15歳年上の彼?がいます。
といっても、付き合おうという話があったわけではなく、彼の方が私を好きな感じで、最近毎週会っています。

私31、彼46です。彼と私は同じ会社でした。
私は前々から彼に興味があり、会社を辞めてからようやく接近できたのです(彼が近づいてきたのだが)

私は彼がどんな人なのかまだまだ分からなくて、様子見な感じ。
でも彼は、私をすごく好きなようで・・・(今まで寂しかっただけ?)
一緒にいるとき、彼とても楽しそう。とても幸せそうです。。。
だけど、私は様子見・・・一緒にいて楽しいです!けど、様子見。。。
なので温度差があります。

もう少し様子を見たいんですが、、、ちょっと問題が。。。
私は現在無収入。もうすぐ貯金が底付きます(情けない)
彼に会うと、一気に5000円飛んでしまいます。

そう、デート出来ない。。。!!!

このこと彼に伝えるのが怖いです。

もし彼に、もうお金がないから就職するまで会えないです。って言って、
えーそうかぁ、じゃぁ仕方ないね。それまで我慢するよ。
なんて了解されたらガッカリだなぁ。。。

なんでそんなことを考えてしまうのかというと、

彼は結構収入ある方です。ですが、この歳で平(平でも充分高収入です)
そんな部分のコンプレックスが会話に垣間見れます(ちょっと切ない)
そしていつも、この無収入な私に、お金がないないって、すごく言います。。。
だからかなのか、無収入の私に絶対奢りません(奢りを目的にしていませんけど!)
お店も、私が行きたいところ(高くありません!だって無収入だから)には行かず、彼が行き慣れてる居酒屋に行き、しょっぱすぎる食べ物で美味しくない思いをしても私は割り勘で3000円は払います。
もうお金がない。。。居酒屋なんかでお金が無くなっていくなんて。。。(居酒屋が好きな方ごめんなさい&私もともと居酒屋嫌いなんです)

ちょっと金銭感覚がズレているのかな・・・?
食に対する価値観は違うみたい。。。
ケチなのかな・・・?
節約出来る人って私は良いと思うのですが、彼はどうかな・・・

そんな風に悩みながら、とにかく私はお金が無くてもうデート出来ません。。。(泣)

そもそも彼に、お金がないからデート出来ないなんていうのも変かな。。。
忙しくてとか、家の事情で、とかって言ってた方がよいでしょうか。。。?
お金がかからないお家デートしようなんて言われたら最悪だし・・・
でも逆に彼を知るために言ってみるのもありかな・・・????

自分の置かれている状況や、始まったばかりの彼との付き合い方とか、、、
なんだか悩んでしまって。。。

ちなみに、彼は今までずーっと独身です。結婚願望はあるようです。
私ももういい歳なので、結婚願望あり。
(私がすごく様子を見てしまうのはそんな理由があります。。。)

乱文・長文ですみませんが、皆様のご意見を頂きたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

お金を理由に別れてしまうならそれはあまりいい関係じゃないと思います。


無収入なのでしたら自分のために、まず彼のためにも頑張って行動することを
お勧めします。

それから居酒屋デートじゃなくて、軽食やカフェでお茶するとか
そういうのでもいいと思います。
もっと言ってしまえば観光スポットや景色を見に行って一緒に
コンビニで買ったものを二人で食べながら散歩てきなデートでも
良いと思いますよ。

自分の気持ちを抑えてまでデートするのはちょっと違うと思います。
質問者様も楽しくないとこれから先進んでいってももっと
つらくなりますよ^^;

たぶん彼もその年齢でしたら分かってらっしゃるでしょうから
まず、質問者様が後ろめたい気持ちにならないでいいように
お仕事、バイトでも、何かでも^^頑張って見つけてください。

そういう自分の頑張っている姿勢は、相手からもとても良い
印象にも移ると思いますよ^^
でも、無理はせずに落ち着いて頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉をかけていただき大変嬉しいです!ありがとうございます!
おっしゃる通りです。
仕事が決まらなくて痛い程情けないです。
自分の生活が安定していないと、結局は他もグズグズしてしまいますね!
とにもかくにも仕事探し頑張ります!!

お礼日時:2011/04/18 21:06

ケチは貴女でしょ。



彼の稼いだお金の使い方は彼が決めて何が悪いの?

え?何か間違ったこと言ってるかな?
それをケチですか?って・・・ケチは貴女でしょ?

それにさ、嫌なら断ればいいじゃない?
なんでズルズルついていくわけ?

了承した時点で割勘でもOKじゃなきゃダメじゃん。
それが嫌なら会わなきゃいいのに何でまた逢うの?

奢って欲しいだけじゃん。

で、君は31歳で無職で無収入なんでしょ!?
ハローワークへ行ってバイトでもしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は…お金があったら何かとしたいです。
家にもお金を入れたいし、友人に何かプレゼントもしたいです。
今はお金がないので、それ意外の部分で彼や友人にお返しさせて頂いてます。
なので、職に就けたら、今度は皆に少しずつでもご馳走したり、楽しい時間を共有する場を設けたり、したいです。
それは今自分が抱いている目標のうちの一つです。
今は、ケチというより収入源がないだけです。
もうこればかりは仕方なく、頑張って進むのみです。
彼に関係なく、良くしてくださる方々に恩返しが出来るように頑張るのみです。。。

こうなると、もう恋愛がて関係なくなってきます……
自分を一生懸命生きるのみ…ですね。
自分のバラついた考え方が纏まって来ました!
長々すいません!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 19:36

貴女に魅力が無いから奢ってくれないんですよ。


追っかけてるように見えて遊ばれてるのは貴方です。
気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から見て魅力がないという解釈でよろしいでしょうか?…

遊んでいるようには見えません…
しかし何が本気なんて言えるんだろう…
色んな人がいますからね…

まぁそんなのも様子見しているのです…

お礼日時:2011/04/18 19:50

あのさ~ 



結局、奢られたいだけでしょ?

奢ってくれない彼をケチ呼ばわりする筋合いは無いからね?

だからケチなの?って聞くことが問題外



そもそも、31歳にもなってニートしてる君がどうこう言える立場なわけ?


彼の方がよっぽど社会に貢献してるよ。


君は31歳という女性としての旬を失い、しかも無職じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在就活中です。
すいません。
焦っています。とっても。彼との時間にお金を使うよりは、まずは家にですし。

貴方の意見も的を得ている部分はございますが。
奢ってほしいわけでは…
彼の良いところも、見ていますし…

スレに不快感を抱かせたかと思います。
貴重な意見として受け止めさせて頂きますね。

とにかく就活を頑張ります。

お礼日時:2011/04/18 19:12

金銭感覚が合っていない事、


食の感覚が合っていない事、

これで既にストライク2。

で、このぶんだと、99.9999%セックスも合わないでしょ。(心理学で言うと食べ物の好みは性の好みでもあります)

そしたらストライク3でバッターアウトだわね。

勿論何か他に魅力的な部分がある男性なのでしょうが、この3点は本当にシリアスな問題ですよ。普通、1つでも合っていないと充分離婚につながるのに、3つ全部合っていないというのは・・・。

様子を見たところで、結局やっぱりダメだで終わる匂いがぷんぷんしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとウケました…
でも、そういうの実際当たってると思います…。それを見るためにも一緒に食事をするのは大事ですね。
ストライク3は痛いです(泣)
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 19:56

うーん、難しいところですね。


お金がないってそれだけ話していて割り勘はちょっとないかなあ……。

もしかして彼はすごーく気の利かない人ですか?
今まで女性とのつきあいもあんまりなかったとか…。

あなたが合わせてくれるから「きっと彼女も本当にそれでいいと思っている」
(割り勘とか居酒屋とか)ということはないでしょうか。

ちょっと話したら察してくれる、ということができない男性って意外と
多いから「かなりはっきり言わないと」彼はわかってくれないタイプかも。

「お金がかかりすぎるし、タバコが気持ち悪いから居酒屋はもう行きたくない」
ってはっきり言いましょう。

それと、出かけるとお金がかかるからどうしよう、という問題ですが、
それならどうしたいですか?

・安いデートコースを考えて、また彼と会いたい

こう思えるなら提案するのがいいでしょう。
「お金がないから、お金のかからないところへ行きたい」って
これまたはっきり言いましょう。(でも家はまだ行きたくないということも)

とにかく、ポイントは「含みを持たせたり察してもらうという言い方はやめて
言葉ではっきり言う」です!

彼主体で合わせていては楽しくないでしょう?
彼は年上とはいえ、きっと未熟な人だと思います。
あなたがコントロールするつもりになってみてはどうですか?

そこまでしたくないなと思うなら、その程度の人なんだと思うので
お付き合いはやめた方がいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>彼はすごーく気の利かない人ですか?
今まで女性とのつきあいもあんまりなかったとか

気が利かないって程ではありません。
が、シャイで逃げてしまうところがあります。
なので安くてもカフェなんてお洒落?な場所は苦手。誘ったら困ってました。
また、女性どころか、そもそもあまり人とコミュニケーションを取らない内向的(根に持つって自分で言ってました)な人です。

>彼は年上とはいえ、きっと未熟な人だと思います。

自分でもそう言っています。
私といると自分の未熟さとか、発見があるようです。

>あなたがコントロールするつもりになってみてはどうですか?

それが出来るかも様子見です^ ^
二人でお互いの話しがちゃんとできるか。楽しいか。何かしてあげたいと思えるか…そういのを様子見てます。
彼の様子だけじゃなくて、彼といるときの自分の感じとかも見ています。

お礼日時:2011/04/18 20:21

ええと、あなたがたが20代前半ならそのデートは良いのですが・・・。



その年齢の男性で女性にデートで奢らないのはちょっと・・・。
それと、女性のいきたいお店にお金がないから行かないですますというのもその男性の性格そのものだと思います。

30前半、まだまだ素敵です。
何もそんな男性相手にしなくても良いと思います。

お金がないないと言ってるので、いっぱいもらっていてもその男性のお金の使い方にかなり問題ありとみて良いのではないでしょうか。

お金が無いのでもう会えないと伝えましょう。
それで終わるのなら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奢れとは思いませんし、単に本当に私が情けない程お金がないだけ…
彼だけじゃなく、友人に対しても同じです。
会わないようにというか、会えない現実があります。
彼は趣味にお金を使っています。私も同じ趣味を持っています。なので、それは理解できます。
それ以外の食事や洋服には、どんなバランスなのかな?っていうのが気になったりします。
それと、30前半を素敵と言える貴方は素敵な方ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 20:37

言うか別れるかであれば、言ってみたら如何でしょう。

「正統な」奢る理由があれば奢ると思いますし、いつもと違う趣向のデートも喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喜びがあるのがいいです!
趣向の違うのを考えます。
ちょっくら私に合わせてもらおうと思います。

お礼日時:2011/04/18 20:40

こんにちは。



みんなの書いているように、そいつはダメな男です。

貴女は31歳になって結婚とかが頭に入ってあせっているだけですよ。

まず男なら、まして46歳のまともな男なら、好きな女の人にお金の心配させません。

デートにお金かけるのは男として当たり前、46歳になってその辺のことがわからないのは、

貴女を馬鹿にしているか、友達のつもりでしよう。

そしてあわよくばセックスフレンドにでも思っているのか?

もっとまともな男は一杯いてるので、彼と付き合うのは辞めましょう。

ほんとに彼ともし結婚しても不幸になるのは目に見えてます。

男は好きな女のためなら時間も金も惜しみません。

貴女に対する彼の態度は絶対貴女を大事に思っていません。

時間つぶしのデートの相手、そして旨くいけばセックスフレンド。

家に行ったら、もちろん貴女がそれを了解したことになる。

貴女も馬鹿ではないから、その辺のとこはよくわかってるみたいですが。

恋は盲目というからね、気をつけてください。

ではくれぐれも彼の誘いに乗らないように、うまくさよならしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに焦っています…
そしてそれ以前に就職が決まらないのもかなり焦っています…

温度差がありますから家に行くことは絶対無理です(まだ何もしていませんし!)

好きな女性にはお金の心配はさせない…か……

彼は何となく、私を思ってるというより、
僕を幸せにしてね。的なニュアンスも感じます…

お礼日時:2011/04/18 20:51

好きな人のことを他人に言われるのはいやでしょうけど


もうその男だめですよ・・・

お金がない女性にお金を払わせるなんて思いやりがなさすぎ。

お互いにお金がないのにお金がかかるところへ行くのも理解できないです。

人の恋路をどうこういう趣味はないですがその人とは幸せになれないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼のお金は彼の自由ですから、奢れとは言いません。それより、安くて美味しい綺麗なお店もあるのにな…
っていう思いがあります。
実際伝えましたが、濁されてしまった。
だけど、後で反省はしてたようです。。。

お礼日時:2011/04/18 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Qどうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか? 私の好きな人は15歳年上です。 私は2

どうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか?



私の好きな人は15歳年上です。
私は20 彼は35歳です。

働いている店が隣で
よく私の店に来ていて
私に対してよく接してくれていました
ご飯のお誘いや、
私の好きなもの買ってきてくれたり
あー、好きだなぁ、と言ってきたり
私の事好きなの?と思わせる行動が多々あり
私はその人を好きになってしまいました
(5ヶ月前の話なのですが)

お店の人たちに
私が彼を好きな事がバレてしまって
その話が広まってしまいました。

その途端、彼が私を避けるようになりました
すれ違っても気づいてないフリをして
声すらかけてくれなくて
週1で店に食べに来ていたのに
パタリと来なくなり

避けられてる。とすぐ理解しました

店の人によると
歳の差が理由だと聞きました

そして私は諦めようと思って
私からも声をかけなくなり
関わりすら無くなりました

ですが
最近飲み会の席が同じになって
お酒の力も借りて
避けている理由を聞いたところ
好きになってしまったから
と言われ訳がわかりませんでした。
やはり歳の差が問題なのでしょうか。
その日にキスをされましたが
「もっと若い子と付き合ったほうがいい。これから先もっといい人がいるから俺なんかじゃダメだよ」と言われました。

酔っ払っていたので
キスしてきたんだと思います

次の日謝りに店にきました。
今度は変な意味じゃなく謝りたいからご飯行こう。
と言われました。

諦めかけていたのに
また好きになりかけています。

でも歳の差の理由が本当なら
私がまた好きになったとしても
どうにもできないし
また同じことを繰り返すのでは?と思います

長くて何が言いたいのか全く
伝わらないと思うのですが

彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

諦めたほうが良いのでしょうか

なにか良いアドバイスありませんか?

どうしたら15歳年上の男性に好意を持ってもらえますか?



私の好きな人は15歳年上です。
私は20 彼は35歳です。

働いている店が隣で
よく私の店に来ていて
私に対してよく接してくれていました
ご飯のお誘いや、
私の好きなもの買ってきてくれたり
あー、好きだなぁ、と言ってきたり
私の事好きなの?と思わせる行動が多々あり
私はその人を好きになってしまいました
(5ヶ月前の話なのですが)

お店の人たちに
私が彼を好きな事がバレてしまって
その話が広まってしまいました。

その途端、彼が私を避ける...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

彼が私を好きになってくれる可能性はゼロでしょうか?

0どころか、彼氏は貴方のことが好きです。しかし、自分は年上過ぎて貴方とは不釣り合いだと思い、貴方のことを思って、貴方を避けています。

また、どうしたら振り向いてもらえるでしょうか?

彼氏は15も年下の女の子とは付き合えないとの思いが強いようです。そして、その思いは女の子が可哀想だからと思っているようです。年下の女の子と付き合うことに問題などない、付き合っても女の子が可哀想などということはない、と貴方が彼に伝えることができましたら、彼氏も貴方を受け入れてくれるでしょう。

諦めたほうが良いのでしょうか。

いいえ。あきらめないでください。

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を込めて作った栗ご飯等を、グラウンドに投げつける
・警察や巨人ファン等、気に入らない人にすぐキレる
・ふざけが過ぎて、真剣な話ができない
・「〇〇はお子ちゃまだ」と私をバカにする
・Hが次第に自分本位に
・ここ1年彼からキスなし

他にも、彼の過剰な束縛が発端となり、私の友人関係にも支障をきたす結果になってしまいました。

私も彼に対し度々注意をしましたが、
「俺は仕事で気を使いまくっているんだから、プライベートまでそんなことをしてられない」
「親のスネをかじって、ままごとしているような、おまえら学生にはわからない」
などと言われたり、笑ってごまかされるなど、私の意見を聞き入れようとしてもらえないことが1番の悩みです。
将来は結婚を考えていたこともありましたが、こんな様子では長く続けていける気がしません。

今までは情が付き纏い、別れを決断できずにいたのですが、私ももうすぐ大学卒業ですし、彼の年齢も考えると早く別れた方が彼のためだと思っています。

最近あることを契機に、電話で別れを告げたところ、
「〇〇がそんなことできるわけないだろ」「俺なしでやっていけるわけないだろ」「お子ちゃまのくせに」
などと言われ、本気にいていない様子。

近いうちに彼の家へ私物を引き取りながら、話をするつもりなのですが、以前喧嘩をし、私が家を出ていこうとしたときに無理矢理で引き止められたことがあったので、今回も同じことがあるのではと不安もあります。
というかまずきちんと話ができるのか……泣

タラタラとまとまらない文章を並べてしまいましたが、客観的に見て、上に書いたエピソードを含め、彼をどう思われますか?

また、俺様彼氏に対するよい別れ方、別れ話の仕方がありましたらアドバイスいただきたく思います。

乱文&長文で失礼しました。よろしくお願いいたします。

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしでやっていけるわけない」し、彼の方が
「お子ちゃま」です。

第一、性的なことを公に書くって・・・。
30代にもなって・・・バカ?
多分若くて魅力的な貴女と付き合っているのを自慢したいのでしょう。
男の変な自尊心ですね。その上自信がないときてる。
だから束縛するのですね。
呑み会禁止だの、着信だの、「俺だけの」あだ名だの・・
ああもう、頭イタイ。
貴女が外の、自分以外の世界に飛び立つのが心底イヤなのですよ。

貴女自身を大切にしているようには、失礼ながら見えません。
情もおありでしょうが・・・。
まだまだ貴女は花の盛りですよ。
気持ちをしっかり持って、きちんとお別れして下さい。
相手が何を言おうと、断固、自分の意志を貫き通すのです。

二人っきりでお会いになるのは、あまり勧められませんね・・・。
私物は諦められませんか?
どうしても直接会わなければならないのでしたら、
彼の自宅ではなく、大勢の人の目がある方が安心です。
喫茶店とか、ファミレスとか・・・。
こういう人はプライドが高いと思いますので、
人の目があると気にするのではないでしょうか?
逆に貴女と二人っきりだと、情に訴えてきそうです。
(記述の内容からも伺えます)

信頼のおける女友達(男友達はダメですよ)に、同じ場所にいてもらい、
(最初から同席すると、彼に上手くはぐらかされたり逆ギレされそうです)
状況が危なくなった時に助けてもらってはどうでしょう?

とにかく、舐められないように、冷静に、きっぱりと。
それがきちんと別れるための、鉄則です。

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしで...続きを読む

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。 彼はバツイチで、話の中で、結婚の話

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみたら年齢差と言う事でした。8歳の歳の差…
彼は3人兄弟の末っ子で上に兄、姉、父親は、彼が3歳の時に病気で亡くなったそうで、母親一人で3人育ててきたそうです。兄、姉は結婚してそれぞれ家庭があり、末っ子の彼を溺愛してる感じ、彼も母親を連れて二人で温泉に出かけたりして、親思い?マザコン?
結局、母親に反対されたので、別れようと言われました。しかもアパート暮らししてた彼を実家に来なさいと言って来月解約して、実家に戻るそうなんです。とにかく母親のいいなりでって感じで、呆れてしまいましたが、やっぱり長く続いてた彼の事は、大好きだし、正直悲しいです。
けど、これが万が一許してくれたとしても、幸せにはなれないですよね?

長文で申し訳ありません。

5年以上、お付き合いしてた彼と別れました。私46歳、彼38歳。

彼はバツイチで、話の中で、結婚の話になると彼は、俺はいい旦那にはなれないよと言うばかりで、なかなか進まず…
けれど、ケンカしても戻ってくるのはいつも彼で、又お付き合いが続いてたので、いずれは結婚するのかな?と思っていました。

私は一度も紹介はされずにいましたが、彼は母親に私の事は、話してたようです。ところが、親の理解が得られなくて一緒にはなれない、これからもいられないと急に言われてしまい、親の理解って何?と聞いてみ...続きを読む

Aベストアンサー

女で一つで子どもを育て上げたっていうのは、人には言えない苦労を、家族全員で背負ってきていますから、家族の結びつきは、両親のいる家族よりも強くなるんだそうですよ。
そして末っ子で異性の子どもでしたら、尚更可愛いと思いますよね。
私は、このお母様は、お孫さんの顔が見たいのかなあ?と思いました。
あとは、年上っていうのがとにかく気に入らないみたいなやっぱり嫉妬心ですかねぇ…。
たとえもし、また復縁して結婚したとしても、お母様との事でかなりお辛い思いをされると思いますし、今の彼の感じだと
あなたを守ってはくれないように感じました。
別れたばかりでお辛い思いをされてるあなたに、辛辣な言葉を投げ掛けてしまい、すみません。
でも、最終的に一番大事なのはあなたが一体どうしたいのか?それに尽きると思いますよ。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。

付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。
彼は仕事が超多忙で、毎日早朝から深夜まで働いており、土日もほぼ出勤している状況です。
常にストレスを抱えていて、精神的に余裕もないんだろうな、というのが彼から感じられます。
私は早く彼と結婚したいという気持ちが非常に大きいのですが、これまで付き合ってきて彼から具体的な結婚の話が出てきたことはありません。
以前、会話の中で「彼が私との結婚を考えている」ということが分かったことがありましたが、彼の中で1年先の話なのか、5年先の話なのか、それは分かりません。
「ただ漠然と」というだけのことかもしれません。
彼がこのような状況なので普段なかなか会うことができず、その寂しさに今まで何とか耐えてきましたが、
彼が今の部署にいる数年くらいの間中このような状態が続くのかと思うと複雑です。
現在お互い実家暮らしですが、もし彼と一緒に住むことができれば毎日顔を合わることによって安心感を感じることができるのかなと思いますし、
彼の一番近くで精神面や生活面での支えになることができるのではないかとも思っています。
私との今後についてどう考えているのか、彼の思いを知りたいのですが、気持ちにまったく余裕のない彼にとって、
結婚の話は重いのかななどと思うとなかなか聞くことができません。
ちなみに普段から誰に対しても、あまり感情を表に出さない人なので、これまで付き合ってきた中で
「彼の考えていることが分からない」というようなことがたまにありました。
男性は、仕事が忙しすぎて余裕がない時には彼女との結婚についてなかなか考えることができないのでしょうか?
また、彼女から結婚の話をされるのは気が重いのでしょうか?

付き合って1年数か月になる、1歳年上の彼がいます。私は30歳です。
彼は仕事が超多忙で、毎日早朝から深夜まで働いており、土日もほぼ出勤している状況です。
常にストレスを抱えていて、精神的に余裕もないんだろうな、というのが彼から感じられます。
私は早く彼と結婚したいという気持ちが非常に大きいのですが、これまで付き合ってきて彼から具体的な結婚の話が出てきたことはありません。
以前、会話の中で「彼が私との結婚を考えている」ということが分かったことがありましたが、彼の中で1年先の話...続きを読む

Aベストアンサー

26歳で付き合って1年3ヶ月の彼(同い年)がいます。SEです。
私も同じような思いで、付き合って1年くらいの時に自分から話をしましたね。
驚いてましたが、ちゃんと受け止めてくれましたよ。
ただ、彼自身すぐに結婚とかは全く考えていなくて、30歳くらいで~と考えていたようです。

しかし、私から切り出したことで「そんなに延ばせないな。ちゃんと考えないと。」と感じたようで。
それからはけっこう自分から動いてくれますね。
2人で暮らすことに対して抵抗があると言っていた彼が、同棲しようかと言ってくれました。
彼の友人や親御さんにもちゃんと紹介されてるし、真面目な人なので、結婚をズルズル延ばすようなことはしないと確信しているため踏み切りました。
同棲も何もかもやってみなきゃわからない、ってのが真実だと思います。
実際、同棲して3ヶ月で結婚した友人もいます。

話を出すのが怖いという気持ちもわかりますが、言わないと質問者様の予想通り、ずっとこのままだと思いますよ~。
本当に好きな人が真剣に結婚について話してきたら、重いなんて思わずそれに応えてくれると思います。

26歳で付き合って1年3ヶ月の彼(同い年)がいます。SEです。
私も同じような思いで、付き合って1年くらいの時に自分から話をしましたね。
驚いてましたが、ちゃんと受け止めてくれましたよ。
ただ、彼自身すぐに結婚とかは全く考えていなくて、30歳くらいで~と考えていたようです。

しかし、私から切り出したことで「そんなに延ばせないな。ちゃんと考えないと。」と感じたようで。
それからはけっこう自分から動いてくれますね。
2人で暮らすことに対して抵抗があると言っていた彼が、同棲しようかと言...続きを読む

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休みの日だったのに彼がお店の雑務をしにきていたからと入店させてもらえてお酒を飲んでいました。
お客さんは私一人、数時間店内に二人きりで、日付替わる前にお店を閉めそのまま二人で飲んでいましたが、そのままの流れで私の自宅まで送ってくれました。

もちろん私は彼のことが好きなのでとても嬉しかったのですが、果たして彼の中で約15歳年下の私は恋愛対象として許容範囲に入ると思いますか?
やはりただの知人でお客さんってカンジでしょうか・・・

ただ、以前の職場の時に素敵なBarがあるので今度一緒にどうですか、と言われたことがありますが冗談なのか本気なのか判断できず曖昧に返事をしてしまったことがあります

推定年齢15歳年上の男性から見た15歳年下の女って恋愛対象ですか?

知り合ったキッカケはお互いお酒が好きっていう理由で、知り合ったのはmixiでした。
当初メッセージなどのやり取りをしていましたが、実はバーテンダーをしている彼の勤め先に何度か飲みに行ったりしてました。
一度だけ彼の上がり時間が終電前だったため、良かったら帰りご一緒しませんか?と言われて私の最寄駅まで一緒に帰ったことがあります。

そして先日約1年前に独立してお店を構えた彼のBarに初めて訪れたのですが、たまたま本当はお休...続きを読む

Aベストアンサー

 15歳程度の年齢差なら、十分に許容範囲内です。

 と言うのも、私たち夫婦も年齢差が19歳(夫40代後半、妻20代後半)ありますの
で恋愛から結婚までを経験済みです。

 私たちが出会いは企業の展示会でした(夫は招待客で妻はコンパニオンでした)。

 アプローチは妻からあり、最初は正直なところ、年齢差を考えると遊び半分かな?
と思っていましたが、何度も繰り返し連絡が来て、会ってみようかと考えたのが、全
ての始まりでした(切っ掛けかな)。その後、何度も逢ううちに妻が本気であること
が判り、あっという間に結婚に至りました。

 男性の年齢が上であれば、それなりに人生経験・恋愛経験を積んでいるはずなので
女性からの想いを理解できると思います。そこで、恋愛対象でなければ距離を置く行
動を取ったりするでしょう。

 既に切っ掛けは掴んでいるようなので、二人の関係を確認する上でも、迷っている
のでしたら次の行動をとってみたらどうでしょうか? そうすれば、自ずと答えが出
ると思いますよ。

 経験談からですが、少しは参考になりますか?


人気Q&Aランキング