プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ29歳になる女です。
2年程前に別れてから、いろいろ出会いを探しましたが、
なかなかうまくいかず、もうお見合いパーティーでの出会いしかありません。
同じ様な相談をよく見かけ、結婚は30歳になっても出来る、
探すのをやめてみると自然に出会いがあるかも、等ありますが、
実際30歳を超えてしまうと、パーティーでは厳しくなってくるし、
カップルになっても続く事は実際少なく、(自分の経験や他の方も言っていました)
自然な出会いなんて本当に確率が低いと思います。
早く子供を産み、親を安心させたいのもありますし、本当に焦っています。

今パーティーで出会い付き合って2ヶ月ぐらいの彼がいるのですが、
今気になっている事は、彼はあまりしゃべらないのかな?と思う事で、
私がその日あった出来事を言っても、そうなんだ~ぐらいであまり膨らみません。
車での無言は多いし、おとなしいな~と思います。
でも、今でも友達とサッカーしたり、お兄さんの子供と遊んだり、
地震があった日は東京の友達に電話したりと、暗い人ではなさそうなのですが、
これは「慣れ」の問題なのでしょうか。。(家が遠くまだあまり会ってなく私も素を出せていないので)

もう一つは、送ってもらい車を降りてからバイバイして、
私は彼が出発していくのを見届けるのですが、彼は振り返る事がない事と、
泊まりに行った時も、朝寒かったのかヒーターを付けていて、
私には「寒くない?」と聞かず自分だけあたっていて、気がきかない人なのかな?と思った事ですが
これは、私が気にしすぎでしょうか?
私の気にしすぎならいいのですが、久しぶりに付き合うと結婚が頭にあり色々気になって。。

正直、最初いいな、と思ったのは、
彼も結婚願望がとてもあり、公務員だった事です。
なんか、それだけで決めている自分がいる気がします。
それを省くとどうか、と聞かれると、どこが好きなんだろう?と思います。。
でも、楽しくおもしろく、モテそうな方と付き合ったこともありますが、
浮気もあったり、好きすぎて気を使う毎日だったし、
今の彼は優しそうな人で、浮気の心配もなさそうだし、気を使わず落ち着ける感じです。
子供も好きそうで、毎日帰りが夜中だし、コンビニばかりなので
ごはん作ってあげたい。とも思います。

パーティーでの出会いは結婚を考え、慎重になるからか、
すごく好き!って思える事があまりなく、この人と暮らせるか、と考えるばかりです。

本当に焦っているから結婚したい、落ち着けるいい人がいる、
けど、条件が先走っているし、このまま彼と付き合っていいのか悩んでいます。
パーティーでこの人以上の人が他にいないだろうな・・・とも思うし。。
長々とすみません。わかりにくい文章ですみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

あなたの付き合っている公務員の方はどっぷり公務員体質が

身についてしまっているのではないかと思います。

公務員とは基本的に自分からは何もしないで失点を避ける体質です。
質問の内容を読んだ感じでは可もなく不可もなくのような。

相手がどれだけあなたを好きなのかが決め手だとおもいます。
私は楽しくなければ仕事じゃない、同じように楽しくなければ結婚生活じゃないと思います。

彼があなたの希望にあわせることができる性格なのかを見分けるべきでしょう。
    • 0

私も今年29歳になります。

結婚・・正直焦る気持ちは少々(笑)

私もパーティーに行ったりサイトを頼ったりといろいろしてますが
別に結婚したいから出会いを求めてるわけではないですね。
もちろん年収は見ますけど(笑)

あまり結婚を意識しすぎるのはよくないと思いますよ♪
結婚を意識しすぎて、大切なことを見落とす可能性大です☆

あなたにとって結婚はなんですか?
子供がほしいから?
親を安心させたいから?

結婚は一生です。
色々な人と出会い
そこから本当に自分と合う人を見つけて
誰のためでもなく、自分の為にしてください。

自分が笑顔でいられる人と一緒になる!
私の理想の結婚生活です♪
    • 0

焦る気持はわかりますが この間知り合いの42歳女性がナンカのサークルで知り合った人と

電撃的な恋愛に落ちて知り合って半年で電撃結婚していましたよ。あきらめなかったから
大好きな人に巡り会えたんだと思います。今子作りを頑張っているそうです。そんなに好きでもない人と一生暮らすのはやっぱりちょっと考えたほうがいいので もう少しお付き合いしてみて決めたらいいですよ。もっと好きになれるかもしれないので。
    • 0

こんにちは。

>正直、最初いいな、と思ったのは、
彼も結婚願望がとてもあり、公務員だった事です。

これは、結婚を意識したパーティーに参加したのですから、目的から逸脱したものではなく、理由付けとしては別にいいのではないでしょうか・・・?

それより、問題は
>もう一つは、送ってもらい車を降りてからバイバイして、
私は彼が出発していくのを見届けるのですが、彼は振り返る事がない事と、
泊まりに行った時も、朝寒かったのかヒーターを付けていて、
私には「寒くない?」と聞かず自分だけあたっていて、気がきかない人なのかな?と思った事ですが

こっちですよね。この理由に質問者様はひっかかっているんだと思います。
ここの部分は、私も正直「?」です。
「だから、独身なのかな・・・!?」とも思えます。
こういう細かい部分はなかなか修正がきかないと思います。

まだ、会って2ヶ月ですし、わからない部分も多いとは思いますが、どうしても気になるなら、直感を信じてみるのもアリだと思います。

ただ、質問者様の要求に全部沿うような男性がいるかといわれれば、それはわかりません。まだ出会ってないだけかもしれないですし。
この出会いを大事にして、彼を「教育」(!?)していくか、直感を信じ思い切って違う相手を見つけてみるか・・・。
どちらかだと思います。

ちなみに、まだ質問者様は独身なのですから、(失礼ですが)彼をキープしつつ、他の出会いを探してみる・・・というのもアリだと思います。
他の人と比較することで彼のいい部分、悪い部分が見えてくると思いますよ。まぁ、あまりやりすぎてもいけませんが。

まだ決めるのは早いと思います。
お見合いパーティーで相手が見つかるくらいの容姿があるのなら、もう少し、じっくりいっても大丈夫だと思います。
まぁ、独身の私が言うのも変ですが・・・。参考までに。
    • 0

物事は焦っては本質を見失います。

さて、基本に戻って、あなたは何のために結婚したいのですか?親を安心させたいため?子供が欲しいため?

結婚したら、それらのことが実現できるとお思いでしょうが、結婚はゴールではないのですよ。結婚はスタートです。それから何十年もの間、その人と一緒に人生を歩いてゆくパートナーになるのです。

結婚したら落ち着く??結婚したら今よりもっと、大変なことがありますよ。どんなに好きと思って結婚した人でも、「もう面白くないからやめたい」と思うこともあります。ここで一人になったら、楽かな?と思う瞬間だってあります。

それでケンカして、仲直りして、ふっと相手を見たときに、ああやっぱりこの人のことがすきだな。と思う瞬間に一緒にいて良かったと思うのです。

あなたは相手を見て、ふっと「この人のことが好きだな。そばに一緒にいたいな」と思うことはありますか?それが結婚していいのかどうかの答えだと思います。
    • 0

キツイい方をしますが付き合っている状態でその感じなら結婚生活を乗り越えられる気が自分にはしません。

結婚すると付き合っているとき以上にお互いの意見をぶつけ合い時には厳しい口調で相手を諌める必要だってあるでしょう。一番良くないのは質問者さんが思っていることを言っていない部分だと思います。

結婚は妥協だと言いますが容姿や経済的妥協はあろうとしても何でも話し合える存在であるという妥協はしてはいけないと思います。

付き合ってて愛情を感じないんだったら何でそれを彼にまっすぐ伝えないんですか?それくらいで関係が崩れるとでも思ってるんですか?あえて言いましょうそのくらいのことを壊れる関係なら初めからそれは結婚に理想を抱いているだけの幻想です。

自分の思いを言って相手の思いも聞いて二人で満足する答えをだすそのプロセスが踏めないような相手とは結婚なんて出来ないと思います。
    • 0

その人とあと50年ほど、同じ部屋で暮らし、その人の為だけにご飯を作り続け、

その人以外の男性と恋愛およびSEXが死ぬまで禁止になります。

それであなたがよければ、どうぞ。
結婚はスタートであり、ゴールですから。
    • 0

30で焦るのは年齢のせいでしょうか?

家は30前ですが子供二人います。確かに30で赤ちゃん出来て園児になると歳の差って出ますよね!
公園デビューも歳いつく?とかあるみたいです。仲良くなればなるほどに!
そういう点では、もっと早く産めば良かったと思う事あると思います。
でも、彼の事で悩んでるんですよね?
振り向き様にバイバイや何か日常に物足りなさを感じてますよね?優しさ?自分を本当に好きでいてくれるのか?等不安に思ってますよね?
俺が思うのは、不満もなく結婚して自然に子供出来る生活が1番幸せでは?と思います。

未来の為を思うなら、彼に何故か淋しい一面になる素振りを聞いてみたらどうですか?
彼自身気付かない事だったり、そんな態度ではなかったり、単に食い違っただけなのかもです。
話合う事も大事ですよ。余計お互い親密になるかもしれないし。

足りない物を補う仲がお互い助けあい上手く行くんでは?と思います。
    • 0