もうすぐ29歳になる女です。
2年程前に別れてから、いろいろ出会いを探しましたが、
なかなかうまくいかず、もうお見合いパーティーでの出会いしかありません。
同じ様な相談をよく見かけ、結婚は30歳になっても出来る、
探すのをやめてみると自然に出会いがあるかも、等ありますが、
実際30歳を超えてしまうと、パーティーでは厳しくなってくるし、
カップルになっても続く事は実際少なく、(自分の経験や他の方も言っていました)
自然な出会いなんて本当に確率が低いと思います。
早く子供を産み、親を安心させたいのもありますし、本当に焦っています。

今パーティーで出会い付き合って2ヶ月ぐらいの彼がいるのですが、
今気になっている事は、彼はあまりしゃべらないのかな?と思う事で、
私がその日あった出来事を言っても、そうなんだ~ぐらいであまり膨らみません。
車での無言は多いし、おとなしいな~と思います。
でも、今でも友達とサッカーしたり、お兄さんの子供と遊んだり、
地震があった日は東京の友達に電話したりと、暗い人ではなさそうなのですが、
これは「慣れ」の問題なのでしょうか。。(家が遠くまだあまり会ってなく私も素を出せていないので)

もう一つは、送ってもらい車を降りてからバイバイして、
私は彼が出発していくのを見届けるのですが、彼は振り返る事がない事と、
泊まりに行った時も、朝寒かったのかヒーターを付けていて、
私には「寒くない?」と聞かず自分だけあたっていて、気がきかない人なのかな?と思った事ですが
これは、私が気にしすぎでしょうか?
私の気にしすぎならいいのですが、久しぶりに付き合うと結婚が頭にあり色々気になって。。

正直、最初いいな、と思ったのは、
彼も結婚願望がとてもあり、公務員だった事です。
なんか、それだけで決めている自分がいる気がします。
それを省くとどうか、と聞かれると、どこが好きなんだろう?と思います。。
でも、楽しくおもしろく、モテそうな方と付き合ったこともありますが、
浮気もあったり、好きすぎて気を使う毎日だったし、
今の彼は優しそうな人で、浮気の心配もなさそうだし、気を使わず落ち着ける感じです。
子供も好きそうで、毎日帰りが夜中だし、コンビニばかりなので
ごはん作ってあげたい。とも思います。

パーティーでの出会いは結婚を考え、慎重になるからか、
すごく好き!って思える事があまりなく、この人と暮らせるか、と考えるばかりです。

本当に焦っているから結婚したい、落ち着けるいい人がいる、
けど、条件が先走っているし、このまま彼と付き合っていいのか悩んでいます。
パーティーでこの人以上の人が他にいないだろうな・・・とも思うし。。
長々とすみません。わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたの付き合っている公務員の方はどっぷり公務員体質が


身についてしまっているのではないかと思います。

公務員とは基本的に自分からは何もしないで失点を避ける体質です。
質問の内容を読んだ感じでは可もなく不可もなくのような。

 相手がどれだけあなたを好きなのかが決め手だとおもいます。
私は楽しくなければ仕事じゃない、同じように楽しくなければ結婚生活じゃないと思います。

彼があなたの希望にあわせることができる性格なのかを見分けるべきでしょう。
    • good
    • 0

私も今年29歳になります。


結婚・・正直焦る気持ちは少々(笑)

私もパーティーに行ったりサイトを頼ったりといろいろしてますが
別に結婚したいから出会いを求めてるわけではないですね。
もちろん年収は見ますけど(笑)

あまり結婚を意識しすぎるのはよくないと思いますよ♪
結婚を意識しすぎて、大切なことを見落とす可能性大です☆


あなたにとって結婚はなんですか?
子供がほしいから?
親を安心させたいから?


結婚は一生です。
色々な人と出会い
そこから本当に自分と合う人を見つけて
誰のためでもなく、自分の為にしてください。


自分が笑顔でいられる人と一緒になる!
私の理想の結婚生活です♪
    • good
    • 0

焦る気持はわかりますが この間知り合いの42歳女性がナンカのサークルで知り合った人と


電撃的な恋愛に落ちて知り合って半年で電撃結婚していましたよ。あきらめなかったから
大好きな人に巡り会えたんだと思います。今子作りを頑張っているそうです。そんなに好きでもない人と一生暮らすのはやっぱりちょっと考えたほうがいいので もう少しお付き合いしてみて決めたらいいですよ。もっと好きになれるかもしれないので。
    • good
    • 0

こんにちは。



>正直、最初いいな、と思ったのは、
彼も結婚願望がとてもあり、公務員だった事です。

これは、結婚を意識したパーティーに参加したのですから、目的から逸脱したものではなく、理由付けとしては別にいいのではないでしょうか・・・?

それより、問題は
>もう一つは、送ってもらい車を降りてからバイバイして、
私は彼が出発していくのを見届けるのですが、彼は振り返る事がない事と、
泊まりに行った時も、朝寒かったのかヒーターを付けていて、
私には「寒くない?」と聞かず自分だけあたっていて、気がきかない人なのかな?と思った事ですが

こっちですよね。この理由に質問者様はひっかかっているんだと思います。
ここの部分は、私も正直「?」です。
「だから、独身なのかな・・・!?」とも思えます。
こういう細かい部分はなかなか修正がきかないと思います。

まだ、会って2ヶ月ですし、わからない部分も多いとは思いますが、どうしても気になるなら、直感を信じてみるのもアリだと思います。

ただ、質問者様の要求に全部沿うような男性がいるかといわれれば、それはわかりません。まだ出会ってないだけかもしれないですし。
この出会いを大事にして、彼を「教育」(!?)していくか、直感を信じ思い切って違う相手を見つけてみるか・・・。
どちらかだと思います。

ちなみに、まだ質問者様は独身なのですから、(失礼ですが)彼をキープしつつ、他の出会いを探してみる・・・というのもアリだと思います。
他の人と比較することで彼のいい部分、悪い部分が見えてくると思いますよ。まぁ、あまりやりすぎてもいけませんが。

まだ決めるのは早いと思います。
お見合いパーティーで相手が見つかるくらいの容姿があるのなら、もう少し、じっくりいっても大丈夫だと思います。
まぁ、独身の私が言うのも変ですが・・・。参考までに。
    • good
    • 0

 物事は焦っては本質を見失います。

 さて、基本に戻って、あなたは何のために結婚したいのですか?親を安心させたいため?子供が欲しいため?

 結婚したら、それらのことが実現できるとお思いでしょうが、結婚はゴールではないのですよ。結婚はスタートです。それから何十年もの間、その人と一緒に人生を歩いてゆくパートナーになるのです。

 結婚したら落ち着く??結婚したら今よりもっと、大変なことがありますよ。どんなに好きと思って結婚した人でも、「もう面白くないからやめたい」と思うこともあります。ここで一人になったら、楽かな?と思う瞬間だってあります。

 それでケンカして、仲直りして、ふっと相手を見たときに、ああやっぱりこの人のことがすきだな。と思う瞬間に一緒にいて良かったと思うのです。


 あなたは相手を見て、ふっと「この人のことが好きだな。そばに一緒にいたいな」と思うことはありますか?それが結婚していいのかどうかの答えだと思います。
    • good
    • 0

 キツイい方をしますが付き合っている状態でその感じなら結婚生活を乗り越えられる気が自分にはしません。



 結婚すると付き合っているとき以上にお互いの意見をぶつけ合い時には厳しい口調で相手を諌める必要だってあるでしょう。一番良くないのは質問者さんが思っていることを言っていない部分だと思います。

 結婚は妥協だと言いますが容姿や経済的妥協はあろうとしても何でも話し合える存在であるという妥協はしてはいけないと思います。

 付き合ってて愛情を感じないんだったら何でそれを彼にまっすぐ伝えないんですか?それくらいで関係が崩れるとでも思ってるんですか?あえて言いましょうそのくらいのことを壊れる関係なら初めからそれは結婚に理想を抱いているだけの幻想です。

 自分の思いを言って相手の思いも聞いて二人で満足する答えをだすそのプロセスが踏めないような相手とは結婚なんて出来ないと思います。
    • good
    • 0

その人とあと50年ほど、同じ部屋で暮らし、その人の為だけにご飯を作り続け、


その人以外の男性と恋愛およびSEXが死ぬまで禁止になります。

それであなたがよければ、どうぞ。
結婚はスタートであり、ゴールですから。
    • good
    • 0

30で焦るのは年齢のせいでしょうか?


家は30前ですが子供二人います。確かに30で赤ちゃん出来て園児になると歳の差って出ますよね!
公園デビューも歳いつく?とかあるみたいです。仲良くなればなるほどに!
そういう点では、もっと早く産めば良かったと思う事あると思います。
でも、彼の事で悩んでるんですよね?
振り向き様にバイバイや何か日常に物足りなさを感じてますよね?優しさ?自分を本当に好きでいてくれるのか?等不安に思ってますよね?
俺が思うのは、不満もなく結婚して自然に子供出来る生活が1番幸せでは?と思います。

未来の為を思うなら、彼に何故か淋しい一面になる素振りを聞いてみたらどうですか?
彼自身気付かない事だったり、そんな態度ではなかったり、単に食い違っただけなのかもです。
話合う事も大事ですよ。余計お互い親密になるかもしれないし。

足りない物を補う仲がお互い助けあい上手く行くんでは?と思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

Qもうすぐ一年経つ彼女に別れたいと言われています。

わざわざ、ご覧頂きありがとうございます。

私は現在25歳で、彼女は6個年下の19歳です。
私は土日祝日休みの仕事をしていて、彼女は現在大学2年生です。

 元々は居酒屋で働いていた彼女を自分がいいなと感じて声をかけて知り合い、3ヶ月ほどメール等をして付き合うようになりました。
 当時は、彼女も結構自分のことをかなり好いていてくれ、自分自身も彼女のことをすごく好きでいました。
ただ、自分があまり素直な方ではなく彼女に直接好きだとかを言葉で伝えていなかったことがあり、幾度か「本当に好きなの?」とか「一緒にいて楽しいの?」とか聞かれ、付き合い始めの3,4ヶ月は毎月のようにそんなことがありました。
 彼女は、生理の時期になると毎回そのようなことになるタイプで、でも、その時も自分は彼女のことを本当に好きだし、「またか」と思いつつも、そんな風に考えさせてしまったのを申し訳なく思っていていつも私から謝って彼女の方も謝って、仲直りをしてくることが出来ました。

 そんなことがしばらく続いてその4か5ヶ月目くらいの時に、また同じことがあり私が「毎月毎月、生理の時期にそーゆー風に言ってくるのはやめてくれ。自分で気づいていないのか」と言うようなことを言って、彼女も気づいていなかったのか、初めて彼女の方から謝ってきました。
 それ以降は、そーゆー時期になってもお互いに気を遣いうまくやってこれていたと思います。

 ある時に、彼女とは基本的に毎日メールをしているのですが、(と言っても、私も仕事をしている身なので、一日に互いに数通ずつ返信しあう程度でしたが)彼女からのメールが入っていたにもかかわらず、先にmixiのボイスに書き込みをしていました。
 私は仕事上、常にPCを使用していて、その合間にちょっとmixiを開いてPCから書き込みをしてしまったのです。
 それを彼女が見てすごく怒られてしまいました。私は仕事中は、デスクではメールを返したりは出来なかったので、気づかずにPCでmixiを更新してしまったと説明し、それでももう同じようなことはしないと謝り仲直りをしました。

  前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題です。

 お互いにうまくやってこれていたのですが、変わり始めたのが8月頃からです。
彼女が夏休みに入ってから、時間軸が合わなくなってきて、(そもそも彼女もメールはあまり返さないタイプで、でも自分には返信を遅れてもしないことはないのですが)私が、朝メールをすると昼過ぎに返信がある、それに返すと次の返信が6時間後とかがざらになってきました。昔は、どんなに時間が空いてしまってもおやすみメールは入れてくるような子だったのにそれもなくなり朝方、もしくは昼頃になって、「遅れてごめん、電池切れてた(TT)」とか「メール打ながら寝ちゃった(TT)」とかがかなり多くなりました。
 私も、まぁ夏休みだしまだ若いし朝まで遊んだりしてても仕方ないと思ってましたし、むしろ自分も同年代の頃はそうだったし、ただ心配するから何しているのかは分かるようにしておいてくれ、家に帰ってきたらそれくらいはメールしてくれと伝えて、それは彼女も了承しました。

 それを伝えてから1週間程は、まぁよかったんですが、すぐにまた元に戻ってしまい、いい加減自分も頭にきたのでキレ気味に伝えました。それでも彼女が謝ってきてくれたので、その場は許し、でも本当にいい加減なことはしないでくれと約束しました。
 しかし、その次の日か二日後くらい土曜か日曜だったのですがに、案の定、夜自分が送ったメールに返信が無く、そのまま寝てしまって、自分も昼頃起きたのに返信がなくて、なんだろうなと思っていたところ、不意にtwitterみたら、おれに返信する前にどっかの男にtwitterで返信してるのを見つけてしまいました。
 私は、前にmixiのことを言われてからずっと気をつけてきたし、自分で約束させたことを守らないのかと本気で怒ってしまったのですぐに電話し、すると最初は謝ってきていたのに向こうもキレ始めて大げんか。元々、自分は細かい性格なのでそういうところがもう嫌だと。
 でも結局頭を冷やして冷静に話し合いたいと私から連絡し、時間を作って話し合い、やっぱりお互いが大切だと言うことで仲直りしました。

 その後、10日ほどは仲良くやっていたのですが、ある日に、彼女が朝までカラオケに行くと言うことで自分は次の日も仕事だしいつも通0時頃に寝るよとメールし、そのあと直ぐにおやすみと返ってきました。始発で帰ってくると言うことなので、私が朝ちゃんとかえって来れた?おはようとメールをしていました。14時頃に返信があり、ちょうど手が空いていたのですぐに他愛もない内容でしたが疑問系な形で返信をしました。
18時頃に仕事が終わって帰ってきても返信がなかったのですが、その日は、彼女は地元の友達と遊ぶと言うことを知っていたので、どこかで返信があるだろうなと思っていたが、結局返ってきたのは21時。
私は、先のtwitterを見てしまってから、見たっていい気分にならないし見ないようにしていたんですが、人間どーしたって気になることが出来ちゃうと見ちゃいますよね。
実は、メールが返ってくるのを待っている間に見てしまって、しかもまた、今度は地元の女の子にでしたけど返信してたんですよね。
もうそれをみたら訳わかんなくなっちゃって。メールも返信したくなくなっちゃって。わざと、返信しないでmixiに書き込んだ。
そしたら、むこうから、またメール返さないでmixiやってる。意味わかんない。ってメールが来た。
それ見てすぐ電話したけどでなくって、でもかけ続けてたら夜中の2時頃にやっとでて、何してたのか聞いたら、風呂入ってメール送って寝てたらしい。(まぁ最初は気づいていたが出なかったんだろうけど)
それで、電話でまた、同じようなこと言って揉めて、最終的に26日までお互い考えようってことになった。(この日が12日です。)
考えようってことになったって、自分の場合は結局なんだかんだ言って彼女のことがすごく大切だし大好きだし、別れたいって気持ちはやっぱり持てなくて。連絡をとってないとすごく不安だし心配になってしまいます。なにかあったらどうしようとか。
結局、26日まで待っていることも出来ずに、この金曜日の夜、というか朝方に飲んで帰ってきたときに、勢いで電話してしまい、自分の気持ちを伝えたのですが、その時にもう別れたいと言われてしまいました。どうしたって、はいそうですかと別れる気にはならず、色々と話をしていたのですが、自分の携帯が電池切れになってしまい、そのあとかけ直したのですが電源が切られてしまいつながらなくなってしまいました。
一応その中の話で、私が一人暮らしをしていることもあり、荷物をとりに来るのと、合って話さなくては納得してもらえないよね。と言われていたので19日の夕方にこっちにくることになっています。その時に、もう一度話を聞いてから決めてくれと伝えたのですが、話は聞くけど考えは変わらないからと言われています。

 私は、いままでどちらかとういとすぐにめんどくさくなって飽きてしまうタイプで、こういった考え方する男が女々しくて嫌いでした。なのに、今自分がこんな人間になってしまってすごく自己嫌悪だしよく分かりません。
 それなりに、色んな女とも付き合ってきたし、振られたこともありました。でも、今の彼女は、これまで自分が付き合ってきたどの女よりも自分に合っていたし、彼女も自分といるのが楽だし幸せだといってくれていました。
 
 彼女が考えて別れたいと言ってきた理由は明日の話を聞かないとはっきりしたことは分かりませんが、きっと、自分が細かいことを言いすぎて彼女が辛いときとかにも支えてやることが出来なかったことでもう無理になってしまったんだと思います。それに、付き合い始めの頃は、大学でもあまり仲の良い友達もいなくてつまらなかったが、2年生になってからは、たくさん友達も出来て、大学の仲間と遊ぶことがすごく楽しいんだと思います。
そんなときに、私にメールをしなくちゃとかを気にしながら、やっていくのが疲れてしまったのかなと感じています。

 それでも、私はやはり別れたくないです。
 自分の悪いところはいくらでも直すつもりだし、いったいどうしたら別れないでいられるでしょうか。
 
 長文になり、大変申し訳ないのですが、アドバイスをいただければと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

わざわざ、ご覧頂きありがとうございます。

私は現在25歳で、彼女は6個年下の19歳です。
私は土日祝日休みの仕事をしていて、彼女は現在大学2年生です。

 元々は居酒屋で働いていた彼女を自分がいいなと感じて声をかけて知り合い、3ヶ月ほどメール等をして付き合うようになりました。
 当時は、彼女も結構自分のことをかなり好いていてくれ、自分自身も彼女のことをすごく好きでいました。
ただ、自分があまり素直な方ではなく彼女に直接好きだとかを言葉で伝えていなかったことがあり、幾度か「本当に...続きを読む

Aベストアンサー

若いなぁ(^^;)

彼女はまだお子ちゃまですね。
あなはた仕事をしている社会人。
そりゃ同じ生活スタイルで付き合うのは無理ってもんでしょう。
彼女と別れたくないなら、次に会った時まず彼女の話をちゃんと聞いてあげましょう。
冷静にね。
相手は学生、はっきり言ってまだまだ子供です。
それをふまえて。
それからmixiだツイッターだってのは水掛け論になるので話題にしないこと。
相手がそれを引き合いに出しても、そこは大人として、「ごめん、オレが悪かった」の一言でいいです。

ちゃんと話を聞いて、自分の気持ちをもう一度振り返りましょう。
お互いが必要なら付き合いを続ければいいし、成長し合えない関係は解消すべきです。

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

Q29歳で彼氏なし。まわりが結婚していくので焦ります…。職場結婚(役所)や恋愛のアドバイスください!

 いま、本当に助けてほしくて投稿しました。
 私は、ずっと彼氏がいません。いま、彼氏がほしい、そしてできれば結婚したいのですが、どうしていいのかわからないのです。 
 私は、転職をして今の職場に何年か勤め、やっと慣れてきた社会人です。
 今の仕事はやりがいがあり、やりたかった仕事をしていのですが、忙しく、ほぼ毎日残業が3~4時間あり、月によっては全く休みがないです。
 高校時代は大学受験に必死で恋愛の余裕はなく、大学時代はそこそこ男女問わず友人がいて楽しかったのですが、好きな人ができて遠回りに告白したら、ダメでした。彼女がいたのです。そのショックと、アルバイトが忙しく(学費を自分ではらっていたので)彼氏はできずじまいでした。
 転職前は月100時間近い残業をして体を壊したので、恋愛の余裕はなかった状況です。
 いま、ふりかえってみると、やっと恋愛をしたくなる程度の余裕が人生のなかできたのですが、周りをみるとすでに結婚したり、同棲したり、婚約している人が多いのです。
 今日も、久しぶりに飲み会に行ったら、同期が結婚することを初めで知りました。私だけ知らなかったようです。
 私としては、できたら地元(関東地方です)で結婚したいので、職場(役所です)か実家ちかくで同業者(別の職種の公務員)との出会いを探しているのですが、だれが付き合っているとか、結婚いているとか、本当に疎くて全くわからなのです。
 私が、いままでやってみたことは、
1 県主催の「出会いパーティー」への参加数回(だれも指名してくれず、こちらからの指名は拒否。恋人できず)
2 インターネットでの出会いサイト(身分証明とるサイトです)
 メールは得意なので、数人とメール後2人と会いましたが、結局付き合いにまではいきませんでした。
 合コンに行こうとか、飲み会に誘われるのですが、お酒(体を壊したのでドクターストップあり)とたばこが苦手で、行くだけでかなりつらい状況です。
 友人は、飲み会で彼氏を作ったようですが、私には無理そうです…。
 正直、恋愛での成功体験がないので、本当に恋愛では人間不信です…。職場では、明るいし元気だねとはいってくれるのですが。

 職場結婚の経験者のかた、既婚者の方、皆さんに教えてほしいのです。 

(1)どうしたら(職場)結婚はできるのでしょうか(できたら役所内。周りも多いようなんですが、直接馴れ初めを聞けないのです・・・)?
(2)お見合いをしたほうがいいのでしょうか?だとしたら、親族に頼んだほうがいいのか、それともお見合いの会社のほうがいいのでしょうか(入会金が高くて、迷っています。給料安いので)?でも、つきあったことないのにお見合いはありですか(恥ずかしながら処女だし)?
(3)今は実家暮らしですが、婚活を兼ねてそろそろ1人暮らしをしたほうがいいですか?実家暮らしは男性にとっては誘いにくいものですか?
(4)出会いを求めて、民間の出会いパーティーにいってみるのも考えているのですが、もし実際行かれた方がいたら、様子や、結婚までつながるのか、教えてほしいです。
 そのほか、なんでもいいのでアドバイスをください。お返事お待ちしております。

 いま、本当に助けてほしくて投稿しました。
 私は、ずっと彼氏がいません。いま、彼氏がほしい、そしてできれば結婚したいのですが、どうしていいのかわからないのです。 
 私は、転職をして今の職場に何年か勤め、やっと慣れてきた社会人です。
 今の仕事はやりがいがあり、やりたかった仕事をしていのですが、忙しく、ほぼ毎日残業が3~4時間あり、月によっては全く休みがないです。
 高校時代は大学受験に必死で恋愛の余裕はなく、大学時代はそこそこ男女問わず友人がいて楽しかったのですが、好...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。

 私もインターネットで数人の女性と会い、そのうち付き合いまでいったのは一人でしたが、結婚までには至りませんでした。
 このシステムは気軽に出会いができる反面、なかなか思うような相手とは出会うのは難しいのが実際です。このシステムで良い相手に出会いたいのでしたら、これはと思う人にできるだけ多く会うことです。
 プロフィールやメールなどでは、考え方や性格、短気やおおらかなどの細かいところは良く分かりません。そのために多くの人と会うことです。

 有料の結婚相手紹介会社は20~30万円取るところが多く、より多くの相手を紹介してくれますが、写真やプロフィールなどの選り好みや高望みやもっと良い相手がどこかにいるのではと思うと、何人紹介されても同じことになる恐れがあります。

 お見合いというのも硬苦しくは考えず、気軽に親戚や知人から紹介してもらい、二人だけで会ってみる方法も良いかと思います。
 正式に、紹介者やお互いの親が着いて来るようなものは堅苦しいので、本当の相手のことは分からないかもしれません。

 あと、職場の周囲や知り合いの女性、同僚にそれとなく声を掛けて、目当ての人を含めた仲間内の数人で飲み会などを行ってもらうのも一つの方法です。
 同僚に協力してもらうのが可能でしたら、かなり気分的にも楽だと思います。

 こんばんは。

 私もインターネットで数人の女性と会い、そのうち付き合いまでいったのは一人でしたが、結婚までには至りませんでした。
 このシステムは気軽に出会いができる反面、なかなか思うような相手とは出会うのは難しいのが実際です。このシステムで良い相手に出会いたいのでしたら、これはと思う人にできるだけ多く会うことです。
 プロフィールやメールなどでは、考え方や性格、短気やおおらかなどの細かいところは良く分かりません。そのために多くの人と会うことです。

 有料の結婚相手...続きを読む

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Q恋愛相談です。 私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。 別れる直前、私が彼に対して不満

恋愛相談です。

私は2週間程前、一年半付き合った彼氏と別れました。
別れる直前、私が彼に対して不満が溜まっていて、別れるって言ってしまいました。
彼も、今何が正しい答えなのかわからない状態、といいながら承諾してくれました。
でもやっぱり別れたくないと思って勝手ながら別れ際に嫌いじゃないし、別れたくない。
と伝えました。
そしたら、今戻ってもグダグダするから一旦別れよう。
そう言われ別れることになりました。
それから何度かより戻そうと伝えました。
会ったりもしました。
彼はキスや、その先の事も別れているのにしたりしたけど、今は戻れない。今は友達の時間大事にしたいし、俺がいる事で私の笑顔が減る。
そう言われて、私も正直理解出来ず、心がずっとモヤモヤしています。
本心を聞きたくても、どうしても喧嘩になってしまって聞けずじまいです。
もうあっちに完璧に気がないのでしょうか?

長文すいません。返信お願いします。

Aベストアンサー

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめんなさい)扱いされかねないような気がします。

もし、もう一度やり直したいのであれば、期間をもうけて三ヶ月後でも半年後でも日にちと時間、場所を決めて、お互い見つめる時間を作ってはどうでしょうか?
お互いにお互いのことを考えられるのではないでしょうか?その間は連絡も取らない、会うこともしない。
別れたくない貴女にとっては辛い時間かもしれません、でもこのままずるずるしているときっと上手くはいかないと思います。
もし、寂しいとか辛いが、勝ようであれば今のままでいいとは思いますが他を探すことをおすすめします。それは人としては良くないと思いますが…。

貴女が強い人間であれば、一度離れることをおすすめします。
偉そうなことをいって申し訳ありません。貴女が幸せになることを願ってます。

そして、普通のことが幸せなことだということも覚えておいてください。

非常に個人的な意見になってしまいますが、ご了承下さい。

質問者様の性格、相手様の性格も勿論はっきりわからないので、それは違う!と思われることもあるかと思いますが、コメントさせていただきます。

率直に言えば、一旦別れると言ったのであれば会うこともしないほうがいいと思います。会ってよりを戻す気もないのにキスやら、身体を求めてくるのは誠実?ではないと思います。
彼がそんな方ではないのかもしれませんが、貴女が自分のことをまだ好きで、会えば行為を持ってくれる=セフレ(言い方が悪くごめ...続きを読む

Q儀式としての結婚についての映画を教えてください

アメリカを舞台とした映画で、
宗教の神聖な儀式として、結婚式を挙げる…
ということを題材とした映画はありますか?
また、そのような内容の含まれている映画を
ご存知の方、教えてください。

通信の学校の課題の中にこのようなビデオを
見よ、というものがあったのですが、
探しても探しても見つかりませんでした。
映画に詳しくないので、詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アトキンソンが牧師(神父?)役だったりするし。

あと、映画ではなくてアメリカのドラマですが「フレンズ」のシーズン4の最終話とシーズン7の最終話も結婚を扱っています。完全なコメディなので神聖さはないけど・・・。でもアメリカの一般的な結婚式の雰囲気を垣間見ることができます。

神聖さからはまた遠のくけど、アメリカの結婚の雰囲気を味わうということではジュリア・ロバーツはキャメロン・ディアズが出演している「ベスト・フレンズ・ウェディグ」もあります。友情・恋愛を扱った笑ってホロリとくる恋愛コメディです。

「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」はギリシャ人の女性とアメリカの男性の、出会いから結婚にいたるまでの話です。
ギリシャ式の結婚の様子が、準備の段階から本番後の打ち上げ(?)にいたるまで見られます。

下の方もあげられている「フォー・ウェディング」は原題は「Four Weddings and a Funeral」で、四つのさまざまな結婚式が見られます。ただ、下の方もおっしゃってますが、舞台はイギリスです。
でもこの映画、ラブコメディとしておもしろいのでおすすめです。ミスタービーンのローワン・アト...続きを読む

Q彼氏と別れたのか 別れてないのかわからない状態です。 一方的にいろいろ怒られ 都合が悪くなるとキレら

彼氏と別れたのか
別れてないのかわからない状態です。

一方的にいろいろ怒られ
都合が悪くなるとキレられ
私のこういうとこが嫌いだの言われ
でもお前のその部分だけが嫌いなだけで
全部が嫌いなわけじゃないから
好きなのか嫌いなのか分からない、と
言われています。

もう2週間ぐらいダラダラ続いてしまっています。

彼とは遠距離、向こうは30代です。

電話や、LINEなど来ますが
自分からは送っていません。
向こうから来たら返す、という形をとってます。
電話も同様です。

土曜日に彼が会社の飲み会があるといって
飲み会の後の2次会には参加せず
ひとりの元会社員の人と、
キャバクラに言ったと昨日
言われました。

はじめはラインで
初めてキャバクラにいった、と
言われ、私が仕事がおわって
電話があり、
いやー、今のキャバクラは
名刺が透明なんだね!とか
3時間いたんだけど、とか
ひとりのコから名刺もらって
そのコとさっきLINEしてたんたけどさ、とか
のめり込んじゃいそうだよねー、とか
いろいろ言われ、腹が立って仕方ありません。

私は、へぇー今は透明なんだー、すごいねー、
お金あるから、行ってきなよ、などと
アフターでデートとかもできるじゃん、など
私もイライラしながら言ってました。


彼は自分に相当自信のない人なので
チヤホヤされて嬉しかったんでしょうし
のめり込んじゃいそうだよねーと言っている時点で
のめり込んでそうで嫌です。

私になぜそんなことをいってくるのですか?
私たちの関係は今ナァナァです。

付き合ってるの?付き合ってないの?
と、いっても、わかんねぇ、といわれます。
それは、私の一部分だけが嫌いで
あとの部分は嫌いじゃない、
そこをなおしてくれればいいんだよ、などと
言われています。

俺にも女いるんだぜ!と自慢したいのですか?

私たちの関係をナァナァにしといて
キャバクラに行ったと言われるのも
私は嫌です。
むしろ内緒にしといてほしかったです。

遠距離なのでわかんないでしょうし。。、

昨日8時過ぎまで電話をしてましたが、
あ、ちょっとまって、キャッチ入った、ごめん。
と言われ電話を切られました。

名刺をもらったキャバ嬢だとおもいます。
彼は絶対ごめん、とは言わない人なので
やましいことがあるから
そうやって言ったのかな、ともおもいます。

本当に腹が立ちます。

キャバ嬢の件があるまで
私は彼の事を好きなのか
好きじゃないのか、向こうもナァナァにするし、
とおもい、自分の気持ちが行方不明でした。
でも、今回キャバクラに行ったと言われ
ひどく怒りを感じます。
ありえない、うざい、きもい!
しんでしまえ、のめり込んで、金なくなればいいのに
など、思います。
どうでもよかったら、そんな感情ないとおもうので
私は好きなんだと思います。


なぜ、彼は私にキャバクラ言ったと言い、
詳しくそのキャバクラであった出来事、
3時間いて、名刺交換して、LINEしてた、など
言われなきゃいけないのですか?

どんな感情で言ったのですか?
本当にわかりません。
私はバカだし、早とちりばかりしてしまいます。
なので、皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

彼氏と別れたのか
別れてないのかわからない状態です。

一方的にいろいろ怒られ
都合が悪くなるとキレられ
私のこういうとこが嫌いだの言われ
でもお前のその部分だけが嫌いなだけで
全部が嫌いなわけじゃないから
好きなのか嫌いなのか分からない、と
言われています。

もう2週間ぐらいダラダラ続いてしまっています。

彼とは遠距離、向こうは30代です。

電話や、LINEなど来ますが
自分からは送っていません。
向こうから来たら返す、という形をとってます。
電話も同様です。

土曜日に彼が会社の飲み会があ...続きを読む

Aベストアンサー

やきもちを焼かせたいのでしょう。というか、あなたの思いを試しているのだと思います。
しかし、それはお二人の現状では あまり良いことではないようです。

遠距離という大前提がありますから、大事に長く付き合いたい相手ならば うっかり関係を壊さないよう、
一回一回の連絡でミスを犯さないように 注意深く会話 というか言葉のチョイスにも気を付けるものです。
近くにいるのと違い、少しの関係悪化がすぐに別れに直結しますので、
そういう態度はハッキリ言って、「まぁ、なるようにしかならんし…」という破滅的な態度かと。

また、あなたの態度の所為、とも言えるでしょう。
イヤなことをされたらイヤだと言わないと・・・。
キャバクラ行ったこと、またそれについて自慢してきた彼に対し、
怒るどころか「キャバ譲とデートすれば?」という態度は彼にとってはちっとも面白くないでしょう。
怒らせているのはあなた自身です。

もしかして、彼の思いはあなたの発言とは真逆なのでは?
あなたは彼に「好きなのか嫌いなのか分からない」と言われて「別れたのか別れてないのかわからない」と思っているようですが、
むしろ彼の方が、あなたの気持ちに疑いを持ち、
自分の事を「好きなのか嫌いなのか分からない」あなたに対して
「別れたのか別れてないのかわからない」態度をしてしまっているんだと思います。
男なので、負けたくないというヘンな意地があるのでは・・・。

彼のYesマンであるかのような態度は彼を迷わせるうえ、つけあがらせるだけです。
さみしい気持ちが強ければ、キャバクラにお金をつぎ込むようなバカもするでしょう。
商売でやっている女の子のいいカモとなるでしょう。
正直、女は男の手綱をにぎるくらいのほうが、信頼されますし、なによりモテますよ。
男の方が甘えん坊です。あなたがしっかりして 甘えさせてやらないと。

彼にとってあなたが「あなたでなくてはならない」相手であれば最初から下手(したて)に出ていると思います。
あなたにとって彼も「彼でなくてはならない」わけではありませんから、そういう状況になると思われます。
そもそも、健康な体を持ち まともに働く普通の人間であれば、内容はそう大して変わりません。
ハッキリ言って、世の中の誰であっても代わりに成り得ます。
だからこの先どうするかはあなた次第。
このまま流れに身を任せて時間を無駄にするも、今すぐ決断して新たな相手をみつけるも。
他人事ですから厳しいことを言うと、かなりの高確率で別れてしまいそうかな。
しかし、こういうときの相手の意外な態度や、こういったことを2人で乗り越えることによって
絆がぐっと深まるということは確かにありますので、離れたくないのなら、
考え方を改めて毅然とした態度で 対応するべきかなーと思います。
裏表をつくるのは、お互いにとって良くない。正直にぶつかるべき。

やきもちを焼かせたいのでしょう。というか、あなたの思いを試しているのだと思います。
しかし、それはお二人の現状では あまり良いことではないようです。

遠距離という大前提がありますから、大事に長く付き合いたい相手ならば うっかり関係を壊さないよう、
一回一回の連絡でミスを犯さないように 注意深く会話 というか言葉のチョイスにも気を付けるものです。
近くにいるのと違い、少しの関係悪化がすぐに別れに直結しますので、
そういう態度はハッキリ言って、「まぁ、なるようにしかならんし…」という破...続きを読む

Q結婚にまつわるオススメ映画

結婚することになり、結婚に関連する映画が見たくなりました。
出来たらレンタルDVDで出ているものがいいです。
オススメあったらお願いします!
洋画であればジャンルは問いませんが
ラブコメディみたいのが希望です。

ちなみに既に「ウェディング」や「結婚」では検索済みです。
「フォー・ウェディング 」は見たいと思っています。
「ミート・ザ・ペアレンツ」は面白かったです。

Aベストアンサー

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優同志の恋、ところが男優の方が女優である姉の付き人である妹に・・・???

「めぐり逢えたら」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
友達募集の広告を出し理想?の相手を探してみると???(ちょっと違ったかな(^^;)

「ユー・ガット・メール」
(トム・ハンクス、メグ・ライアン)
メールが来ると恋が始まる・・・(ちょっと違う・・・・)

ということでラブコメではジュリア・ロバーツ、メグ・ライアン、キャメロン・ディアスがあっていますね!

あと王道、名作中の名作

「ローマの休日」
(オードリー・ヘップバーン)


をもう1回見るのも素敵だと思いますよ。

素敵な映画に出会って素敵なご結婚をお祈り致しますね!

はじめまして。

ご結婚おめでとうございます!!!!!!!!

ラブコメですと

「ベストフレンズウェディング」
(ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアス)
友達だった彼の結婚が決まると・・・・

「ラブアクチュアリー」
複数の様々な年代の恋を描いた素敵な作品

「普通じゃない」
(キャメロン・ディアス)
会社の社長の娘を清掃員が誘拐するが、その娘に恋してしまって・・・・

「アメリカン・スウィートハート」
(ジェリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)
映画俳優...続きを読む

Q29才男性ー28才女性 脈有りでしょうか。

現在、悩むというか気になっているので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

■私(29):東京在住(愛知出身) 仕事:システムエンジニア
■彼女(28):名古屋在住(岡山出身) 仕事:外資系戦略コンサルタント営業

■なれそめ
彼女とは私が名古屋に遊びに行った際に友人の紹介でクラブで出会いました。

そのクラブは私の友人がたくさんいて、私が1人で遊びに行ってる所を友人があとから合流してきて、彼女を連れてきたといった感じです。

私は人見知りもする方ではないので早速挨拶して話しました。
第一印象はキレイは人だなあと。

その後、そのクラブには別の友人がたくさんいたので、私はずっと他の人と遊んでいて、あまり彼女とは話しませんでした。また途中で彼女が帰ってしまいました。

その後、紹介してくれた友人が「彼女は仕事でコレから毎月東京に仕事で行くので遊んであげて」と連絡があり、彼女の連絡先を聞きました。

早速メールして返事が返ってきて、ちょうど1ヶ月くらい毎日メールしています。
お互いの仕事や家族構成ややりたいこと、趣味の話などをメールしています。

最近では朝、決まった時間帯にメールを1往復して仕事終わりに1往復といった感じでリズムのようなモノも出てきました。(お互いまだ敬語ですけれども・・・。)

そして今週の土曜日に彼女が東京に来るので1日東京案内をすると言う名目でデートをします。メールも毎回そこそこ長文でお互い質問し合う感じで「知りたい」と言う気持ちは有ると思っています。

出会ったときの印象が見た目が強かったというのは不謹慎かも知れませんが、メールをしていて、積極的に何かを始めるところ、人を気遣えるところ、等、素敵な人かもと思うようになりました。

■質問
・この時点で脈はありなんでしょうか。
 -女性から見て毎日メールをする相手ってどんな人なんでしょうか?
 -好意が無い人ともそんな風に接する事は出来るのでしょうか?(女性の性格によると思いますが)

デートでは彼女が楽しめるように彼女が好きそうな場所を選んで行くつもりです。
ほぼ初対面なので緊張するのですが、リラックス出来るように気取らない、フランクな関係を心がけようと思っています。

しょうもない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

現在、悩むというか気になっているので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

■私(29):東京在住(愛知出身) 仕事:システムエンジニア
■彼女(28):名古屋在住(岡山出身) 仕事:外資系戦略コンサルタント営業

■なれそめ
彼女とは私が名古屋に遊びに行った際に友人の紹介でクラブで出会いました。

そのクラブは私の友人がたくさんいて、私が1人で遊びに行ってる所を友人があとから合流してきて、彼女を連れてきたといった感じです。

私は人見知りもする方ではないので早速挨拶して話しました。
第一印象...続きを読む

Aベストアンサー

・この時点で脈はありなんでしょうか。

「脈なし」と思っていいと思います。
だって、1回しかお会いしてませんよね?
メールだけじゃ、やっぱり分かりません。
直接会って話してナンボだと思います。
でも、毎日メールですよね?出だしは好調かと思います!

 -女性から見て毎日メールをする相手ってどんな人なんでしょうか?

うーん・・・
私は、仕事や「本当に必要なメール」以外のメールは、
すっごくムダだと感じちゃう人間なので、
「毎日メール」と聞くと、「わ~、時間もったいない。TELすれば済むじゃん?」と思ってしまいます。
ちょっと嫌な書き方になりますが、正直に書きます。(ごめんなさい)

女性の私から見て、毎日メールする相手って、
ツイッターの人間版?
ただの日記とか書き込みだと反応薄いことあるけど、
対ヒトなら、返事来ますよね。
それが嬉しいのかな・・・
悪く言えば、暇つぶし?よっぽどのメール好き?

ひとつだけ断言できるのは、
「嫌い」ではないことだけ確か。
嫌いorイヤなら、メールしませんもん。

 -好意が無い人ともそんな風に接する事は出来るのでしょうか?

難しいと思います。
毎日ですよね?
少なからず、好意はあると思います。

デートがんばってください!
下準備(毎日メール)してるから、きっと仲良くなれますよ★

・この時点で脈はありなんでしょうか。

「脈なし」と思っていいと思います。
だって、1回しかお会いしてませんよね?
メールだけじゃ、やっぱり分かりません。
直接会って話してナンボだと思います。
でも、毎日メールですよね?出だしは好調かと思います!

 -女性から見て毎日メールをする相手ってどんな人なんでしょうか?

うーん・・・
私は、仕事や「本当に必要なメール」以外のメールは、
すっごくムダだと感じちゃう人間なので、
「毎日メール」と聞くと、「わ~、時間もったいない。TELすれば済むじゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング