はじめまして。
一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。
付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、
家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。
このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。

一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を
御存じでしたら教えていただけないでしょうか。

ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や
男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

最近の曲は、高音だったり難しい曲が多いので、

歌いやすい曲というとどうしても一昔前のアーティスト、曲になってしまいます。
(私も女性ですが声が低めなので、選曲には苦労してます。。)

一青窈に似た声質、というと更に範囲が狭まってしまうと思うので、あまり声が高くなく歌いやすいアーティストということで挙げさせていただくとすると、
今井美樹、竹内まりや、曲によってはELT、ドリカム
あたりになるかなと思います。

中でも特に歌いやすそうな&有名どころを挙げてみます。

今井美樹「PRIDE」
竹内まりや「元気を出して」
Every Little Thing「fragile」
DREAMS COME TRUE「未来予想図II」「LOVE LOVE LOVE」

あとは比較的最近で(それでも数年前)、まぁまぁ歌いやすいかも?な曲

中島美嘉「ORION」

もしくはキーをいじらずに歌えそうな、声が高めの男性アーティストの曲でも良いかもしれません。
スピッツとか、ゆずとか…

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます(*^-^*)
最近の曲は高いものが多いですよね…(ToT)

教えていただいたものを聞いてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

平原綾香なんかどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)
聞いてみます♪