プロが教えるわが家の防犯対策術!

※ 長文になります。

彼とは知り合って1か月ほどで、彼の猛烈アタックでつき合うようになりました。
彼の職業は教師&アスリートを育てるコーチです。

付き合う前、彼に言われたのは
『あんまり会えないから、言おうかも迷ったんだけど、付き合ってくれないか?』
といわれ、私はあまりそんなに感情がなかったですが、彼がとにかく猛烈に好意を伝えてくれたので、この人だったら上手く行くかも。と付き合うようになりました。

付き合いだしは、とにかく暇さえあれば連絡をくれるし、時間を見つけては会いに来てくれていました。

一緒にいてとにかく楽しかったし、彼が私のことを本当に好きでいてくれていることを実感していたし、私もどんどん彼に惹かれて行きました。

しかし、付き合って2カ月たった頃から、彼からあまり連絡がこなくなりました。
仕事が忙しくなったのもありましたが、一日のうちに全く連絡も返してくれなくなっていったので、
彼になぜ連絡してくれないのか問い詰めたのが、そもそも間違いだったのですが、
彼から連絡はくるけど、電話先の声のトーンからしても、
「なんか様子がおかしいな。」と、
思った矢先、会う約束になっていた日に、
「予定が入った」
と言われ、
「これは気持ちが確実に離れているな」
と思い、
「別れようか?」
というと、
「そんなこと考えてる」
と言われ、そのままあっさり別れてしまいました。


しかし、彼と共通の友達がいるのですが
その友達から彼が
「まだ彼女が忘れられない。けど、俺は夢がある。今、彼女を作るのはいけないんだ。」
と言っていたのを聞いて、まだ好きだった私は共通の友達を通じて会うことができました。

彼と会ってちゃんと話をすると
「俺は君のことが大好きだ。けど大好きすぎて、夢の為にしなきゃいけないことも疎かにしてしまっている自分に、ずっと不満だったんだ。
俺は守りたいものがあると、自分の夢を実現させることに邪魔だと感じた。
だから、俺は君も含めて、これから先も女を作るつもりがない。
俺は君が最後だ。
でも、連絡とってたら忘れられないから、金輪際にしたい。
自分勝手で本当に悪いと思ってるよ」

そう言われ、納得した自分もいたのですが
「好きだと思ってくれているなら、もう一度やり直したい。
夢をかなえる応援をさせてください」
という言葉を伝え、復活したのが先月末。

それから今日まで会っていません。

連絡も控えようと、週に1,2回程度。
でも、メールはほぼ返してくれるのですが、
電話は折り返しもないし、絶対に出てくれません。

彼から連絡が来たのは3回。
内容は

メールで
「今日は飲み会です」

酔っ払って電話してきて
「今どこにいるの?」

メールで夜中に
「会いたいけど会えないね。」

だけです。

しかし、復活して一回も会おうっていう話をお互いしてないので、私から
「5分でもいいから会えないかな?」
って昨日メールを送ったら、返事が
「今、遠方から帰ってきてるから無理だ。」
ときたので、すぐ
「じゃあ、声聞くのは?」
という、メールに対して全く返事も電話も返ってきませんでした。


彼は今私に対してどう思ってるのか分かりません。
どう思ってると思いますか?

また、私はこれかれどうすれば、良い方向へ向かうと思いますか?

やはり、待ち続けたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくある話。


男の人が「夢が...」といって別れるのは常套文句。
「他に女が」といったら恨まれるからね。
夢って言っとけば、かっこ良いまま別れられるし、キープも出来る。

電話にも出てくれず返事もない、
それこそが実際目の前で起きているわかりやすい現実。
言葉に振り回されていつまでも希望のない場所でうろうろしてないで、現実をしっかり見て、
別の男性を探すべき。

最初猛アタックで押せ押せの男は、一度手に入るとすうっと気持ちがさめる。
彼はそれを繰り返していると思うし泣いた女も相当いると思う。
次からは「猛アタック男」は注意した方が良いです。

もっと誠実なふさわしい男がきっといるよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の男性にも目を向けてみる努力もしてみようと思います。

お礼日時:2011/04/18 13:22

彼は今私に対してどう思ってるのか分かりません。


どう思ってると思いますか?

>最初は違ったんですよね?とすれば、彼の言い分もちょっと違う気がするが・・・。
  最初できた事が、今できないのは、最初とは違っている気がします。

また、私はこれかれどうすれば、良い方向へ向かうと思いますか?

>あまり自分を律しすぎないで・・・もちっとラフに考えてもいいのでは。
  恋愛は楽しい事ばかりではないと思いますが、楽しい事もないと持続できないと・・・。

やはり、待ち続けたほうがいいのでしょうか?

>待った方がいいとは、正直思いにくいですが・・・。
  なんだか、しんどそうです。しんどいのは続かないと思います。
  彼も待ってて・・・と言ってる感じではないし。

否定的な雰囲気になってしまいましたが、今、彼を待つ事が、自分にとって必要な事なら待ちもありだとは思いますが・・・。

もっと楽しい恋愛しても、いいように思います。
なんとなく優柔不断な回答で、すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、まさにそんなことを考えていました。

本当に彼が必要なのかもう少し冷静に考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 12:26

待ち続けても、ご質問者様の気持ちは晴れないと思いますよ。


このままでは、良い方向に向かうこともないと思います。

ご質問者様が彼とどれくらい話し合ったのか分かりませんが、まだ足りないと感じます。
ご質問者様の存在がどんな風に彼の夢を実現させる邪魔になっているのか、もっとはっきりさせた方が良いように思いますよ。

ご質問者様がどうして良いか分からないのは、まさにその点にあると思います。
彼の邪魔になるのではなく、彼を夢に向かって鼓舞できる応援者になれれば良いのですから、そうなるにはどうしたら良いのか、もっと彼と話し合うべきだと思いますね。

どうすれば良いかを考えるのは、それからだと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も話合いが必要だと思います。
しかし、電話に出てくれないし会う約束が取り付けられないため、話合いができなくて本当に困ってます。

早く、会えるようにはどうしたらいいかもっと考えてみますね。

お礼日時:2011/04/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!