Firefox Adobe Flash プラグインでクラッシュが頻発します。
(YouTubeの画像の最大化最小化におそらく無関係です。)

以下の方法がありますが、最新の情報として他に回避方法はありますでしょうか?
7はSP1を当てる前で止めてあります。(それ以外はすべて更新ずみ、Adobe Flash プラグイン、Firefoxは最新。)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
Mozilla Firefox Adobe Flash プラグインのクラッシュ

また、SP1は導入は問題ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows7.SP1 は、現在様子見…非公式不具合報告が多いので、


Windows7.SP2 が有るそうで…公開時期不明…待ってもいいかと
思います。

この回答への補足

ちなみに、投稿後、FireFox 4.0というのを見つけました(前のは3.Xでした)。これは当該プレーヤがクラッシュしない感じがしていますので、少し様子を見て見ます。

補足日時:2011/04/18 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少々SP1は待ってみようか(半年?、笑い)と思います。

お礼日時:2011/04/18 20:07

SP1はFlashとほとんど関係ないのでまず問題ないでしょう。



アドレスに書かれている
plugin-container.exe を無効にする方法は、実行するとFirefoxを巻き込んでクラッシュするため、悪化すると思うのですが。

Flash Playerはよくクラッシュしますが、分離されるようになってからはFirefoxでは気になるほどの問題は無いですね。
パソコン自体の安定性が悪くないのであれば、動画再生時にグラフィックボードの再生支援機能を使いますから、グラフィックボードに問題があるのかもしれません。
ドライバは新しいか、熱は問題ないかなど一応確認して下さい。

この回答への補足

http://support.mozilla.org/ja/kb/adobe-flash-plu …
どうも、一般的な問題で、いまだにトラブルがあるようです。

補足日時:2012/09/20 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、ほとんどクラッシュは気にならないですか。参考になります。

>実行するとFirefoxを巻き込んでクラッシュするため、悪化する

頻発するときの非常事態ということだと思います。私の場合少し改善したような気もしますが確かではありません。

Dxdiag.exeではすべてNo Problemとでます。

>ドライバは新しいか、熱は問題ないか
No Problemです。

お礼日時:2011/04/18 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング