プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職のため徳島から東京への引越しを考えていますが、今年の九星運勢から、『北東』の方角は
は精気殺で、凶方となっていました。

吉方は、『東南』であったため、一旦埼玉に移転し、その後、東南となる東京近郊へ引越し
しようと考えていますが、この方法で、運勢的には良好となるでしょうか。
また、もし埼玉に移転する場合、どのくらいの期間住む必要があるでしょうか。

凶方位へ移転する場合、その対処法を教えて頂ければと思います。

自身、一白水星(S57.2.3)です。
東京には、先月(3月中旬)まで4年間住んでいて、現在は実家に戻り1ヶ月が経ちます。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>凶方位へ移転する場合、その対処法

他人に知られないようにする
占いを変える

>埼玉に移転する場合、どのくらいの期間住む必要があるでしょうか。
アパートの契約等を考慮すると通常一年以上くらいです
くれぐれも方位よけと知られないようにしてください

もちろん当たるも八卦当たらぬも八卦がベストですが、依存してる人は仕方がないですから
    • 0

>凶方位へ移転する場合、その対処法を教えて頂ければと思います。

そのような迷信にとらわれるのをやめる
    • 0

真面目に答えます。

方位は45日以上の滞在で定着するようです。それから、方位の分界は八等分、45度でみるのが正しい伝統的なみかたのようです。ご参考に!
    • 0

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。

「凶方位」ということですが、方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があります。方位学には奇門遁甲とそれを簡略化した気学がありますが、前者は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で年・月・日・時間における各方位の状態を調べることができます。ちなみに年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。もしあまり良くない現象が起きているようなら吉方に行くことで凶作用を緩和することは可能とされます。
    • 0