どうするかゆっくり考えてみて下さい。
僕はもう少し粘ってみます。こんなに人を好きになったことが
生まれて初めてなので(笑)

あまり参考にならないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0

失恋は辛いですよね。


付き合った後の別れも辛いですが、片思いの失恋だって辛いです。比べても辛いことには変わりないので、付き合ってないから、大したことないはず、なんて思わないでいいと思います。
あとは女性は嫌いなら会わないと思いますから、二度目の失恋の相手は質問者様の事は嫌いではないと思います。
恋愛の相手よりは、友達、と思っているかもしれないですけどね。

この先、今まで好きになった人よりももっと素敵な女性と出会い、付き合う運命にあるからこそ、今の失恋がある、と思われてはどうですか?
基本的には1対1で付き合うことを考えると、誰かと付き合っている間は、他の人とは付き合わないんです。
失恋した直後で辛いですが、もしかしたら、すぐそこまで次の出会いが来ているのかもしれません。
その出会いがひょっとして初めての彼女、かもしれないですよ。
意味のない出会いはないし、痛みを知っているほどヒトの痛みに優しくなれます。
これから付き合うまだ見ぬ彼女のための経験を今積んでいる、と思ってはどうでしょう。
まだまだ若いのでこの先、彼女ができますよ!
ウチの従妹の旦那さんは30歳で初めて彼女ができて、それが結婚相手の従妹でした。
そういう人もいるので焦らなくても大丈夫!
    • good
    • 0

男の場合はよくある話です。


うまくまとまってますよ
答えはもう自身ででているようなので多くは語りませんが
一つ言えるとしたら今の年齢を大事にして下さい。
もっとおセンチになっていいと思いますよ。
ほら夜空の星を見てみて、僕らも君と繋がってるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30歳目前の男性も結婚を焦る??

タイトル通りなのですが、29歳(もしくは28歳くらい)の男性にも、30代を目の前にして結婚や恋愛に焦りを感じることはあるのでしょうか?今まで男性にはそういった焦りはないんだろうなぁ、と漠然と思っていたので、友人(いい男なのに長い間元カノを引きずっていて恋人を作らなかった)の突如、焦り?ともとれる行動に???と思う事が続いたので質問しました。ちなみに私は27歳♀です。

Aベストアンサー

結婚生活に憧れ(っていうか妄想?)を描いてる人が、30歳近くになって彼女がいなかったり
あるいは好きな人すら存在しなかったりすると、だんだん焦ってくるでしょうね。
しかも、「焦り」っていうのはその人の雰囲気に出ちゃいますから、たとえ気に入った女性が
見つかって食事に誘うことができても、「焦り」を感じ取られた瞬間に女性は引いちゃうわけです。
すると、ますます縁遠くなる(笑)。
こうして40歳を目前に控えることとなった友人を私は知っています。

でも、結婚に特別な憧れを持たない人は30歳前じゃ焦らないでしょうね。私もそうでした。
私は結婚のリミットは、仮に子供ができたとして、その子供が成人になる頃まで、
現役の社会人であれば良いと思ってました。
だから35歳までは結婚する気はあまりなかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報