プロが教えるわが家の防犯対策術!

新小岩駅北口方面から青砥駅入り口まで行くのですが、電車やバスで行きたいのですがどのように行けば一番便利(早い)でしょうか?

京成バスでと思ったのですが、知人に本数が少ないから不便だと聞きました。
やはり本数すくなくて不便でしょうか?

経路の手順や実際どれくらい時間がかかるのかなど、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
宜しくお願いします。


カテゴリー違いでしたらご指摘下さい。

A 回答 (4件)

わたしなら


新小岩駅東北広場から
京成タウンバスの
新小52市川駅行きか新小52乙(四ツ木経由)亀有駅行きで
四ツ木駅で下車、
京成の四ツ木駅から電車で青砥まで。

バスは15分電車は4分です。おそらくこれが一番便利かと思います。
たまたま新小52乙の(四ツ木経由)亀有駅行きなら青砥駅入口まで直接行く方法もありますが、四ツ木駅から青砥駅入口まで20分かかります。しかし四ツ木駅での乗り換え時間などを換算するとたいしたことはないかもしれませんね。

新小岩駅からのバスは20分毎ですので、出発時間に注意してご利用下さい。(青砥駅入口まで行く場合はもっと少なくなります)

バス時刻表
http://www.keisei-townbus.co.jp/rosen/pdf/time/y …
京成タウンバス
http://www.keisei-townbus.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々行きかたありますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:59

一応時刻表


http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?k …
経由が2系統ある
平日昼22分(葛飾区役所経由) 土日平日朝夕19分
を目安に時刻表になっているようです210円かな

私なら電車で浅草橋乗り換えかな(^^;
ちなみに歩くと50分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり電車の方がいいみたいですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:58

バスは渋滞したり、時間が安定しません。



電車でしたら、このように30分程度です。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

距離としては、バスが近いのですが、急いで確実にということですと、電車が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の方が確実ですかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:58

千葉に住んでいますが正直京成バスは乗り換えに適していません。


1時間に2本のとこもありますし…青砥までだと恐らく料金も結構高くなるのでは?

乗り換え多くなりますが電車でもいいのであれば。
ちなみにどれも30分ちょいくらいだと思います。

パッと見たところ楽そうなのは
・新小岩からJR総武線各駅で浅草橋まで出る。その後、都営浅草線で青砥へ。
・新小岩からJR総武線各駅で船橋へ。そこから徒歩で京成船橋駅で京成線に乗り換え青砥へ。
 ちなみに船橋は千葉の中でもJRの駅から京成の駅までが分かりやすい&近くて徒歩でも楽です。

あとは
新小岩で総武線各駅→JR本八幡から京成八幡の駅まで歩き、京成線(快速)に乗る。(高砂乗り換えあり?)
または新小岩で総武快速→錦糸町から半蔵門線で押上→京成(ただし快速の時間もまばら)

京成線に関しても時間の間隔が広い&快速を使える場所が限られてしまいます。

移動の時間により乗り換えも違ってくると思うので参考までにどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!